更新
考察の鍵がそこに?『インターステラー』本棚から落ちていた9冊の本。 ciatr.jp/topics/12794 #映画 #インターステラー pic.twitter.com/SRvtfA3hoS
その壮大な内容から、感想・レビュー内で物議を醸しだしている『#インターステラー』ですが、その筋にちょっと詳しい方から「宇宙講義」を受けて参りました。難しいけど面白い、面白いけど難しい宇宙の世界…ゼィゼィ…
解釈によって答えが違う場合もあるらしく奥が深いようなのですが…折角なので私なりにまとめてみた「ワーナーTwitter発 #インターステラー 用語」なるものを投稿してみます。
#インターステラー 用語:相対性理論】速いスピードで移動していると時間がゆっくり流れて歳を取らない!というのが相対性理論の大事なポイント。光速に近いスピードで宇宙旅行をしたら、地球で10年経っても旅行してきた人は1年しか歳を取ってなかった、という事があり得るかも知れません。
#インターステラー 用語:相対性理論】宇宙船に乗ってるだけじゃなく超高速で移動してる星でも同じ。その星に1時間いただけで戻ってきたら周りは30年も歳をとってた…なんて事があり得るかも。竜宮城にしばらく行って、帰ってきたら月日は流れて何百年も経ってました…という浦島太郎状態に!?
『インターステラー』出演の世界一美しい14歳。マッケンジー・フォイちゃんがかわいいと話題 buff.ly/1yAHnUV #映画 #インターステラー pic.twitter.com/wWkauuG2A1
「インターステラー」の輸入盤サントラ届いた!このCD、ケースを開くと星座早見盤になってるぞ…!(盤面に星座と月日が印刷されていて実際に使える仕様) amzn.to/1v3KgaV #インターステラー pic.twitter.com/hT4oaA9WwV
インターステラー オリジナル・サウンドトラック
インターステラー オリジナル・サウンドトラック
ハンス・ジマー
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2014-12-10)
Amazon.co.jpで詳細を見る