更新
【箱根駅伝 1区】
ラスト1キロ!
久保田に声援を!
#箱根駅伝
【陸上競技】箱根駅伝
1区久保田和真から2区一色恭志にタスキリレー。駒大と3秒差で2位です!
#青学 #箱根駅伝
#箱根駅伝 1区→2区 【通過順位】
⑨大東大 +41秒
⑩中大 +43秒
⑪早大 +43秒
⑫東海大 +45秒
⑬創大 +48秒
⑭国学大 +1分16秒
⑮帝京大 +1分46秒
⑯城西大 +1分52秒
オムワンバ君は、去年骨折したあとも、松葉づえをついて講義に出てきました。とてもまじめです。佐藤君、がんばってね^^ #山梨学院大学 #箱根駅伝
【箱根駅伝】1区トップは駒澤大・中村。残り1キロを切ってからのスパート勝負を制した。レースは“華の2区”へ。速報中→ ow.ly/GG86s #箱根駅伝 #ekiden
権太坂では、学生達も応援に駆けつけてくれてるボーッ!
応援お願いするボーッ!
#箱根駅伝
#帝京大学 pic.twitter.com/XiFMfh5DQO
#箱根駅伝 #hakone2015
全員見てるわけじゃないからわかんないけど、去年までは監督とお揃いかと突っ込みたくなるような前髪長めサラサラヘアが多かった東洋、今年は短髪で揃えてるのかな……
娘「パパ、しりとりやろ~o(^▽^)o パンダ!」 私「大東大」 娘「いか!」 私「神奈川大」 娘「インコ!」 私「駒大」 娘「いと!」 私「東洋大」 娘「ママ~! パパが『い』しかいってくれない~~(ノ◇≦。) 」 #箱根駅伝
大手町を7時半に出発。
8時前の新幹線で一路小田原へ。
下車後、タクシーに揺られ
もう芦ノ湖に到着しました。

遥か前方に雪化粧の霊峰。
いつ来ても良い所ですね。

#箱根駅伝 pic.twitter.com/a9WLHnskz5
【箱根駅伝】1区区間賞は駒澤大・中村匠吾。1区個人順位→ ow.ly/GG8Zj #箱根駅伝 #ekiden
箱根一区は、駒大 中村選手が区間賞。
優勝候補の青学、明治、東洋が13秒差内で襷を二区へつないでいます!

ただ、箱根の山の雪が心配ですね…

#箱根駅伝 #ekiden
.。oO(そして、文化放送では、我らが柏原選手@kashi0713 が箱根駅伝 解説中!お出掛けの際のお耳のお供は文化放送ですよ… #箱根駅伝 #ekiden #ekiden1134
.。oO(フォロワーさまから、“小涌園界隈の1号線バッチリ除雪してありますよー♪ ”との情報、いただきました。ありがとうございます!よかった!
#箱根駅伝 #ekiden #ekiden1134
【箱根駅伝】レースは3区へ。東洋大、駒澤大、青山学院大が2秒差という大接戦を繰り広げる。城西大・村山紘は8人抜きで8位に押し上げた。速報中→ ow.ly/GGbuH #箱根駅伝 #ekiden
【箱根駅伝】2区個人順位→ ow.ly/GGcAj 区間賞は東洋大・服部勇馬が1時間7分32秒で獲得! #箱根駅伝 #ekiden
#箱根駅伝 #hakone2015
昨日ラジオでジャニー喜多川(83)さんが「過去の自分の苦労話とか自慢話を若い人に聞かせることほど意味のないことはない」的なことを力説してて、その流れから今日の瀬古(58)さんを聞いているととてもモニョる。
今の中学生は「巻き戻し」という言葉を知りません。VHSテープを知りませんので。リモコンの「◁◁」は「早戻し」だそうです。RT@kenji_k @k11952 遊行寺「○_○」!これは「巻き返せ!」の意味らしい。昨今、「巻き戻し」という言葉が若者に通じなくなっていますが #箱根駅伝
明治大学(母校)か駒沢大学(曹洞宗系)の両面待ちの拙僧に死角はなかった。 #箱根駅伝
.。oO(以前に比べて、声を拾うマイクの性能がよくなったのでしょうか…大八木監督の声がよく聞こえちゃいますね…いや、『もうひとつの箱根駅伝』を見ているとこれは通常運転なんですけどね…

#箱根駅伝 #ekiden #ekiden1134
今箱根駅伝を見ている方へ。これから映る景色は、もろ時雨沢の生活範囲です・・・。ですが、私は家ですので、映りません。似たような男が浮かれポンチ顔で旗を振っていても別人です。#箱根駅伝
#箱根駅伝 3区(18.1km地点)【個人通過記録】
①有村優樹(明治大)52分56秒
②中谷圭佑(駒澤大)52分57秒
区間賞争い、その差1秒!
ガラの悪いおっさんが叫んでるなと思ったら監督の指示だった。 #箱根駅伝
走りきった選手を毛布で抱きしめる人が間違えてこれから走る選手を抱きしめてしまわないか心配しているのは世界で私と、もう3人くらいいると思いながら中継所見てます。#箱根駅伝
箱根駅伝選手に聞いた好きな女性タレントランキング、AKBが全然いないんだけど… #箱根駅伝 pic.twitter.com/NbS8iQXqSh
#箱根駅伝【3区・区間順位】
①中谷圭佑(駒澤大)1:02.40
②有村優樹(明治大)1:02.41
③井上大仁(山学大)1:02.56
④塩谷桂大(中学大)1:03.06
⑤渡邉利典(青学大)1:03.29
※区間記録に訂正あり。中谷選手が区間賞!
4区の順大•稲田選手、取り戻す走りを期待します! #箱根駅伝 pic.twitter.com/CVvMS28RPq
今テレビでやってるけど、この洞門がバイパスされて通れなくなったので、五区のこれまでの記録が参考になっちゃったし、「弱虫ペダル」の聖地巡礼がズバリその場所でできなくなった。#箱根駅伝
「弱虫ペダル」ファンは、これから小田原に入ると、インハイ1日目の聖地がバリバリと出てくるのでお楽しみに。 #箱根駅伝
順大•稲田選手、順位アップで去年のリベンジに成功*\(^o^)/*
現地で稲田サポーターの方々と熱い応援をさせていただきました。

サブカルチャーを愛するアスリートを応援します!
#箱根駅伝 pic.twitter.com/rlXymKmy2F
#箱根駅伝 5区(5.0km地点)【上位チームの個人通過記録】
①神野大地(青学大)14分47秒
②馬場翔大(駒澤大)14分54秒
③五郎谷俊(東洋大)15分06秒
④及川佑太(中学大)15分13秒
⑤宮上翔太(東海大)15分15秒
⑥山本修平(早大)15分16秒
#箱根駅伝 5区(9.6km地点)【上位チームの個人通過記録】
①神野大地(青学大)29分30秒
②馬場翔大(駒澤大)30分06秒
③及川佑太(中学大)30分36秒
④宮上翔太(東海大)30分42秒
⑤五郎谷俊(東洋大)30分50秒
⑥文元 慧(明治大)30分51秒
#箱根駅伝 #hakone2015 
2007年 今井正人卒業⇒「向こう10年、山の神は現れないだろう」
2009年 柏原竜二箱根デビュー⇒「また山の神が出てきた…」
2012年 柏原竜二卒業⇒「さすがにこのレベルの選手はしばらくでないだろう」

2015年 神野大地(予定)
#箱根駅伝 5区(14.2km地点)【上位チームの個人通過記録】
①神野大地(青学大)46分16秒
②馬場翔大(駒澤大)48分03秒
③及川佑太(中学大)48分20秒
④宮上翔太(東海大)48分36秒
⑤五郎谷俊(東洋大)48分38秒
⑥文元 慧(明治大)48分55秒
#箱根駅伝 #hakone2015
「体重43kgと超軽量だけど体幹鍛えてるから風に飛ばされないしなやかな強さ!」「でもウエスト細すぎてsサイズでもウェアが緩いんです!」「名前はかみのだいち」「走るのが楽しくて仕方ない感じでニコニコ山登り山下り」……どこの漫画か!
#箱根駅伝 5区(18.4km地点)【上位チームの個人通過記録】
①神野大地(青学大)60分55秒
②及川佑太(中学大)63分47秒
③宮上翔太(東海大)64分25秒
④五郎谷俊(東洋大)64分42秒
⑤馬場翔大(駒澤大)64分49秒
⑥文元 慧(明治大)64分53秒
「山の神」を抜くのが神野ってかっこよすぎるだろ。 #箱根駅伝
#箱根駅伝【往路】<優勝> 青山学院大学 5時間23分58秒(初優勝)
【箱根駅伝】青学大が初の往路V 5区神野が3代目山の神!“柏原超え”の区間記録 ow.ly/GGn3d #箱根駅伝 #ekiden
及川くん「やんやんっ😖🐤遅れそうです😫🌀 たいへんっ⚡箱根でだっしゅ!🏃💨 二回目💕の5区💑ごめん🙇で登場?💦やんやんっ🐦😥そんなのだめよ🙅たいへんっ😰芦ノ湖いそげ!🙏♥ 不安な気持ち😞がすっぱい⚡😖😖ぶる~べりぃ💜とれいん 💖🐣💚」 #箱根駅伝
#箱根駅伝【5区・区間順位】
①神野大地(青学大)1:16.15
②D・M・キトニー(日大)1:18.45
③及川佑太(中学大)1:19.47
④市田 宏(大東大)1:20.57
⑤宮上翔太(東海大)1:21.12
⑥文元 慧(明治大)1:21.13
#箱根駅伝【往路・総合成績】<タイム差>
①青学大
②明治大 +4分59秒
③東洋大 +6分49秒
④駒澤大 +7分25秒
⑤中学大 +8分28秒
⑥早大  +9分04秒
⑦東海大 +9分57秒
⑧城西大 +11分11秒
⑨大東大 +11分23秒
⑩中央大 +11分27秒
走り終えたランナーを係員が体をぶつけるように包み込む特大のタオルについて、たった今知った事実に二度ビックリ。

『ゴールタオル』という立派な名称があること。

芦ノ湖畔のコンビニに6000円で並んでいたこと。

#箱根駅伝 pic.twitter.com/sk5hugxyz1