更新
#今考えた妖怪
ニンゲン
・この世のどんな生物よりも我々を騙し
・この世のどんな生物よりも我々を陥れ
・この世のどんな生物よりも我々を酷使し
・この世のどんな生物よりも我々を差別し
・この世のどんな生物よりも我々を殺している
「全く、愚かだねえ君たちは」

主はそう言うと、出涸らしの茶をすすり、本に目を落としたままこう続けた。

「いいかね。妖怪というのは、前近代において人知の及ばない不可解な出来事に対しての仮設として限定的に機能するものだ。今考えた妖怪などという言葉は論理として…」

#今考えた妖怪
#今考えた妖怪

妖怪黒タイツ

どんな明るい場所でも体は真っ黒
某探偵漫画では犯人役として活躍している pic.twitter.com/X7oLqsgmpG
今考えた妖怪ってタグがすごく面白い!
考えた!
#今考えた妖怪 pic.twitter.com/7n8niD5iwh
妖怪チンポしゃぶり

夜中に部屋の窓を破り不法侵入、チンポを無理矢理シャブってくる妖怪。
握力が1000キロあるので逆らうと殺されてしまう。
正体はホモ動画の見過ぎで発狂した無職の中年男性。
「チンポチンポ」と鳴く。
それ以外の言葉は全て忘れた。

#今考えた妖怪
#今考えた妖怪

だってタグ見たら思いついちゃったんですもの
素敵な方ですほんとうに pic.twitter.com/Hu91vZS1w4