更新
「ジャズな人は向上心が無い」「向上心のある人は、明日のために今日がある」「向上心の無い人は、今日のために今日がある」「向上心は邪念」タモリさんの言うことって、なんだか仏教的。#ヨルタモリ
「友だちなんかいなくても生きていける」「友だち100人できるかな、ってシール集めかよ」
…これを、「友だちの友だちは皆友だちだ!」って言ってたタモさんが言っちゃうのがすごいwww
#ヨルタモリ
向上心=邪念。

向上心がある人は、今日を明日のために生きる。向上心がない人は、今日を今日のために生きる。

向上心がある人の生き方は、悲劇的。
向上心がない人の生き方は、ジャズ。

タモリってなんかすごい(笑)

#ヨルタモリ
タモリさん:浜崎あゆみの曲ですごいなぁっていう歌詞があるんだよ!!「理由なく始まりは訪れ、終わりはいつだって理由をもつ…」っていうのが!
浜崎あゆみはジャズな人だよ!

#ayuDay
#M
#ヨルタモリ
#タモリさん絶賛!!
@ayu_19980408
草なぎさん、さすがのトークセッションでした! #ヨルタモリ
ジャズな人は今日が今日の為にある人。明日の為に今日があるような向上心のある人は悲劇的。向上心とは邪念のこと。夢や友達なんか不要。人間の愛とは執着。愛を語れる資格があるのは神だけ。理由があって嫌いなのではなく嫌いだから理由を作る。タモリはお釈迦様と同じことを言っている。#ヨルタモリ
タモリさん曰く「向上心や夢がある人の生き方は悲劇的」。夢を叶えるまでの過程に意味がなく、夢が叶えられなかった場合、その生き方は悲劇となる。対して「向上心のない人」の生き方は「今日が今日のためにある」。濃厚な過程を楽しむ生き方。 #ヨルタモリ
オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)
オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)