更新
以前話題になった第六文明人の遺物画像を改めて
#イデオンの日 pic.twitter.com/T1iCaDTRsj
今日は伝説巨神イデオンの放送開始日ですって。相変わらずのラクガキリサイクルですけど #イデオンの日 pic.twitter.com/mUF83vHpP7
35年前の今日はイデオンの1話が放送された日なんですね。
では遠慮なく

スペース・ラナウェイ!

#イデオンの日 pic.twitter.com/z918acCPZ0
ダンバイン&イデオン別冊用に作り起こした1/200イデオンです。ほぼプラ板箱組みで出来ています。

#イデオンの日 pic.twitter.com/tbs3eJH0PN
同スケールガンダムと対比。どっちも1/200スケールです。

#イデオンの日 pic.twitter.com/Q3QlwRUs97
で、この1/200を1/600にぐぐっと小さくしたガレージキットを前回のWFで販売。ご好評をいただきましたので一般版権を取得し現在準備中です。 今月中に販売開始できそうです。 最後宣伝ですみませんスペースラナウェイ!
#イデオンの日 pic.twitter.com/OUYeyHvDNs
タンゲ・アキラ先生製作・超魔改造イデオン。浅草ハレテラスにて( ^ω^)
#イデオンの日 pic.twitter.com/PY5lvrSZ8I
#イデオンの日
ならば、貼らねばなるまい!(>o<")
湖川先生はほんとにいい人です!ありがとうございました! pic.twitter.com/FgoWGNai5r
なんちゃってですが… " 伝説機動巨人戦士 イデガン" (^-^; #イデオンの日 pic.twitter.com/pPjTCsEFFp
前は仲良くしてたのになぜ会えないの!? #イデオンの日 pic.twitter.com/uSI6AhBbcK
イデオンのスゴい所は合体途中のイデオンが消しゴムで商品化されてる所です!
#イデオンの日 pic.twitter.com/xEkofyO1Fl
#イデオンの日 トミノ曰く「ただ、今度の作品は合体ロボットということが条件づけられているので、ガンダムのようなシリアスさ、リアルっぽさはありません。あくまでもロボットものですが、何より面白く、心躍るシリーズにしたいです。」 pic.twitter.com/S9Js5EdObK
#イデオンの日 俺の知ってる一番古いイデオンの漫画はこれ。小さい頃は「○○○」に入る言葉が何か解らなかった。今はなんとなくわかる。 pic.twitter.com/AFQTwQgz5h
リメイクするならソロシップの女子クルーでアマチュアバンド組むとか
日常系にシフトすれば聞こえるか?聞こえるだろう…遥かな…轟きぃーっ♬
#イデオンの日 pic.twitter.com/n2KndGsH0t
やっぱりイデオンと聞くと月刊OUTに掲載されたゆうきまさみ氏のパロディ漫画を思い出す。きっと当時はまんまだっただろコレ。 #イデオンの日 pic.twitter.com/kcc4sAm6za
#イデオンの日 準備工とか初期稿って妙に盛り上がります。 pic.twitter.com/0IvNixwC7h
イデオンの異文化交流失敗エピソードの一つ、「降参しようと思って白旗を上げたら敵(バッフ・クラン)の文化では白は徹底抗戦の合図だった」ってお話があるんだけど、そんなバッフ・クランが最後に生産してきたメカ(ザンザ・ルブ)のカラーが「徹底抗戦の白色」なの、すごい好き。 #イデオンの日
あ こんちわ わたし ばっふくらんからきましたぁ  
ふぅん ぶたまんくう?  いただきまぁす
せんそうは おきませんでした 

ぽっちゃりばんいでおん おしまい #イデオンの日 pic.twitter.com/cdqSjqf6Z2
劇中ではあまり光らなかったw仮面ライダーファイズのオートバジンのシールド電飾はイデオンのシールド発光パターンをイメージして造りました。
#イデオンの日
イデオンの日だったのか、、、過ぎちゃったけど(^.^;
#イデオンの日 pic.twitter.com/jBldrwl3cj
イデオンという伝説 (オタク学叢書 (Vol.2))
イデオンという伝説 (オタク学叢書 (Vol.2))