更新
ところで、日本のネット民は健全で、さっそく #猿につけたら怒られる名前 というハッシュタグが立ち上がり、今回の笑い飛ばすしかないニュースを「祭り」にしている。私は更新を2分やめて考えたが、「ウキーバナナ左衛門たかし」くらいしか思いつかなかった。ごめん。
京都市動物園には「クロマティ」「シロマティ」がいるし、他にもニホンザルの山に行くとものすごいいい加減ぽくつけたいろんな名前があるので、見に行くと楽しいと思いますwww #猿につけたら怒られる名前 pic.twitter.com/2xFU4T7ewh
#猿につけたら怒られる名前 として「ゴリラ」と発言しているツイートが多く見受けられるけど、そもそも「ゴリラ」の語源であるgolliraiはギリシャ語で「アフリカの毛深い女部族」という意味なのだからゴリラを「ゴリラ」と呼ぶことが前提として失礼である。お前らゴリラに謝れ
#猿につけたら怒られる名前 か…
桃太郎「サルよ、今日からお前の名前はイヌなwww イヌの名前はキジで、キジの名前はサルなwww もう誰が誰だか訳わかんねェwww」
サル&イヌ&キジ「ひどいっ!この鬼!」
鬼「やった!今日から俺の名前は桃太郎ね。」
桃太郎「待って」
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅰ (オーバーラップノベルス)
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅰ (オーバーラップノベルス)