更新
ゲーセンで鉄拳勢に言われた

客「レバーおかしい」

俺「調べてみます」(テストモード)

俺「入力ききますね…どうおかしいですか?」

客「入力が0.2〜3秒遅い」

俺「えっ」(先輩に相談)

先輩「あいつら精密機械やから」(新品レバーに交換)

#実際に言われたクレーム晒す
客『××が入って無かった!(店長対応省略)マクドナルドの本社に電話してやるからな!』
店長『え?!あ!いや、お客様…』
客『うるさい!言い訳は聞かん!』(帰っていく)

俺『マックも大変ですね』
店長『な』

※ロッテリア

#実際に言われたクレーム晒す
ゲーム販売店にて

客「これ」

私「買取りですか、少々お待ち下さい」

客「いや返品なんだけど」

私「なにか問題がありました?」

客「もうクリアしたからお金返して欲しいんだけど」

ク リ ア し た か ら お 金 返 し て

#実際に言われたクレーム晒す
カードの買取にて

店員「お待たせしましたこちら買取額が1200円になりますね」
俺「ここに2000円買取って書いてありますよね?」
店員「このカードなんですが見えない傷がありまして…」
俺「は?」
店「見えない傷がありまして」

見えない傷とは
#実際に言われたクレーム晒す
13日(月)から19日(日)までの1週間で多く使われたハッシュタグには、涙無くしては読めない理不尽な体験も多い #実際に言われたクレーム晒す が入りました。皆さん、本当にお疲れ様です。
blog.twitter.com/ja/2015/0421ht
僕「こちらお返しが280円です。」
ばあちゃん「え?ぼったくらないでよ!」
僕「500-220=280です。」
ばあちゃん「そうはならないわよ、この詐欺師!」
僕「レシートにもそう書いてあります。」
ばあちゃん「その機械は騙すための物なんでしょ!」
#実際に言われたクレーム晒す
スーパーにて
客「たっかこれもっと安くんないの💢」
客「ねぇ聞いてんのお兄さん💢」
俺「チェーン店なんでそう簡単には値下げ出来ないと思いますよ」
客「何その態度上の人呼びなさい💢」
俺「僕店員じゃないです」
客「💢💢💢💢💢💢」
#実際に言われたクレーム晒す
パソコンを水と洗剤で洗ったら壊れたんだけど修理は無料だよね?
#実際に言われたクレーム晒す

その物理攻撃は保証対象外だったので、お客様と派手にもめた。
洗濯機は水使っても壊れないのになんでパソコンは駄目なんだ、という想定外の反論が来て、リアルに天を仰いで助けを求めた思い出…
「注文したほうれん草の根っこの部分に土がついてた」
私「よく洗ってください」

「このリンゴ、切ったら芯の周りが黄色く腐ってたのよ、ほら」
私「これは蜜です」

「5日前に買ったバナナの皮に黒い斑点が…」
私「食べ頃です」

#実際に言われたクレーム晒す
ラーメン屋でお金払う時、6000円あったんだけど、その後の用事のために崩しておかなきゃいけないの思い出して5000円札だそうとしたら財布の中見られて

「両替はやめてください」

って言われたんだけど何円札で支払おうが人の勝手じゃねって思った。

#実際に言われたクレーム晒す
女子中学生の家庭教師に行って
私「初めまして、これからよろしく」
JC「…」
私「では、早速ここの問題から…」
JC「ハァ」
私「?」
JC「イケメンじゃないとやる気がでないから帰って」
私「!?」
母親「娘もそう言ってるので」
私「!!?」
#実際に言われたクレーム晒す
「ほとんどの人が、キャラクターとしてではなくダンサーとして見てるんだから、キャラクターとして見て愛してるとか抱かれたいとか結婚したいとか言うのやめてください。ダンオタは怖いですよ?舞浜に来られないようにならないといいですね!!!」

#実際に言われたクレーム晒す
電話にて

「おいパソコンの画面付かないんだけど電源だってちゃんとコンセントに差さってうぇひひ抜けてた」ガチャッ
#実際に言われたクレーム晒す
会計後
「カラムーチョの細かい奴買ったのにスライスのやつ入ってるんだけど」
「お客様がお持ちになった商品をお会計させて頂いたのですが」
「お前が取り替えたか変化したんだろ!」
_人人人人人人人_
変化したんだろ!
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
#実際に言われたクレーム晒す
スポーツバイク専門店で働いてたとき
客「1万円の自転車くれ」
私「ちょっと厳しいですね」
客「じゃあ、この自転車1万円ならどこまで買えるの?」
私「タイヤ一本、、」
客「この輪っかだけ!?」
私「いや、ゴムだけ」
客「はぁっ!?乗れねぇじゃん!」

#実際に言われたクレーム晒す
女子中学生の家庭教師に行って
私「初めまして、これからよろしく」
JC「…」
私「では、早速ここの問題から…」
JC「ハァ」
私「?」
JC「イケメンじゃないとやる気がでないから帰って」
私「!?」
母親「娘もそう言ってるので」
私「!!?」

#実際に言われたクレーム晒す
カレー屋にて

客「これなんですか?」

俺「はい、そうです」

客「いやだからなんですか?」

俺「いや、そうですけど…」

客「お前じゃ話にならん!!店長よべ」
〜店長呼ぶ〜
客「これなんなんだよ!」

店長「知っております」

#実際に言われたクレーム晒す
女子中学生の家庭教師に行って
私「初めまして、これからよろしく」
JC「…」
私「では、早速ここの問題から…」
JC「ハァ」
私「?」
JC「イケメンじゃないとやる気がでないから帰って」
私「!?」
母親「娘もそう言ってるので」
私「!!?」

#実際に言われたクレーム晒す
小学生「さっき買ったニンテンドープリペイドカード使えないんですけど!」
僕「はあ」
小学生「登録できないから五千円返金してください!」
僕「あのな、そのカード会計しないと使えないよ」
小学生「えっ」
同僚「ちょっとこっち来てくれるかな」
小学生「」

#実際に言われたクレーム晒す
客「あんたじゃなくてあの子に接客変わってよ」
俺「申し訳ございません。当店はそのようなお店ではありませんので」
客「あの子が目当てで来てんだ文句あるか?!」
俺「ですがお客様、あの方は店員ではなく当店の常連の方で」
客「予備の制服ぐらいあんだろ」
#実際に言われたクレーム晒す
【ローソンにて】

僕『いらっしゃいませ〜』

DQN『メビウスよろ』

僕『身分証明書の提示をお願い致します』

DQN『あー持ってないんすヨーw』

僕 『申し訳ございません証明書がないと販売致しかねます』

DQN 『は?てめー舐めてんのか』

#実際に言われたクレーム晒す
客「飯がまずい。店長よんでこい」
俺「退勤しました。私が現在の責任者です」
客「いいから呼んでこい」
俺「お断りします。これ以上騒ぐなら、より話を聞いてくれる方を呼びますが?」
客「なら呼べ」
警察登場。
客 「!?」
泥酔客は連れていかれた

#実際に言われたクレーム晒す
客「チョコレートドーナツ温めて」
僕「え、溶けますよ?」
客「いいから温めろよ」
僕「は、はい。」
20秒後
客「溶けてんじゃねえか、ふざけんなよ代えろよ」
僕「申し訳ありませんお取り替えいたします(溶けてんのはおまえの脳味噌だからな)」
#実際に言われたクレーム晒す
客「パスポートは身分証明にならんのか?」
僕「パスポートでは申し訳ありませんがお受けできません。免許証などはお持ちでないですか?」
客「ないからパスポート出してるんやろが!はるばる車で着てんねんぞ!」

免 許 不 携 帯

#実際に言われたクレーム晒す
やさしいあなたが苦しまないための 非常識クレームへの対応法
やさしいあなたが苦しまないための 非常識クレームへの対応法