更新
「ただいま」。 #あまちゃん #あま絵
あの世とこの世は繋がってる。 pic.twitter.com/P6bcf4DxyU
#あまちゃん 31話脚本版では、2階の部屋のアキユイにかぶせて入るセリフと回想シーンが。
これが入るだけでその後に続く「父親が死んで悲しくない娘がいる?」の印象がだいぶ変わるなぁと思ったりするんですよね
#あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/WfIOcNmeil
磯「天野ちょっと上がってき…」
忠「あんだ何?」
磯「いや先生…先生です」
忠「先生!?アキがお世話になっております」
磯「ごめんちょっと上がってきて、ドキドキしてる先生今」
のやりとりは脚本に無し。いっそんのドキドキしてるアドリブ最高w #あまちゃん #あまちゃん再放送
まあ、なんだべ…。忠兵衛さん風に「あえで言うなら」
あまちゃん以降、なんやかんやと朝ドラを見続けてきたが…
あまちゃんがすげぇドラマだっていうのを、確認するためだったな…w
#あまちゃん #あまちゃん再放送
あまちゃん脚本版32話。
冒頭の11人もいる!の後、脚本ではもう少しだけ続きます
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/723iZc4h5P
比べることだけはすまいと思ってたけど、クドカンには、まず地方の悔しさ、情けなさが、身に沁みて分かってるんだね。だから、その隙間から見つけ出す「地元の良さ」が身に沁みて嬉しい、有難い。今季朝ドラの作者には、その感覚が、致命的に理解できない。 #あまちゃん #まれ
寝坊したのでリアタイで呟けなかったけど…
ユイの「スタイリストさんは付きますか?」の後、「『スタイリスト』が何か分からず呼吸が荒くなる大人たち」ってト書きが脚本にはあるんだけど、わかんねえよw どんな演技を求めてんだよ宮藤官九郎とw
#あまちゃん #あまちゃん再放送
あまちゃん脚本版33話は久々にカットされてるシーン無し。
強いて挙げるなら「寝てんの!?」のタイミングがちょっと早いなとw 脚本だとこのように三段落ちになっております
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/LifYrhlPwO
ヒロスの手紙を解読してみた。
…手紙もなんか間が悪いですよね
#あまちゃん 34話 pic.twitter.com/ptOTB2gtVh
あまちゃん脚本版34話より。
ここがカットされてるせいで、本放送当時はマジで忠兵衛さん世界中でモテてるんだと思ってしまったじゃないか!w
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/MHlk1ilzb2
あまちゃん35話。
今回は脚本との差異まったく無し。
仕方がないので貴重な訛りユイちゃん置いておきますね…
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/B7Gg1auEDO
あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号
あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号