更新
群衆、っていうなら、まずは香港で何故学生たちが道路を選挙までして訴えなくてはならなかったかを報道しないといけないんだが、中国が民主的な自由選挙を完璧なまでに禁止したってことは言わないのな、関口宏さんは。
#サンデーモーニング
デモは正当な行為ですし、世界の群衆の怒りを戦後70年の日本と照らし合わせてクローズアップする企画は支持しますが、香港、台湾の民主化運動及びアメリカの人種差別反対デモと、日本の在特会のヘイトスピーチ行進を並べるのは間違ってる。#サンデーモーニング
なにを煽ってるの?このおばさん。
悪いけど、別に「群衆」なるものになってデモしなくても、民主的で平和な国民は、選挙でしっかり意志をしめしてるよ。
#サンデーモーニング
なにかと言うとヒットラーを持ち出し、安倍さんをヒットラー扱いするんだけど、反ヘイト!とか言いながら、平気で批判的な意見する人に罵声を浴びかけたり、個人情報を暴いたりして盛り上がっている人たちのほうが余程親衛隊っぽいですけどね。
#サンデーモーニング
アシさんのお祖母さん
関東大震災の時、横浜で奉公中。お屋敷の井戸が唯一水が出たので、町中の人達が並んでもらいに来て、手を血だらけにして汲み続けたって。ドラマみたいで聞き入ってた。
でも当時パニック起こした群衆の話なんて誰からも聞いた事ないよ

#サンデーモーニング
今日の #サンデーモーニング もひどいな。「群衆」が本当に凶器と化すのは左翼が体制を暴力でぶち壊す時だろう。その時は今の日本の議会制民主主義さえ破壊しかねない。今の日本の総理大臣は日本の議会制民主主義の中の存在であり、「群衆」に気に入られなくなったら選挙であっさり降ろされる。
しかし、関口宏の番組見ていて、しみじみ「
ヒットラーのやり口て、反原発・反ヘイトのサヨクのやり口そっくりやな」
と気づいた。ほんと、恐怖とデマで群集を操ろうとしてるのって、ヒットラーそのもの。
#サンデーモーニング
@ta283: ヒトラーは取り上げるけどスターリンは取り上げないの?ポル・ポトの大虐殺は取り上げないの? #tbs #サンデーモーニング

毛沢東の大躍進や文革も、是非取り上げてほしいですね。
コメンテーターが「笑顔のファシズム」という言葉を使って「国民に耳障りの良い言葉だけ言うリーダーには気をつけよう」と言っているが、それって福祉バラマキ・財源なしの民主党や共産党、社民党、生活の党他の事では。 #サンデーモーニング
まさにこの #サンデーモーニング の世論誘導的な作りが「笑顔のファシスト」に見えますな。 RT @kyarapon あとはメディア自身の言い回しが笑顔のファシストに近いように感じますね
まあ、関口宏が「安倍さんをヒットラーだ!」と暗に言いたいがために「群衆」なんていう手垢のついた題材を持ってきて放送してもお咎め無し、ってことで、既に日本が独裁政権ではなく、極めつけの民主的な自由な国ってことを証明しとるわな。
#サンデーモーニング
しかし、いくら安倍総理が憎くて、ヒトラーに喩えて貶めたくても、「民主主義も危険なのだ。暴力的な『群衆』と化すから」論まで展開するとは……。 #サンデーモーニング
いくら自分が気に入らない選挙結果、政権が出来ていても、国民、民衆が主権者の議会制民主主義そのものまで否定するような論を展開したら終わりじゃないかな。じゃあ、どうすんのよ、それを暴力革命で変えるの?(^ω^;) #サンデーモーニング
しかし、関口宏は、 #サンデーモーニング がイキればイキる程に選挙では自民党が圧勝しちゃうっていうことの原因くらい考えてみたらいいのに。
そうやって、恐怖で「群衆」を誘導しようっていう魂胆自体がバレバレで飽きられてて、サヨクの正体を暴いちゃってるんだけどねえ。耄碌してるなあ。
「安倍はヒットラーだ!」
はもう散々叫んで不発だったろ?
そろそろ、その戦略は「群衆」には聞かないってことぐらい学習しろって^^;
#サンデーモーニング
多分、朝日新聞の慰安婦誤報で国民はマスコミを完全に見限ったと思うけど、 #サンデーモーニング は、そこにまだ楔を撃ちまくって、サヨクマスコミ自体を崩壊させちゃうと思うなあ。
関口宏さん、その手はもう通じないんです。誰か注意してやれよ^^;
#TBS #サンデーモーニング がたっぷり時間をかけて「群集心理」を特集している。あなた方こそ思考停止。過去の化石。戦後70年も戦前に戻る・危機だ・危ないと不安を連呼し続ける洗脳をやめて欲しい。『群衆はあなた方マスコミの連呼に決して服従しない』もういい加減、未来に進んで下さいな。
今朝は関口宏が「群衆」なるよく分からん番組で、相変わらず「安倍はヒットラーだ!」をやってたけど、あれみて民主党政権で、法に乗っ取らずに浜岡原発止めた菅直人辺りを思い出した人のほうが多いんではないかな。
#サンデーモーニング
今朝の「群衆」だけど、あれを民主党政権に変わった時にやってたら、それなりに認めてやったんだけどなあ。
その公平性の無さが、今のテレビの問題点。
#サンデーモーニング
サンデー・モーニング
サンデー・モーニング
オムニバス
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) (2008-03-26)
Amazon.co.jpで詳細を見る