更新
衣装の仮縫いでした。これからNHKです。NEWS WEBは23:30から!番組で紹介していいツイートは #nhk24 のハッシュタグをつけてください。たくさんのツイートお待ちしてます! pic.twitter.com/DkJBMhQqhp
【アシアナ航空 事故】←事故後、客室乗務員がパニック状態で避難誘導さえなく骨折負傷者もロビーに放置状態だった模様!NHKは追及しないのは何故?これが全日空や日航なら大騒ぎでしょ!#nhk24 #nhk@nhk_yugatanews pic.twitter.com/77WZqapouw
小見誠広です。マックで学生時代、徹夜で店の掃除をするバイトしてたの思い出しました。朝そのまま大学の講義に出て…寝てました(^^;;
青春の一コマの舞台だったんだな~。 #nhk24
「深知り」は…子育てと介護を同時に担う「ダブルケア」と呼ばれる状態にある人たちを支援しようと横浜市や大学などがプロジェクトチームを立ち上げました。背景は?必要な支援は? nhk.or.jp/shutoken-news/… 番組で紹介していい場合は #nhk24 をつけてください。
月曜ナビ 橋本さんの「シェアしたい!」は…最悪、死に至ることもある「E型肝炎」。患者は去年150人近くに上り、豚の生肉や生レバーが原因とみられるケースが最も多かった。対策は。nhk.jp/N4Iq4DWu
番組で紹介していい場合は #nhk24 をつけてください。
飲食業に携わる人にいかに、正しい知識を周知させるか、なのかしらね。豚の生食や生レバーだけでなく「生〜、低温調理、熟成〜、自家製の発酵〜」あたりは流行りに乗って正しい知識なく提供しているところがありそうで、見かけるとヒヤッとする。 #nhk24
話が少し逸れるけど、飲食店はまだ「何かあったら責任問題になる」けど、怖いのは我々料理研究家やブロガーの類なのよね。無責任に、安全や衛生面の問題を考慮せずにオススメできてしまう。よくあるのはジャーサラダとか酵素ジュースとか。
#nhk24
ナスカさんありがとー! RT @satake_take: ナスカの痴情ェ #nhk24 pic.twitter.com/OoFsvDWtAB
調整デスクです。きょうの鎌倉さんからの「すき焼きロングパス」について、番組終了後、小見さんがつぶやいてました。「どう答えようか番組中ずっと考えていたのに、ほかの原稿に集中できないくらい考えていたのに、普通の答えになってしまいました…」。小見さんらしいです。
#nhk24
NHKテキストきょうの料理 2015年 06 月号 [雑誌]
NHKテキストきょうの料理 2015年 06 月号 [雑誌]