更新
バレンタインの夜を 何色に感じていますか? 桃色のキミも 金色のあなたも 真っ暗闇のボクも 今夜はテレビの前に集合! 眠って 忘れて みんなで明日を迎える 大集会 「おやすみ日本」NHK総合 深夜0時50分から 司会はおなじみ宮藤宮九郎さん! #NHK #nhk_oyasumi
半年ぶり、通算9回目の「おやすみ日本」。今回も放送終了時刻は未定というか、皆さん次第。いつもパワーダウンが売りなはずなのに、なぜか新企画が用意されたり、番組初のグッズが用意されたり・・。気合いが入ってるということはひょっとして・・ #nhk #nhk_oyasumi
例によって皆さんの「眠れなくてもやもや」しちゃってる気持ちや悩み、バレンタインということでテレビを通じて「告白」など投稿お待ちしています。電話番号を書いてくださると、スタジオから生電話しちゃうかも? nhk.jp/oyasumi/ #nhk #nhk_oyasumi
本日「おやすみ日本」生放送で「電話生出演」してくださった方には、もれなく世界に数個しかない「おやすみ日本」特製眠いいマグカップをプレゼント→ nhk.or.jp/oyasumi/img/to… #nhk #nhk_oyasumi
『おやすみ日本』第9弾

実は今くらいが一番送った声が採用される可能性が高い時間というのは内緒の話。。
番組始まってからでもいいんですが…

今夜24:50ら生放送。
#nhk_oyasumi
「おやすみ日本」放送開始まで、あと3時間ちょっとありますが、それに先立ちまして準備中のスタジオから「生予告」CMをこのあと21時59分よりおおくりいたします。総合テレビです。 #NHK #nhk_oyasumi
特製マグカップ この機会を逃すと二度と手に入らない可能性が極めて高いですぞ。今夜の番組に参加してぜひもらっちゃってくださーい。 #nhk #nhk_oyasumi さて、生予告まであとちょっとです。
「おやすみ日本」はテレビを見ながら、ツイートしながら、一人また一人と夢の世界へ旅立っていただくことを目的とした ゆる・ふわ・生放送です。放送中はハッシュタグ #nhk_oyasumi をつけてツイートしていただくと、今の気持ちなど共有していただけます。ご参加ください、 #NHK
放送中は忙しいあなたのために、番組の内容やスタジオの様子などを当公式アカウントが実況いたします。実況担当は、第一回から皆勤の中の人 (たわし)です。今夜もよろしくお願いいたします。 #NHK #nhk_oyasumi
おやすみ日本まであと30分 番組を見ながらツイートを楽しみたい方はハッシュタグ #nhk_oyasumi を見ながらツイートしてください。(特に番組内で画面に出したりはしませんが、プロデューサー以下、スタッフがちゃんと見ております。)  #NHK
ハッシュタグですが、文字数節約のため #nhkos を使っていたこともありましたが、今回は #nhk_oyasumi 及び #おやすみ日本 をモニターします。よろしくお願いします。
この番組は簡単に言うと「視聴者を我々(出演者 宮藤&又吉)が眠らせる番組です。」▽投稿(告白)や写真をホームページで受付しております。もちろん現在も募集中です。 #NHK #nhk_oyasumi
ゆる募 作った・用意していたけど渡せなかった▽正直、出来がいまいちだった 残念・せつない手作りチョコレートやお菓子の写真 ぜひお送りください。→nhk.or.jp/oyasumi/ #NHK #nhk_oyasumi #おやすみ日本
パソコンの「眠いいね!」ボタンを押したら音が大きくてびっくりした。 という声をいくつかいただいていますが、深夜ですのでパソコンやテレビの音量は適切に調整してくださいね。^^; #おやすみ日本 #nhk_oyasumi
眠いいねボタンは、PC/スマホ/タブレットで番組ホームページから押せる他、地デジテレビでも押すことができます。詳しくは→ nhk.or.jp/oyasumi/iine.h… #NHK #nhk_oyasumi
バレンタインバージョンの「眠いいね」ボタン、さっそく隠しキャラを発見した人が多数いる模様。なんのことかわからないあなたは頑張って押し続けてみてください。 #NHK #nhk_oyasumi #おやすみ日本
そして都内某所に設置された「眠いい電話BOX」にさっそく最初のお客さんが・・・。このBOX、ガチでそこにいけばスタジオとつながります。場所は今ヒントがポロリと出ましたが・・ #NHK #nhk_oyasumi #おやすみ日本
速報 目標値も定まらない 番組開始20分で早くも500万眠いいね を突破 #おやすみ日本 生放送中。 #nhk_oyasumi
続いては千葉県19才の女性、通っている教習所の教官(31才)に恋をしちゃってますが、一回ご飯を食べに行ったあと、連絡が途絶えてしまいました。脈なし?? ということで、いま電話がつながっております。 #おやすみ日本 #nhk_oyasumi
歌のおにいさん 星野 源さん も加わって、ますますパワーダウンしていくスタジオがこちらになります。まだまだ投稿お待ちしています。電話番号を書いていただければ、スタジオから生電話しちゃうかも・・? #おやすみ日本 #nhk_oyasumi
ちなみに今夜の生放送で「電話でつないだ」方全員に、番組特製 #おやすみ日本 眠いいマグカップをプレゼントします。 → nhk.or.jp/oyasumi/img/on… #nhk_oyasumi
眠いい動画コーナー 総応募数・・3・・だとっ(ガタッ(企画が倒れる音・・ #おやすみ日本 #nhk_oyasumi
終電を逃し、街をさまよう子羊が迷い込む眠いい電話BOX が またまたつながっていますよと #おやすみ日本 #nhk_oyasumi
ブレイクタイムを挟んでまだまだ続きます #おやすみ日本。眠いい電話BOXの場所、皆さんそろそろわかった様子です。四人目にして、番組を見て探しにきた方がやってきてくれました。 #nhk_oyasumi
日本眠いい昔ばなし の お時間がやってまいりました。鹿児島県に伝わる昔話「竜宮女房」をお届けします。語りはもちろん市原悦子さん! #nhk_oyasumi #おやすみ日本 (2:18)
「眠いい昔ばなし」 イラストは例によって死後さん(@sigo_kun) です。 #おやすみ日本 #nhk_oyasumi
「眠いい昔ばなし」過去放送分含め、番組ホームページにてアーカイブ動画公開しています。詳しくはこちら→ nhk.or.jp/oyasumi/petit.… #おやすみ日本 #nhk_oyasumi
麻生さん交えて、深夜だからとこんな話題を(この放送局で)生放送している事実にもやもやして眠れない人が結構いるような・・ #おやすみ日本 #nhk_oyasumi
眠いい飲み物もご用意されているなど、今日はいつにもましてフルコースな「おやすみ日本」であります。そういえば、スタジオでまめぶ汁を作っていただいたこともありました。 #おやすみ日本 #nhk_oyasumi
今夜も長い間おつきあいありがとうございました。無事に目標値を突破し、午前3時でゴールとあいなりました。 #nhk_oyasumi #おやすみ日本 #NHK
総合テレビはこのあとフィラー映像のオンパレード(予定)です。番組開始から3年、9回目にして、はじめてスッキリと終わった感があります。ありがとうございました。 #nhk_oyasumi #おやすみ日本 #NHK
おやすみ日本 皆さん いい夢を☆(明日おやすみの人も、そうでない人も) #NHK #nhk_oyasumi #おやすみ日本
おやすみ
おやすみ
岩谷ホタル
SPACE SHOWER MUSIC (2011-07-06)
Amazon.co.jpで詳細を見る