更新
【天下動乱】総合
今夜8:00~大河ドラマ「軍師官兵衛」家康(寺尾聰)打倒をかかげ挙兵した三成(田中圭)は、大坂城に入り諸将の妻子を人質に取ろうと企む。如水(岡田准一)は九州中津でろう人兵九千を雇い入れ…。 nhk.jp/kanbe #軍師官兵衛
【天下動乱】総合
このあと夜8:00~大河ドラマ「軍師官兵衛」家康(寺尾聰)打倒をかかげ挙兵した三成(田中圭)は、大坂城に入り諸将の妻子を人質に取ろうと企む。如水(岡田准一)は九州中津でろう人兵九千を雇い入れ…。 nhk.jp/kanbe #軍師官兵衛
(゚ー゚*)。oO(タワラー…) #軍師官兵衛
太兵衛が栄姫をひょいっと姫だっこするのがかっちょいいなぁ。さすがのオリーブオイルパワー! #軍師官兵衛 #官兵絵 pic.twitter.com/dkRPqQE6sk
山崎合戦の時のおねさんも、関ヶ原のてるさんも、顔を汚しながら「いのちだいじに」コマンド実行中の奥方たちはカッコかわいいなぁ。 #軍師官兵衛 #官兵絵 pic.twitter.com/I1IzcEqSos
市井でみんながヒソヒソこういう噂話をしてたり、如水が通りがかったら「ヒッ…」て逃げたりするシーンがあったらよかったのに…(笑)。 #軍師官兵衛 #官兵絵 pic.twitter.com/bIzJpkoE13
すごく…いいシーンだったのですが……この…重臣たちとの…以心伝心な感じが……息子にも…長政にも………伝われ……!て…願わざるをえない…(しょっぱい顔)。 #軍師官兵衛 #官兵絵 pic.twitter.com/0r7OkMt6ZQ
天下人のファーストレディーたる重荷をおろしたおね様は、真面目な政局の話をしてるのに、何処かコミカルですな(笑)。 #軍師官兵衛 #官兵絵 pic.twitter.com/pYHE1iTgg5
こないだも友人とずっと話してたんすよ…。官兵衛、なんでお椀かぶらないんだろって…。やっぱり、真面目な話してんのに、画面がまろやかになっちゃうからじゃないかって…。よかった!ついにかぶった!如水がかぶったー! #軍師官兵衛 #官兵絵 pic.twitter.com/rbwCZWab3q
【日本刀】勝てる!〜
西軍 石田三成の愛刀をお箸に仕立てました。 #軍師官兵衛 pic.twitter.com/QtqVGwNOwG
【冬コミ新刊・予約開始】
大河ラクガキ全話まとめ本『うっかり官兵衛!』
冬コミ会場優先でノベルティ付もご用意あります。 pixiv.net/member_illust.…
通販の予約受付も開始してます。よろしくです! alice-books.com/item/show/3400… #軍師官兵衛 #官兵絵
官兵衛が合子形兜(お椀の兜)かぶったのは関ヶ原のみ、って説があります。いよいよですね。終幕が近いのがさみしい。 #軍師官兵衛
大河もクライマックスなので宣伝を。 軍師 黒田官兵衛伝 1、2巻発売中です!よろしくお願いします。  #軍師官兵衛   amazon.co.jp/gp/product/459… @さんから
大河官兵衛の後のNスペの危険ドラッグ特集のナレーターが竹中さんなので「官兵衛!!危険ドラッグを殲滅じゃ!」って言いそうでドキドキ。 #NHK #軍師官兵衛