更新
#名作をオチだけで説明する
栄養たっぷりの海から復活した
狂気の躁鬱中学生見参
自分のズリネタのクラスメイトに襲い掛かり
嗚咽をしながら首をギューギュー
キモイキモイ、超キモイ
#名作をオチだけで説明する

ルーベンスの絵。
頭上に天使が舞い降りてくる。
相手は死ぬ。
ツンデレ親父が我慢できなくなって宇宙スーツ着て迎えに行く
ジョーーージさん最高

#名作をオチだけで説明する
#名作をオチだけで説明する  あの…マネージャー…これって、「適材適所」の4文字で片付くんじゃ…本読まなくても…。
まじめな話、すべての第二次世界大戦映画、小説、ルポ・報道のオチはこの写真1枚に凝縮される。一番利益を得たのはスターリンとソ連じゃない?(一時的だったけど)  #名作をオチだけで説明する pic.twitter.com/AkmZsdj2V4
すばせか「ヘッドホンなんか要らねえ! 」
ペルソナ4「メガネなんて要らねえ!」
シュタゲ「タイムマシンなんか要らねえ!」
MGS4「蛇なんかもう要らねえ!」

#名作をオチだけで説明する
突然車に轢かれて、リングでかぶっていた覆面をドブに棄てて果てる #名作をオチだけで説明する
#名作をオチだけで説明する

絵を見に行って犬と抱き合いながら餓死する
実は….ハッ!ヤバイヤバイ、危うく公開前の名作映画『味園ユニバース』のオチを言ってしまうところでした。公開は2/14(土)~!心に迫るラストは是非劇場で。宣伝ヤマ男 #名作をオチだけで説明する #巧妙な宣伝 pic.twitter.com/S4r8cEOydz
そして、まじめな話、日本の第二次世界大戦映画、小説、ルポ・報道のオチはこの8月15日の皇居前の写真1枚と次の言葉に凝縮される。「負け」  #名作をオチだけで説明する pic.twitter.com/upMQYawXzs
#名作をオチだけで説明する
ごん、おまいだったのか。いつもくりをくれたのは。
#名作をオチだけで説明する

顔が濡れるとピンチになるが
必ず新しい顔を持って現れる

ばい菌を物理攻撃で退治する
すごいパンの話
アンドロイドが電気羊の夢を見たかどうか定かでない。 #名作をオチだけで説明する
僕のこの十年は何だったんだ! 今更それはないじゃないですか、父さん!! 何故一言でいい、ちゃんと言い残してくれなかったんですか!? #名作をオチだけで説明する
皆のAIをマシンに積んで合体してラスボスを倒して最後は不思議パワーで全身サイボーグ男が肉体を得る。
#名作をオチだけで説明する
背がちょっとだけ伸びる #名作をオチだけで説明する
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」animepass.auone.jp/m/contents/104…
涼宮ハルヒの消失「こんな世界いらねえ」
まどマギ「こんな世界いらない」
魔法戦争「こんな世界いらない」
バトルスピリッツ「こんな世界いらない」
School Days「こんな世界いらない」

#名作をオチだけで説明する
ソ連に突如現れた巨大な耳を持つ謎の生命体がピオネールへの入団を認められる。
#名作をオチだけで説明する