更新
読みたい!…けど、ページ数多すぎ。読みたい!…けど、難しそう。読みたい!…けど、ちょっとお値段が。読みたい!…けど、図書館では長~い順番待ち。
という皆さん!!!今日も深読み模型で、ピケティ本の内容をわかりやすく説明します。こうご期待! #nhk_fukayomi
始まりました深読みコーナー。世界的ベストセラーになっているピケティさんの「21世紀の資本」。本の鍵となる不等式「r>g」。r>gっていったい何!?公式を見ただけで頭がくらくらする!という皆さんにも必見!徳永アナウンサーがわかりやすくプレゼンします。 #nhk_fukayomi
日本国内の貧困とかシングルマザーの話を調べると、日本ならチャンスは平等とはとても言えなくなっている事が分かる。 #nhk #nhk_fukayomi
大学に入りやすくなっても、家計が苦しいために大学に通えないという問題は解決しないからね。 #nhk #nhk_fukayomi
さあピケティ関係で印税を得た人は全額寄付するんだ!w #nhk_fukayomi
いかがですか?r>g、おわかりいただけましたでしょうか?ピケティさんの書いた「21世紀の資本」、みなさんは読んでみたくなりました?今日もたくさんのツイートありがとうございました!  #nhk_fukayomi