更新
本日19時からniconicoにて第1クールが一挙放送。 live.nicovideo.jp/watch/lv203459…
また24時からはTOKYO MX・BS11・とちぎテレビ・群馬テレビ・niconicoにて第1クール総集編が放送されます。ぜひご覧ください。
#aldnoahzero
このあと19:00よりアルドノア・ゼロ第1話~12話の一挙配信がはじまります。 第二期の放送も近づく中機運を高めたい方、未見の方は是非。 live.nicovideo.jp/watch/lv203459… #aldnoahzero
[放送開始] アニメ「アルドノア・ゼロ」1話~12話一挙放送を19:00に開始します。bit.ly/16SPrGJ #aldnoahzero
A/Zお知らせ:現在「アルドノア・ゼロ」の1〜12話の一挙配信が始まっています。 @sezitak @tatsuhico @mashana と作品のデザインを担当させていただきました。この機会に是非。
#aldnoahzero
live.nicovideo.jp/watch/lv203459…
1話のモニターワークス(ブリーフィングルームに出ていたあの映像)も担当させていただきました。いわゆる「うそ文字」0の、すべて劇中の設定に意味が通る状態でテキストが起こされています(といっても本当に短い時間ですが)
#aldnoahzero
2話以降からオープニング映像が入ります。これは最初のUFEロゴが入るモニター、そしてラストのタイトルロゴ部分をお手伝いさせていただきました。あれっ、この実況もはや担当箇所解説ですね…(汗
#aldnoahzero
この第2話はみどころたくさんなのでめっちゃ好きな話数です。伊奈帆と韻子の輸送車で逃げるシーン、だし巻き卵を作るシーン、ユキ姉とのやりとりなど、伊奈帆の人間性が濃く出ているエピソードなのではと思います。 live.nicovideo.jp/watch/lv203459… #aldnoahzero
伊奈帆くんがいま装着したのは「スロートマイク」といって喉の振動を直接音声として拾うマイクです。ヘッドギアはUFEは採用していないので(というか首周りに頭部エアバッグがある)、これを採用しているようですね live.nicovideo.jp/watch/lv203459… #aldnoahzero
これは吐瀉物ではなく呼吸液(エヴァでいうところのLCLにあたるもの)ではないかと思っています live.nicovideo.jp/watch/lv203459… #aldnoahzero
A/Zの一挙配信、40,000人以上がリアルタイムで見てるんですね…すごい…! live.nicovideo.jp/watch/lv203459… #aldnoahzero
【本日のOAメモ】そして深夜0時よりBS11にて『ALDNOAH.ZERO EXTRA ARCHIVES』がOAです。来週からの第2クール放送開始の前に、一時間特番にて第1クールの振り返りとなります。皆様是非お見逃しなく! #aldnoahzero #bs11
7話は挿入歌の「Keep On Keeping On」とのマッチが素晴らしいですよね。お互いの名前を知らないパイロット同士の会話のためにここまでに伏線があったことが見返してみると気づくのではと思います。 sp.live.nicovideo.jp/gate/lv2034595… #aldnoahzero
間もなく夜11時からBS11にて、境界の彼方→放送直前SP「デュラララ!!×2 談」(DAN)→アルドノア・ゼロ1時間特番が順次OAです。皆様、準備は宜しいですか?是非お楽しみに! #bs11 #kyo_kai #drrr_anime #aldnoahzero
[放送開始] 【TV同時放送】アルドノア・ゼロ 第1クール総集編「ALDNOAH.ZERO EXTRA ARCHIVES」を開始しました。bit.ly/1xfQDwi #aldnoahzero
まもなく24時からTOKYO MX・BS11・とちぎテレビ・群馬テレビ・niconicoにて第1クール総集編となる1時間特番が放送です。 #aldnoahzero
スレインくんが殴られない総集編だけど、拷問シーンで音楽に合わせてリズミカルに鞭打ってくれたら評価する #aldnoahzero
監督お気に入りの拷問シーンなので総集編にもしっかり入れてきたwww #aldnoahzero pic.twitter.com/RxRZBs8y1O
バリア+レーザー刀+ロケットパンチというフルーツバスケット #aldnoahzero pic.twitter.com/JrL7Xb9q59
はああああああああああああああああああん #aldnoahzero