更新
本日総合テレビにて只今、「 #ごちそうさん 」一挙放送中です!!(*´ω`*) pic.twitter.com/cV6iS4JqGQ
め以子の女学校の建物は奈良女子大だよ(*´ω`)ノ゙ #ごちそうさん pic.twitter.com/9yC4RMcchy
ごちそうさん総集編やってるよー。みんなー知ってたー?ごちそうさんの総集編がやっているよー。 #ごちそうさん
東京編の名シーンまで観ること叶わず、これから仕事に向かいます。皆さん楽しんでー。 #ごちそうさん
懐かしい~ ごちそうさん。
キムラ 緑子さん演じる和枝さん、台詞は台本一字一句たがわず。流石、舞台の名女優さん。
ようあんな難しい船場言葉の台詞を立て板に水のようにと、いつも感心しとりました。
元祖です、おはようさんな、ごちそうさん。 #ごちそうさん
いま気がついたけど、め以子と英一郎はそっくりすぎる。背格好も姉弟といっていいくらいだわ! #ごちそうさん #マッサン pic.twitter.com/etejGxCAbe
ボイちゃんが妙に優しい……こわい。 RT @nhk_osaka_JOBK: @daaaaaawaaaaaa 代わりにじっくり 見ときまっせー 寒いから気つけてなー by ボイスマン #ごちそうさん
上等酒に化けよるんや
当初、二級酒が一級酒になるんや・・・みたいな台本でしたが
当時は、日本酒の等級別制度がなかったので 上等酒に・・・というセリフに変えました。
薀蓄 by 元祖 #ごちそうさん
食事のシーンは 食べなければいけないし、セリフも喋らないと。。これ結構難しいそうです。自分の台詞の間合いを計って、もぐもぐしながら。。。沢山、口に入れ過ぎると台詞がまわらないし、かと言って調整しすぎると演技が・・・やっぱりキムラさんはこの辺も上手い! by 元祖 #ごちそうさん
牛楽のおばちゃん! マエダユミさん。なつかし・・・・・
マエダさんは、ごち絵の演者さんの集合絵を「ボイちゃん、あんな親戚にも配りたいねん、もうちょっともーてええ?」て10枚ぐらい持って帰りはりました。ごち絵画家の皆さん、ありがとうございましたー。 #ごちそうさん
「うちの嫁さんはな、ごっつかわいらしいんやっ!!」リアタイで描けなかったので後に描いたのを。 #ごちそうさん pic.twitter.com/k2mK1Sn1WJ
希子の歌上手は 当て振りでこういった歌うシーンが入れられるぐらいですが、
桜子役の前田亜季さんもリアルでは 歌、上手ですので。。。はい。
アルバムも出してはるぐらいで。。。念のため。。。。 by 元祖 #ごちそうさん
「なんやもう、スイスイ食えるわー‼︎」

観てて一瞬、腹立ったw

#ごちそうさん
知ってました?木本武宏(TKO)さん演じる「藤井 耕作」。市役所の部屋の入口に名札があって、この名札の名前「藤井大作」だったか、「大介」だったかになってて。気付いた時にはもう収録も終わっててセットも建て替えられてた。。みたいな今だから言える的裏話。 #ごちそうさん
活男は戦争へ行って帰ってこない設定ですが、実は、中山義紘君演じる諸岡 弘士も最初は帰ってこない設定でした。でも、あまり内容が暗くなっても。。。ということで 中山君は帰ってくるストーリーに。。。今だから言える的裏話 by 元祖ボイちゃん #ごちそうさん
かっちゃん。ちゃんと聞こえたよ。届いたよ。 #ごちそうさん pic.twitter.com/uC1m2XKBi3
怒涛のような「ごちそうさん旋風でした。残すは「ごちそうさんていわしたい」総合28日16:00~。どんみすいっと!
朝ドラな皆さま、明日はマッサン、副題は「やるど、絶対やったるど!」
辛口ジャイアンツ?見せるか、わての本気!的な15分。元祖です、今晩は。 #マッサン #ごちそうさん
連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]
連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]
杏/東出昌大/財前直見/原田泰造/吉行和子/キムラ緑子/高畑充希/和田正人/宮崎美子/近藤正臣/他
NHKエンタープライズ (2014-03-21)
Amazon.co.jpで詳細を見る