更新
今年も #IT川柳 #社畜俳句 の季節となりました。
リーマン川柳にはない「絶望感」漂う句をお待ちしております。

「壁ドンは ダメよダメダメ 借家でしょ!!」 サラリーマン川柳 入選作100句発表 - 産経ニュース sankei.com/life/news/1502…
#IT川柳
につきましては今年も日本語部門以外にも
「プログラミング言語部門」
「インフラ部門」
「業界隠語部門」
「三徹した時にクチから垂れ流されるもはや人の言葉じゃない言語部門」
なども同時募集しております。
運営で
カバーできれば
バグじゃない

#IT川柳
エクセルで
スクショペタペタ
エビデンス

#IT川柳
多重派遣
ばれたらマズイ
わかるよね
社章外して
名刺捨て

#IT川柳 #ブラック
締切日
タイムゾーンが
指定無し
それなら当然
UTC

#IT川柳
#IT川柳
[三徹した時にクチから垂れ流されるもはや人の言葉じゃない言語部門]

あうああうば
あうぼ ええうあ
お母ちゃん

評:涙なしには語れない句です。三徹を超えて精神、肉体共に限界を迎え言葉まで忘れ山月記の李徴と化したSEが 、最後に呼ぶのは母の名でありました。
#IT川柳
これは「社畜万葉集」とか「貧窮問答歌2.0」が
作れる流れですわ…
ちょっとNHKはBS夜話とかで
#IT川柳
とか取り上げなさいよー

モノホンの川柳の師範とか呼んで
「いやぁ…これはまぁ…大変ですねえ…」とか困惑させる横で
何かIT川柳の大家(?)が
「うわああああ!!!」って毎回号泣する番組作りなさいよ
怖いねえ、1時間立たずにもう
#IT川柳 100句以上集まったよキミら。藤原定家もビックリだよ。
何だい、これはIT業界には歌人が多いってことなのか、
それとも他業種でも
「一句詠んで!」って言われたらこんだけ集まるのか、

それとも
日頃から言いたい鬱憤がIT業界にだけ多いのか
おかしいな
死んだはずの
OSが
うちでは元気に
動いてる

#XP #IT川柳
新卒の
目から光が
消えてゆく

#IT川柳

季語は「新卒」です
どうしても
直せないバグ
追い掛けて
たどり着く先
OSのバグ

#IT川柳
参考書
『猫でもわかる』
私わからん

#IT川柳
位置につけ
終電めざして
よーいドン

#IT川柳
ドラゲナイ
今宵も踊るよ
カエレナイ

#IT川柳
環境の
せいにしておく
謎のバグ

#IT川柳
営業「はいできます」
この一言で
縮む寿命

#IT川柳
(開発中)

もしかして
本番環境
だったみたい

#IT川柳
(新卒向けの求人広告)

「未経験
新卒文系
大歓迎!
プログラミングは
誰でも出来る!」

#IT川柳