更新
期日前出口では、樋渡氏がリードしたものの。本日の出口では、山口氏が各社の出口調査でリード。安倍政権、最初の年明け首長選挙、笑うのはどっちか?政局ウォッチNOWは、山口氏勝利と見ています。 #政局ウォッチNOW #佐賀県知事選
#佐賀県知事選 について、多くを望まない佐賀県民の本音を一言でいうと、「まつりごとに期待なんてしていない。誰が知事になっても同じ。だけど、わざわざ『悪く』なるような人を知事にする訳にはいかない」じゃないかね。実に欲のない県民なんだもの。
武雄市長選 小松さん当選【佐賀新聞・開票速報】佐賀県知事選・武雄市長選 1月11日 #佐賀県知事選 #武雄市長選 #saganews
saga-s.co.jp/election/gover…
小松さん、よかった。おめでとうございます! @seijin
武雄市長選 小松さん当選【佐賀新聞・開票速報】佐賀県知事選・武雄市長選 1月11日 #佐賀県知事選 #武雄市長選 #saganews
saga-s.co.jp/election/gover…
武雄市で大きな差がつくはずないよ。むしろ樋渡さん健闘したほうだよ。 RT @mitsu0227: 武雄であまり差がつかなかった(笑) これは樋渡さんあやうし! 武雄市 樋渡啓祐15,934 山口祥義 10,415 sagatv.co.jp/i/senkyo/tiji2… #佐賀県知事選
素晴らしい。安倍の入れない県が、また一つ増えた。
RT @jucnag: よっしゃ!山口さん当確キタ!!!!
#佐賀県知事選 pic.twitter.com/oZBP1p2Qbw
こりゃすごいわ。安倍のイタ電効果か?笑
RT @Ivarn: 開票率80%で,26,000票ほどの差があるようだ。 #佐賀県知事選 (live at ustre.am/1kCw4)
ネットの勝利でもあるけど、これまで沈黙を貫いてきた佐賀県の人たちが、いかに新しいものに慎重であり、欲がなく、地に足の着いた質実剛健の民であるか、はっきりと思い知らせてやったことがうれしい。民の声をナメてかかり、踏みつけにした奴らめ、ざまーみろ! #佐賀県知事選
当選した山口氏は、総務省で過疎対策に取り組んだ実績を強調。農作物をブランド化して海外に販路を拡大するなど地域経済の活性化を図りたいと訴え。自民や民主のほか、幅広く支持を集めた #佐賀県知事選
佐賀県知事選に当選した元総務官僚の山口氏。前武雄市長の樋渡氏にどう競り勝ったのか。あすの解説が楽しみ。中央ではなく、佐賀は佐賀で決めるということか、図書館の民間委託などの改革を実行してきた樋渡氏の手法が問われたのか。春の統一選に影響するのか。知りたいところ #佐賀県知事選
あと、島谷陣営はこの数年の共産党よりも票が取れなかった原因を受け止めるべき。 / #佐賀県知事選 佐賀県知事選 山口当確 moi.st/7e8d36a | 12:56経過