更新
マイクロソフト創業者のポール・アレン、戦艦武蔵を見つける - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/it/0303/giz_15… #戦艦武蔵 pic.twitter.com/rzIWZMSnSZ
太平洋戦争で撃沈された旧海軍の戦艦武蔵の船体が、フィリピン中部シブヤン海の海底で見つかったそうです goo.gl/M0NJuw 見つけたのは米マイクロソフトのあの人です。お金持ちなんですね。 #musashi #戦艦武蔵
#戦艦武蔵 とは】旧日本海軍の戦艦「武蔵」は、全長が263メートルと、同型艦の「#大和」と共に当時としては世界最大級の軍艦でした。
詳しくは→
www3.nhk.or.jp/news/html/2015…
#戦艦武蔵 の船体発見か】画像が写っている、NHKのニュース映像がアップされました。動画でご覧いただけます。
www3.nhk.or.jp/news/html/2015…
#戦艦武蔵 船体発見か】
▼投稿はマイクロソフトの共同創業者で資産家のポール・アレン氏が自身のツイッターで。 ▼「1944年に太平洋戦争で沈んだ戦艦『武蔵』がシブヤン海の深海1キロのところで見つかった」
nhk.jp/N4I54CDV
#戦艦武蔵 の船体発見か ネットに投稿】旧日本海軍の戦艦「武蔵」は、全長が263メートルと、同型艦の「大和」と共に当時としては世界最大級の軍艦でした。
NHKのニュース映像がアップされました。動画でご覧いただけます。
nhk.jp/N4I54CDV
#戦艦武蔵 船体発見か】
▼投稿はマイクロソフトの共同創業者、ポール・アレン氏が自身のツイッターで
▼「1944年に太平洋戦争で沈んだ戦艦『武蔵』がシブヤン海の深海1キロのところで見つかった」「菊の紋章が入った船首と巨大ないかり」
nhk.jp/N4I54CDV