更新
新たな映像。湯川さん殺害とみられる写真を手にもつ後藤さんの憔悴している表情が伝わってくる。#イスラム国 #人質
#イスラム国 #人質 後藤さんが言わされたこと「(湯川さん殺害は)日本政府が72時間以内に行動しなかったから。娘と妻に会いたい。彼ら(イスラム国)は、金はもうもうほしがっていない。そのかわりに、女性の解放を求めている。(イラク人女性でヨルダンでテロ事件で身柄拘束中、死刑判決)」
#イスラム国 #人質 イスラム国で拘束されていた湯川さんとみられる男性が殺害されたとみられる写真を、後藤さんが持つ新たな画像が届く。身代金ではなく、ヨルダン当局に拘束され死刑判決受けている女の釈放に要求を切り替えた。湯川さんかどうかも日本政府確認中。官房長官厳しい表情。
#人質 #イスラム国 後藤さんの手にもつ、湯川さん殺害とみられる写真。動画サイトに投稿されたあと、削除のようですが、目にしたくない人もいらっしゃるとおもうので、注意されてください。
「わたしが解放されるのは、簡単だ、ヨルダンで拘束されている女が釈放されることだ。もう金(2億ドル)は要求していない」と後藤さん。新たな音声が投稿されたなかで。#イスラム国 #人質 これから関係閣僚会議か。
インターネットの動画サイトに後藤さんとみられる男性の画像が掲載されたことについて、シリア反体制派グループの幹部は「人質のうち1人が殺害されたのではないかという情報がシリア国内から入っている」と述べた。 #人質 #後藤 nhk.jp/N4HU6Gni
#イスラム国 #人質 「家族やみんなで、日本政府に圧力をかけてほしい。私が解放されるのは、簡単なことだ。ヨルダンの女を解放することだ。もうお金は要求していない。これをわたしの最後の言葉にしないでほしい。安倍総理に働きかけてほしい」と後藤さん。新たに投稿された内容より
イスラム国が釈放を求めている女は、アンマンで50人以上が亡くなった自爆テロにかかわったとして拘束とNHK。死刑判決を出している。#イスラム国 #人質
アメリカのホワイトハウス国家安全保障会議「情報機関が画像の真偽を確かめている」「アメリカは『イスラム国』の行為を強く非難するとともに、残るすべての人質を直ちに解放するよう求める」。 #ホワイトハウス #人質 #画像 www3.nhk.or.jp/news/html/2015…
シリアやイラクでは人質の交換がこれまでにもたびたび行われている。おととし1月には、シリアで反政府勢力によって拘束されていたイラン人48人がアサド政権側に拘束されていた2000人以上の捕虜と引き換えに全員解放。 #人質 #交換 www3.nhk.or.jp/news/html/2015…
#中東 地域の紛争に詳しい桜美林大学の加藤朗教授「本気で #人質 交換をねらっていることの表れとも考えられる。日本政府に強い圧力をかける意図があるとみられ、日本政府としては今後 #ヨルダン 政府と緊密に連携して対応する必要がある」。 nhk.jp/N4HU6Gp7