更新
【TOKYO MX】本日5/5(火)23:00~TOKYO MXにて、第67Q「決勝戦試合開始‼︎(ファイナルティップオフ‼︎)」放送です!誠凛メンバーはそれぞれの想いを胸に決戦の朝を迎える。ついにウインターカップ決勝戦!お楽しみに!(緑) #kurobas
【BS11】さらに、本日5/5(火)24:00~ BS11にて、第67Q「決勝戦試合開始‼︎(ファイナルティップオフ‼︎)」放送です!誠凛と洛山の戦いを見届けるため、各校の選手たちも続々と会場に集まってきていた。ついに始まる最終決戦!お楽しみに!(緑) #kurobas
帝光中学バスケットボール部。その輝かしい歴史の中でも、10年に1人の天才が5人同時にいた「キセキの世代」。黄瀬涼太、緑間真太郎、青峰大輝、紫原敦、花京院典明、赤司征十郎。そして、彼らを脅かす誠凛高校には影と光── #kurobas pic.twitter.com/ln27YpnQ3B
OPの作画、スタッフさん頑張ってくださって本当ありがとうございます;;;;;;;;おかげ様で全身の穴から血が噴き出して貧血ですありがとうございます;;;;;;;;;美しい;;;;;;;;; #kurobas pic.twitter.com/aEtGX4oAzR
TLが黒バスツイートで持ちきりですが、ここで67Qの黛くん登場シーンを振り返ってみましょう。

_人人人人_
> 20秒 <
 ̄^Y^Y^Y^ ̄

#kurobas pic.twitter.com/cyPINmaZlq
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ秀徳家族ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
#kurobas pic.twitter.com/Bth3dZB1Qp
そんなわけで久々に陽泉メンバーに会えて嬉しかったです

2シーズン終了後3DSゲーム用収録を間に挟んだとはいえ、久しぶり過ぎてド緊張し2、3日肩コリが取れませんでした(;´Д`)

いよいよ決勝戦始まりましたね、来週もお楽しみに!

#kurobas
今週の差し替え;;なんでみんなでお汁粉飲んでるの;;なんで皆でリアカー乗ってるの;;なんで皆でお花見来てるの
;;;しかも私服って事はこれ学校帰りとかじゃなくてわざわざ集合してお花見に来たんでしょ;;秀徳家族すぎてもう心があったかいんだからぁああああ♪;;;; #kurobas
ちなみに、登場シーンのディレクションは

「もっとゴリラっぽく」

と指示を頂きました

#kurobas
やっぱレオ姉女子力やばいっすわ
本当にバスケしてますか
#kurobas pic.twitter.com/kGuobxN5oh
水色の線が黒子でWC試合順に青峰→紫原→黄瀬→最後にぶつかるのは赤司って感じかな #kurobas pic.twitter.com/u8K2H91M9w
ごめん、レオ姉…もうコイツしか出てこなかった…ほんとごめん…… #kurobas pic.twitter.com/ntc67mwrVR
黒バス新OPの絵がいつもと違う…と思われた人へ

2期OP1と同じく中澤一登さんという超すごいアニメーターさんが、絵柄を揃えるための作画監督なしで、絵コンテ・演出・作画を全てお一人で担当されているからです
#kurobas pic.twitter.com/ZHRTTpLw8E
黒バスを腐向けだって馬鹿にしてる人にはこのOP映像見てほしいし、作画に興味ない腐女子ファンには中澤さんのすごさをもっと感じてほしい ついでに言うと1期OP2を一人で担当された黄瀬和哉さんのお名前がEDで黄瀬涼太背景のときにクレジットされたことも知ってほしい
#kurobas
KUROBAS CUP 2013 [DVD]
KUROBAS CUP 2013 [DVD]