更新
バトルシップの感想で「爽快感以外何も残らない映画」ってのがあって、的確すぎてもう他に何も言わなくていいと思った。 #バトルシップ
映画史に残るバトルシップのブリトーシーン四コマ
#バトルシップ #tvasahi #日曜洋画劇場 pic.twitter.com/KkF7FDMTjL
この冒頭のチキンブリトーのシーンだけで『あ、細かいツッコミ入れたらいけない映画だ』とお解りですね!! #バトルシップ
「駆逐艦は最高だ」って主人公の台詞がロリコン宣言にしか聞こえない #バトルシップ
駆逐艦と戦艦のちがいですが左が駆逐艦で右が戦艦です #バトルシップ pic.twitter.com/90IYCZcuPb
1945年4月11日午後2時43分
戦艦ミズーリの右舷艦尾に突入直前の零式艦上戦闘機五二丙型(鹿児島県薩南諸島喜界島沖)
#バトルシップ #BattleShip pic.twitter.com/1nbgLrzumo
バトルシップに登場する「みょうこう」はこんごう型護衛艦ですが、映画で実際に使われているCGモデルはあたご型のものだったりする。 #バトルシップ #Battleship #日曜洋画劇場 pic.twitter.com/TJfJxuZP2H
ここまでのバトルシップ。チキンブリトーを買えずに犯罪行為に走った男性が無理やり海軍に入れられサッカーでPKを外した後上官の娘と結婚の約束をして上官からダメだしを受ける。何をいっているのかわからないと思うけれど、ボクもさっぱりわけがわからないよ。 #バトルシップ
ちなみに戦艦ミズーリの隣にあるギフトショップはこんなお店なのよ!ギャグが効いてる! #バトルシップ pic.twitter.com/RHZ5a1j8s1
RIMPACのシーンは一部で2010年度のものが使われており、このシーンでは参加した「あたご」と「あけぼの」が一緒に映っている。 #バトルシップ #Battleship #日曜洋画劇場 pic.twitter.com/Ld2DAZPZuk
いやまったく、正直バトルシップに限っては「よくテレ朝がテレ東を差し置いて放映権取れたな」という、本来は間違った感想を抱くw #バトルシップ #BattleShip
この両足義足の人はマジの退役軍人。アフガニスタンで両足を失ったのも本当

#バトルシップ
この義足の軍人、本当に戦場で脚を失ってしまった軍人です
#バトルシップ
義足の人は元陸軍少佐 足も戦闘負傷によるものでCGじゃないです #バトルシップ #日曜洋画劇場 #tvasahi pic.twitter.com/9dps5nZOTK
この黒人さん傷痍軍人、元米陸軍の将校で、リアルで戦争で足を失いました。映画デビュー作だそうで。#バトルシップ
もうみんな忘れていると思いますが、人類側からコールしました。 #バトルシップ
この宇宙人達は文明の進んだ超越者というより、『宇宙人の着ぐるみを着たマッドマックス2のヒューマンガス様一派』と思っておくと今後の行動原理が物凄く解りやすいかと思います。 #バトルシップ #マッドマックス2 #バトルシップ
宇宙人「突撃だぜヒャッハー!! ギャーーーーー! 死ぬーーーー!」 #バトルシップ
みなさんが!!!ごらんの!!!『バトルシップ』の!!!ストーン・ホッパーを演じているのは!!!アレクサンダー・スカルスガルドと申します!!!スウェーデン出身の38歳身長194cmでございます!!!どうぞよしなに!!! #バトルシップ pic.twitter.com/wVNsf6k1qD
バトルシップ撮影時、浅野忠信はあまり英語が得意ではなかったので監督がその場でセリフや演技を変えよう!といっても意味がわからず、???ってなってたらホッパー役のテイラーキッチュが説明してくれるけどそれも英語でわからない、って話が可愛くて好き #バトルシップ
なお護衛艦「ひえい」と「はつゆき」はゴジラによって既に破壊済の模様
#バトルシップ pic.twitter.com/AYxtVCLSb8
こんごう「ハーイ! 日本生まれの国産イージス艦こんごうデース! 緑茶が飲みたいねー!」

ただの日本の艦娘だったよ。
#バトルシップ
魚雷艦ゲームを映画化してって無理な要求されてあんなゴキゲンな映画作ってくれるんだからピーター・バーグ監督にあの「指たてていっせーの4!とかいうゲーム」の映画化要求したらどんなバケモノができあがるか考えるに震える。 #バトルシップ
バトルシップ星人『すげえ遠くまで来ちゃったよヤベェwwでも通信船あれば大丈夫www』
バトルシップ星人『通信船壊れた』
バトルシップ星人『えっ』
シップ星人『燃えた落ちた』
バトルシップ星人『えっ』
バトル星人『うちらも落ちてる』
バ『えっ』←今ここ #バトルシップ
アメリカ海軍「「「またトランスフォーマーかよッッ!!」」」

#バトルシップ pic.twitter.com/Fo10iMU5DC
『ドーモ、地球のミナ=サン。謎の宇宙船です。イヤーッ!』『グワーッ!』 #バトルシップ
宇宙人「くっくっく……如何かな? この相手を一瞬キョトンとさせてから殺す為だけに作られた時間差弾は……?」 #バトルシップ
ちなみに敵の兵器がピンみたいな形をしているのは原作のゲーム「バトルシップ」のピンの形がそうだからです #バトルシップ pic.twitter.com/RB5j6XkRYw
なぜあんな兵器なのかは原作に忠実というしか無い #バトルシップ pic.twitter.com/JXc5vWdT7I
宇宙人「くっくっく……如何かな? このなんとなく見た目がかっこいい爆散と収縮を一瞬繰り返す爆発は……?」 #バトルシップ
ピンが全部刺さるとその船は撃沈されます。ね?原作通りでしょ? #バトルシップ pic.twitter.com/6QmjM0GQj8
イエエエエエエエエエエエエエエエエエイ #バトルシップ pic.twitter.com/RjpS2joKRS
宇宙人「交戦規定に基づき、兵器および軍事施設、軍事利用可能なインフラ施設のみに攻撃を限定する。非戦闘員への攻撃は禁止。」
#バトルシップ
何気ないが最重要シーン。
無駄に情報分析能力の高いドローンを使ってしまったため、オアフ島の軍事施設や重要拠点は破壊したものの、戦艦ミズーリは「博物館」と認識して脅威と考えず、破壊対象からはずしてしまうのだwww
宇宙人痛恨のミスであるwww
#バトルシップ
パンジャンドラム(Panjandrum、The Great Panjandrum)とは、第二次世界大戦中にイギリス軍で開発が行われていたロケット推進式の陸上爆雷である。

#バトルシップ pic.twitter.com/kcG885YaH6
逃げた敵は追わない! 武装していない市民は殺さない! でも調査や移動の過程で現地人が死ぬのは知ったこっちゃない! そんな悪いやつじゃないんだろうけど適当だぞバトルシップ星人! #バトルシップ
昼の再送・ネット拾い画像。これが映画原作の「バトルシップ」というゲーム。手前が自分の艦隊陣地で、相手側のは見えない。マス目を指定して相手に攻撃して、「はずれ」「めいちゅう」とか言い合うのさ。 p.twipple.jp/noEMG #バトルシップ
そうそう、ピーター・バーグ監督は敵エイリアンを明確に職業軍人として描いている。だから敵意のない相手や戦略的に価値のないものは襲わない。 #バトルシップ
砲身の旋回半径知らせる赤丸の意味に気がついていれば宇宙人もしななかったものを。
#バトルシップ pic.twitter.com/KoKvglIwLX
宇宙人「くくく……どうかね、このプレデター先輩を参考にして作られた右手の武器は」 地球人「立ち振る舞いも参考にするべきだったな」 #バトルシップ #プレデター
「奴らのヘルメットを被ってみたんです、そしたら・・・」 #バトルシップ pic.twitter.com/XrzGDR74sU
彼らは地球から送られた信号の発信元を調査しに来ただけの先遣隊なんだけど、うっかり衛星と事故っちゃったもんだから侵略しにきたぜ!みたいな登場シーンになってしまい、警笛鳴らされたから警笛で返したら思いのほか地球人の船が脆くて攻撃だと思われてしまった可哀想な子達なのだ #バトルシップ
アメリカ海軍が宇宙人に悪戦苦闘してぃますが、ここで日本の大阪の宇宙人撃退実績を改めて確認してみましょう

#バトルシップ pic.twitter.com/tUkTVD3bcb
ここまでの脚本で強引にバトルシップの遊び方に持っていくのが凄い。天才的としか言いようがない。 #バトルシップ
レーダー作戦ゲームの元ネタ、紙でやるゲームには、船の波を感知する設定があるのでそれをまんまもらったシステム。すごいなあ。#バトルシップ
宇宙人「なにか盗られるかと思ったら、忘れ物取りに来た現地生物だったよ」
宇宙人「そっかー」

#バトルシップ
このド派手にバタフライしつつ進む宇宙戦艦はいかにも無駄が多いので、本来この間は洋上に対応しておらず、多分姿勢制御用の可動部を無理やり動かして「あ、進めた! 進めたよー!」ってやってんだと思う。当然、艦内は乗組員のゲロまみれである。 #バトルシップ
これが複数受賞したということから、ゴールデンラズベリー賞は『つまらない映画』ではなく『こいつらほんとバカだな!!』という映画に与えられる賞だという噂に真実味が増します。 #バトルシップ
アメリカの艦これ
・相手がエイリアン
・生身の兵士のが強い
・追加武装が兵器だけじゃなくてシュワルツネッガーやランボーも出る
#バトルシップ
米「まだ2隻ある。それも戦艦だ」日「マジかよ・・・。アリゾナを・・・」米「宇宙戦艦にしておいた」日「パクリやがって・・・」#バトルシップ
バトルシップを構成する三大要素の一つ"やばいくらいかっこいい老人"がやってきました
#バトルシップ #tvasahi #日曜洋画劇場 pic.twitter.com/c0rBgWpIpO
アメリカの艦これ
・相手がエイリアン
・生身の兵士のが強い
・追加武装が兵器だけじゃなくてシュワルツネッガーやランボーも出る
・妖精が歴戦のじいさん
#バトルシップ
お前ら人類滅亡まで時間ねーんだから艦橋でカッコつけてる場合じゃないで・・・

#バトルシップ pic.twitter.com/vwCYFcJuhN
バトルシップ唯一の利口な点といえば、太平洋戦争の降伏調印式が行われた「戦艦ミズーリ」に乗り、未知の敵に対してアメリカ人と日本人が共闘する展開
しかも日本人側の役名は日本海軍の象徴「戦艦長門」を連想させる「ナガタ」 #バトルシップ pic.twitter.com/AERdTixEum
マッカーサーは「老兵は消え行くのみ」と言ったがそれはアイツが陸軍だからだ!
海軍には「OLD NAVY NEVER DIE!!(海の古強者は死なず)」という格言があるぞ!
#バトルシップ
この映画がアメリカでウケなかったって、アイツらこの爺さん見て何とも思わなかったのか? #バトルシップ
これは謎の敵を護るために戦う伝説の名鑑ミズーリのかっこいいところを拝む映画であり、ストーリーに深い意味はありません。
#バトルシップ
『戦艦が簡単に沈むか!!』 やだ超かっこいい。 #バトルシップ
戦艦が簡単に沈むか!
フッド以下「誠に遺憾である」
#バトルシップ pic.twitter.com/MX2lDwCJtb
超乱暴に言うと戦艦とは、「自身が装備している大砲を食らっても大丈夫な造りの船」。頑丈さが違うよ頑丈さが。魚雷? 飛行機? しらん。 #バトルシップ
「痛いのをぶっ喰らわせてやれ!」で有名なこのおじいちゃんですが、英語ではこう言っています。Mother fuc(自主規制)と言おうとしてるところをホッパーの「Fire!!」で被せてるわけですねw #バトルシップ pic.twitter.com/ES1nIotl7S
最後の最後でおいしいとこを持っていたスパホ君はオーストラリア空軍所属なんだよね(バイロットのヘルメットにオーストラリア空軍のエンブレムがペイントされてる) #バトルシップ pic.twitter.com/PQybDjpjML
宇宙人はラッキーでした。あのまま娘が死んでたりしてたらリーアム・ニーソンが本星にまで乗り込んできて96時間で種族ごと絶滅している所でしたよ。 #バトルシップ #96時間
バトルシップまとめ
チキンブリトーを手に入れるために犯罪に走った主人公が海軍に入隊させられサッカーの試合でPKを外すも、上官の娘に告白して結婚の約束をするが、リムパックの最中に突然宇宙人に襲撃され戦艦ミズーリを歴戦の老兵と共に操り人類を救う。わけがわからないよ
#バトルシップ
時代が違えど
歴史と銀幕という違いもあれど
日本人とアメリカ人は再び戦艦「ミズーリ」艦上で見える
 #バトルシップ pic.twitter.com/bxuf2YbScj
バトルシップ宇宙人の誤算まとめ

・侵略ちょー楽勝と思ってたら交通事故起こしてアンテナ取れる

・よりによって合同軍事演習のど真ん中に落下してしまいフルボッコに

・アンテナ直そうとしてた地上部隊も素手でタコなぐりにされる

・無慈悲にトドメ刺される(今ここ

#バトルシップ
この後無事に平穏な日が戻るも、謎の組織に娘を奪われ驚嘆する娘思いの父親が。#バトルシップ pic.twitter.com/fgR1y44CtL
「おもしろかった!!!」以上の感想が出て来ないし要らない映画って最高だと思うんです #バトルシップ
日本も、戦艦三笠がが暴れる映画を作ろうよ。「固定されているが?」by雨沢 #バトルシップ
【自宅警備隊】#バトルシップ

「こちらは自宅警備艦 ニートオブニートだ」 pic.twitter.com/0vT9q0YA3f
「日本だと三笠だろうけどあれコンクリで固められてるし無理だろうな…」に対しては「人類の危機の前には全てをブチ割って大海原に乗り出すだろ」という印象ある #バトルシップ
これが複数ノミネートされたということから、ゴールデンラズベリー賞は『つまらない映画』ではなく『こいつらほんとバカだな!!』という映画に与えられる賞だという噂に真実味が増します。(受賞とノミネート間違えていたので書き直し) #バトルシップ
#バトルシップ が面白いと感じた人は次これ見るとイイぞ! pic.twitter.com/dZGc6hiZm7
バトルシップ面白かった〜 何度見ても燃える。
#バトルシップ pic.twitter.com/mrLVURWxLW
テレビ放送、見逃していませんか?

「バトルシップ」bit.ly/1yG6dzk 
”人類VSエイリアン”の激闘を描いた超弩級エンターテインメント!
#バトルシップ #映画 pic.twitter.com/sDRXHqSJE8
#バトルシップ のここが凄い
・ジジイ達は本当にWW2退役軍人
・義足おいたんも本当にイラク退役軍人
・リアーナは高校時にバルバトス軍の訓練を受けていた
・日本自衛隊戦艦は偶然撮影に通りすがった自衛隊海軍が「折角なので」と撮影に提供
・本物の昔の戦艦をガチ修復した為に製作費高騰
バトルシップ [Blu-ray]
バトルシップ [Blu-ray]