更新
☆週末アンケート企画☆

3月に突入し、卒業シーズンへ…

学生の皆様の中には
卒業を迎える、
卒業を迎えられた方もいらっしゃると思います。

そこで、皆様の"定番・卒業の歌"といえばなんですか?

回答ハッシュタグ:#卒業ソングといえば

たくさんのご投稿をお待ちしております!
☆週末アンケート企画☆
皆様の"定番・卒業の歌"といえばなんですか?
回答ハッシュタグ:#卒業ソングといえば

多くの方にお答え頂きありがとうございます。

トレンドから、
三代目J Soul Brothers「風の中、歩き出す」、
「旅立ちの日に」等が多くお答え頂いております。
#卒業ソングといえば
派手にいこう
紅蓮の弓矢
∠( ゚Д゚)/イェェエエガァァアア
長渕剛さんの「乾杯」 #卒業ソングといえば

小学校卒業式の時に卒業生に贈る歌として、在校生全員で歌う事になったのだが
みんな感情がこもっていく内にどんどん長渕さん風の顔つきと歌い方になっていき、先生達にも伝染して在校生総長渕剛さん状態だった
#卒業ソングといえば
【星の都/シド】
シドの2ndアルバム「星の都」より。卒業と、その先の夢を追いかけていく気持ちを歌った歌。バンドマンでも密かに背中を押された人はいるはず。 pic.twitter.com/2WtrBXZfOE
#卒業ソングといえば
【卒業まで、あと少し/GLAY】
GLAYの25枚目のシングル「Way of Difference」のカップリング曲。カップリングにも名曲は多い。 pic.twitter.com/mCEh7jdY4e
#卒業ソングといえば
【3月2日、桜色/MoNoLith】
MoNoLithの2011年リリースのシングル。ラストのベストアルバム「MONOLITH」にも収録されています。MoNoLith、いいバンドだったなー。 pic.twitter.com/OzEQ0tFVQ8
本日14時過ぎより募集した
週末アンケートの
#卒業ソングといえば
は話題となり、
継続的にトレンド入りし
1日で1万件以上のツイートを頂きました。

ご回答いただいた皆様に感謝申し上げます。

※アンケート:"定番・卒業の歌"といえば?
回答ハッシュタグ:#卒業ソングといえば
#卒業ソングといえば
【三月十日/BugLug】
BugLugの6枚目のシングル「ギロチン」のカップリング曲。彼らにしてはストレートな楽曲。これ合唱とかで聴いてみたいなあ。 pic.twitter.com/TxmeCzIcLO
アニメ銀魂EDにもなった、QWAIさんの『サヨナラの空』! #卒業ソングといえば pic.twitter.com/XvXKz4pukj
#卒業ソングといえば
【春雪の頃/the GazettE】
ガゼットのシングル「reila」のカップリング曲。疾走感溢れる曲で、この曲がシングルのタイトル曲でも良かったなって思ってた。 pic.twitter.com/gKMHlRnIGn
#卒業ソングといえば
【Cherry咲く勇気!!/アンティック-珈琲店-】
AN CAFEの2008年リリースのシングル。学生さんには馴染みの深い歌詞だったよね!ちなみに僕は理科は大の苦手でした。 pic.twitter.com/xATb1Daf8f
#卒業ソングといえば
【春めく僕ら/DaizyStripper】
DaizyStripperはこれ!アッパーな曲をシングルに持ってくることが多い彼らですが、2010年3月にこの美しいバラードが6枚目のシングルとしてリリースされました。 pic.twitter.com/UQZx7ovZqk
#卒業ソングといえば
【振り向けば…/Janne Da Arc】
V系の卒業ソングの定番といえばこの曲。V系とかジャンル関係なく、J-POP史上に残る卒業ソングになりましたね。2006年リリースの25枚目のシングル。 pic.twitter.com/Y5VFl5NPWU