更新
#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け
「ひかりのくにテレビ絵本 伝説巨神イデオン」2巻。よりによってキッチ・キッチンのエピソードを絵本にして、幼児に読み聞かせますかw【再】 pic.twitter.com/TQamtS9ixa
#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け

おジャ魔女どれみ
クラッシュギア
たこやきマントマン
ニャニがニャンだー ニャンダーかめん pic.twitter.com/U3LlYRoMqQ
爆走兄弟レッツエンドゴーはコロコロコミックとグルに成って新しいマシンが登場したらすぐに模型屋さん並べてお小遣いの範囲でパーツとかどんどん買えてしまうアカン作品だった。かなり熱中した。 #若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け pic.twitter.com/NlpHmXd5vT
スモール・ソルジャーズ(上山道郎コミカライズ版) #若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け
#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け
パソコントラベル探偵団

絵本の一巻からタイトルが「ソドムの町へ」というハードコアっぷり
アニメ本編のサブタイトルはもっと凄くて「大炎上! 悪の町ソドム」というロックンロールっぷり pic.twitter.com/s5Y1g9gmdv
#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け

おジャ魔女どれみ
クラッシュギア
たこやきマントマン
ニャニがニャンだー ニャンダーかめん pic.twitter.com/BvUNODKYKD
ぽけっとぴかちゅう
げーむぼーいからー
ふぁーびー
まかおとじょま…だっけ?w
#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け pic.twitter.com/F0C7DqJKST
ごりえちゃん
てのひらじばにゃ…ぴかちゅう
ますだくん
ミニ四駆
#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け
( ・´ー・`)…? pic.twitter.com/VSAEYHtaZ5
#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け というタグで、新しすぎて知らない作品名がゾロゾロ出てくるのを見る絶望感 (´・ω・`)
#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け 
ブロッカー軍団マシーンブラスター。まだまだゲームに出てないロボットはたくさんいる。ギンガイザーとか、ダイアポロンとか。主役ロボが背中向けるな pic.twitter.com/fE2MjcmM5r
#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け ダイアポロンは知ってるけどダイアポロン2があるとは知らなかった。聞けば前作のフィルムの流用で、ほぼ再放送。飽和しつつある現在のアニメ業界において、うってつけのビジネスモデルとは思わないか pic.twitter.com/GYBSkD2C3a
キャッ党忍伝てやんでえ
#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け
RTした人が若者とは限らないのにRTされたら負けとはなんて理不尽、にゃ…
『ハッピーバースデー』←当時これを読んでいた女子はとても可愛く感じた。でも20年近く経ってわかったよ。これを読んでいた女子は、みんなヤバくなってる。今ヤバい。コワい。なんかコワい。#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け pic.twitter.com/7sWUT0YwTi
なンか

#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け

ってゆータグが

流行っとるみたぃゃケド

ゥチゎ悲しぃょ。

作品の知識で

若年層より優ってぃることぉ

ひけらかして

空虚な優越感に浸ったり

ゴミどぉしで

優越感ぉ共有したぃのヵナ…

.

生きてて辛そぅ…
#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け
これRTするのって、おっさんとおばさんじゃねーの…?
#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け

なんだよこのハッシュタグ!!!自分が大人になったことを認めて欲しいだけの自称ジジイ自称ババア共はインターネットでドヤ顔してないで家で干し芋でも食ってろ!!!!
全く知らないし、そもそも若者でもないけどRTしたい衝動を抑えきれない!!!www RT @sousai_h: #若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け pic.twitter.com/NstVGwL2IH
#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け
↑このタグで、若者が知らない作品出しても知ってて当然の年寄りがRTしたら負けにされてしまうのは納得できない。