更新
創業者が「事務の王様」になりたいと願いを込めた。
#年末だし名前の由来晒そうぜ pic.twitter.com/pgSQlWqw0C
|◎|≫ .。oO(あれは…いえ、やはり詮無いことでございますね。やめておきましょう) #年末だし名前の由来晒そうぜ pic.twitter.com/xgfuTUoCFH
昭和45年に呉服の販売で創業した時の社名「日本染芸」から。 #年末だし名前の由来晒そうぜ
賢ちゃんが作ったプロダクションだから
(´-`).。oO(だと思ってるんですが、ちゃんと確かめたことないな…違ったら衝撃だな…) (ミル)
#年末だし名前の由来晒そうぜ
エールビールを毎晩(夜な夜な)ゆっくりと味わっていただく、そんなビール文化を夢見て「よなよなエール」って名前になりました。だから「なよなよエール」じゃないですよ!笑 #年末だし名前の由来晒そうぜ
ちなみに社名は信州の山から「美味しいビールができたよ!」と呼びかけたくて「ヤッホーブルーイング」になりました。
ゝ・ワ・)ゝ<ヤッホー!美味しいビールができたよー!
#年末だし名前の由来晒そうぜ
旅行に欠かせない要素「見る」「食べる」「遊ぶ」の最後の文字から #年末だし名前の由来晒そうぜ (ぶ)
実は4つ目の名前です。1876年の創刊時は「中外物価新報」次に「中外商業新報→「日本産業経済」→戦後に「日本経済新聞」←Now!!。最初は国内外のコモディティ市況が中心で、その後記事のバラエティが増えていきました。で、ネット版が「日経電子版」!!! #年末だし名前の由来晒そうぜ
ドラマーはヘルニアになるらしい話を聞く
→ライブネーム、ヘルニアンで
→ある日我が家もネット開通、メアド俺取っていいって
→ヘルニアの綴りわかんね。読めればいいや
→hallnian
→おまwwハルニアンww
→hellnianに訂正
グダグダだな

#年末だし名前の由来晒そうぜ
これ答えた方がいいの??
先輩ニューハーフのラブちゃんに「明日から、あんた、日出郎ね!!」て言われてビックリした(´・_・`)
次の日から踊り出しましたとさ。

#年末だし名前の由来晒そうぜ
社名の由来もいろいろ → #年末だし名前の由来晒そうぜ 有名企業アカの名前の由来も明らかに! - Togetterまとめ togetter.com/li/760995
へぇボタン連発のまとめでした→ #年末だし名前の由来晒そうぜ 有名企業アカの名前の由来も明らかに! - Togetterまとめ togetter.com/li/760995
#GAINAX30周年 】弊社設立メンバーの一人の出身地の地元の方言「がいな」に「ックス」と付けたらしいですよ(゚∀゚)つdictionary.goo.ne.jp/leaf/dialect/2… #年末だし名前の由来晒そうぜ
ちなみに「とらばーゆ」はフランス語で”travail”=仕事 という意味です。
#年末だし名前の由来晒そうぜ
“太東”貿易株式会社 の頭をとって“タイトー”。設立20周年にあたる昭和47年8月のことでした。 #年末だし名前の由来晒そうぜ
「小さくてもキラリと光る」雑誌にしたいとの願いをこめて創業者が命名したそうです。実は、社章にもダイヤ( の模型)が付いてるんです!!( Y )
#年末だし名前の由来晒そうぜ
創業時からドメイン名は変わっていませんが、サイト名は「¥CORE PRICE¥」から「¥パソコン価格情報¥」を経て、創業から3年目の2000年4月に「価格.com」になりました。
corporate.kakaku.com/company/establ…
#年末だし名前の由来晒そうぜ
『JALAN(じゃらん)』はインドネシア語で「道」という意味です。
ちなみに「JALAN JALAN」で「旅する」「外出する」になります。
#年末だし名前の由来晒そうぜ
用意していた名前が、ちょいと先に生まれた従兄と、読みがほぼ被ってしまったので、窮して先祖の名前をそのまま付けた、手抜き。 #年末だし名前の由来晒そうぜ
まるごと一冊!東京の地名の由来
まるごと一冊!東京の地名の由来
ユーキャン東京の地名の由来研究会
ユーキャン (2014-12-05)
Amazon.co.jpで詳細を見る