更新
12/22は #冬至 。1年で最も昼が短い日。冬の寒い日には店舗限定「ゆずドリンク ホット」で温まりませんか。ほど良い甘さで、ゆずの風味が楽しめます(●'∀')
mos.jp/menu/detail/31… pic.twitter.com/Yx1ILtfSyG
今日は #冬至。冬至と言えば #カボチャ 。「カボチャ」は、朱印船貿易時代に #カンボジア を経て日本にもたらされたという説が有力で、「カンプチアから来たもの」という意味を込めて名付けられたのだとか。
12月22日の今日は一年の中で最も昼が短く夜が長い日 #冬至 です。
韓国ではこの冬至にセアルシム(餅)を浮かべたぜんざいを食べる習慣があります。韓国の季節の料理⇒bit.ly/13tZ6BL pic.twitter.com/7Jgaamrtni
冬至は1年でもっとも昼が短くなる日。アイスで身体をキンキンに冷やして邪気を寄せ付けないようにしましょう。できれば 『ゆずアイス』で... #冬至 pic.twitter.com/GqyCOEBS1S
今日(12/22)は、19年に一度の朔旦冬至(さくたんとうじ)。月の復活と太陽の復活が重なる日で、大変めでたいとされています。かぼちゃで運を呼び込み、柚子(ゆず)湯で無病息災、いいなぁ安心◎ #冬至 #かぼちゃ #柚子 #防犯 bouhan.metro.tokyo.jp
。゚*゚o。゚。今日は #冬至 。゚*゚o。゚。
ゆず湯のあとは「ふんわり鏡月 ゆず」で乾杯♪サントリーハレナビでは冬至にカボチャを食べてゆず湯に入る由来やおすすめレシピもご紹介!
goo.gl/3pFMOt pic.twitter.com/HWU6iouig5
2014年も残り10日!! そんな今日は #冬至 で・す。
今晩は、お風呂にたっぷりゆずを浮かべてあったまるのも気持ちいいで・すね。お風呂の後は、い・ろ・は・すゴクゴクリフレッシュ!
今日は #冬至 です☆今年は普段の冬至とはちょっと違い、新月と冬至が重なる「朔旦冬至」!19年に1度しか訪れないみたいですよ(〇 ´ * ` 〇) #かぼちゃ を食べて #ゆず湯 に入って冬を乗り切ろう♪ #文化庁 #ぶんかる pic.twitter.com/F7vtWoDJNu
今日は #冬至 ですね!
大好評の「澄みわたる」シリーズから柚子酒が…♪ 来年1/27発売をお楽しみに(☆‐∀・)ゞ pic.twitter.com/9DWMvIEfgB
今日12/22は、冬至!!ゆず湯に浸かって、温まりましょう(ゝω・)
#tbs #あさチャン #冬至 ぐでたま pic.twitter.com/GUttCylE6J
柚子湯の後のお風呂掃除はボクらにお任せください。 #冬至 pic.twitter.com/D3DAvMRdkG
柚子風呂!♨️
19年に1度の「朔旦冬至」 だからね!🛀
これでライブまでは絶対風邪引かんっ💪! #冬至(とうじ) instagram.com/p/w6jXqKKsxB/