更新
上司がきたら速やかにブラウザをエクセルに切り替える #企業公式アカウント中の人あるある
社内で上司にツイートの内容を読み上げられると、まるで思春期の男子中学生が隠し事を見つけられた時のように恥ずかしい思いをする
#企業公式アカウント中の人あるある
あまりに見すぎてちょっとレイバン欲しくなってきてる #企業公式アカウント中の人あるある
「えっいや、遊んでるわけじゃないんですよ!これ、ほらよくみてください!会社のツイッターアカウントですよ!」と弁明 #企業公式アカウント中の人あるある
部長『お前の話はいつもわからんが、このTwitterに書いてた○○は掛け算の右側ってのはどういう意味だ?』

WARNING!WARNING!WARNING!

#企業公式アカウント中の人あるある
トレンドに入っているハッシュタグにのっかる準備をしているうちに別業務に追われやっとTLに戻ってこれたらもうトレンド欄から落ちてる

#企業公式アカウント中の人あるある
どこまでが許されて、どこまでが許されないかの規定が明確に無く、毎回怯えながら限界にギリギリのチャンレンジツイートをする、にゃ。なお、海外担当からは「Japanはぶっとんでんな。ロックだぜ。」と評価を頂戴しております、にゃ。 #企業公式アカウント中の人あるある
お世話になった他企業の中の人が引退するときは、本当に泣く

#企業公式アカウント中の人あるある
家族の誕生日を忘れても自社製品および自社キャラの誕生日は忘れない

#企業公式アカウント中の人あるある
美しい風景や珍しいものを見れば「ああ…ソニック、連れて来ればよかったなぁ…」って思う

#企業公式アカウント中の人あるある
しかしソニックと美しい風景を撮影していると「ねえママ―!あの人なにしてるのー?!」とお子様に不審がられる

#企業公式アカウント中の人あるある
(;´Д`).oO( つい「ゲマ!」と言っちゃうせいで日々時数制限との戦いゲマ…) #企業公式アカウント中の人あるある
通常の仕事メールにも勢いで「アニ!」と付けてしまい慌てて消す。アニ。 #企業公式アカウント中の人あるある
プライベートでしんどくてつらいことがあっても平常運転を心がける

#企業公式アカウント中の人あるある
遊んでるだけだと思われてるから、頑張っても査定は上がらない… #企業公式アカウント中の人あるある
どこまでゆるく呟いたらいいかと、各企業アカウント様方はお悩みの様ですが弊社の場合

『なんだまたクマタクか』

こうなってしまいますから程々にされる事をオススメします。

#企業公式アカウント中の人あるある
フォロワーさんの数が減る瞬間を目撃してしまうと、その日はずっと、凹んでる。

#企業公式アカウント中の人あるある
マニアックな話題を頑張ってみるものの、たいていの場合、フォロワーさんの方が詳しい。

#企業公式アカウント中の人あるある
会社を通すと時間がかかる企画も中の人同士だと瞬間実現 #企業公式アカウント中の人あるある
#企業公式アカウント中の人あるある

①そんなの、机バンバンだぞ!
②激おこバンバンちゃんかわえー!!
③produced by ナイセン
④ ←

( ^o^)Г☎ チンッ pic.twitter.com/QBScqUDUyl
企業公式アカウント同士できゃっきゃしてる。 #企業公式アカウント中の人あるある
上役に、バズった時の、流れ、用語、アニメ、有名人、ノリ、ジョークの解説、etcを説明するために公式ページ、wikiを駆使してパワポで資料作る。
今、まさにMWAMの説明をををををを。

#企業公式アカウント中の人あるある
ナ「昨日、マンウィズさんと絡みまして…」
ナ「オオカミさんが歌っていまして…」

上「オオカミが歌う……日本…の?」

ナ「はい…」

上「日本オオカミが歌う…」

ナ「はい!」

上「凄いな!」

ナ「凄いです!」

#企業公式アカウント中の人あるある
( ´ー`).。oO(早朝のつぶやきに反応してもらえると、とってもうれしい
#企業公式アカウント中の人あるある
( ´ー`).。oO(でも、朝4時台のつぶやきに返信してくれるフォロワーさんたちが、早起きなのか夜更かしなのかが時々とっても気になっています・・・
#企業公式アカウント中の人あるある
"Twitterで遊んでるだけの人だと思われてる"っていう意見が多くてなんだかホッとする⇒ #企業公式アカウント中の人あるある
#中の人はみんな同志
#企業公式アカウント中の人あるある

( ゚д゚ )クワッ!!
あ・・・、人ってかいてあたクポ(´・ω・`)
会った人に『もっと変な人かと思いましたー』って言われる

#企業公式アカウント中の人あるある
これは期待せざるを得ない

RT @TwitterJP: このハッシュタグに参加すべきか悩む。#企業公式アカウント中の人あるある
『熊本タクシーに来たら中の人に会えると思ったんですが…』

『大変申し訳ありません。今ちょうど取引先の元に行っておりまして…』

と、話してる私がK.Iだ。なんてパターンで正体を隠してる事が多数

#企業公式アカウント中の人あるある
#企業公式アカウント中の人あるある
↑このタグ、こぞって大手企業さんが呟いててめっちゃ笑ったwセンスありすぎるwwwww
公式というか、ただの「アドベンチャー・タイム」ファン垢になりつつある #企業公式アカウント中の人あるある
実際に会うと、リアルは無口
(うちの特定のメンバーを指しているわけではございません

#企業公式アカウント中の人あるある
ほとんどの中の人が自社の本業とは別のなんらかの分野に対して必要以上にマニアックな知識を持っている。

【例】
秋葉系に振り切れてる傘屋
常に飯テロリストな印刷屋
なぜか薬の話を始める桶屋

#企業公式アカウント中の人あるある
【話題】ハッシュタグ「#企業公式アカウント中の人あるある」に、公式アカウントからのリアルすぎる告白が続々! twnv.jp/1Sg8FJP
え、いや、違います、遊んでませんって、仕事ですって!

#企業公式アカウント中の人あるある
複数のアカウントの中の人兼任しててキャラがブレて寄ってくる

#企業公式アカウント中の人あるある
新入社員「あの人いっつもTwitter見てない…?ヒソヒソ」

#企業公式アカウント中の人あるある
早く攻略対象になってくれって言われる。

俺は特待生チャンのことしか考えてないのにな? #企業公式アカウント中の人あるある
2013年で止まったアニメアカウントをBlu-ray BOX発売に向けてどのタイミングで再稼動させようか悩む #企業公式アカウント中の人あるある
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ RT @BUSHIM_ongaku: 情報解禁ツイートの送信ボタン押すのにかなり勇気がいる。 「あれ?今だよね?合ってるよね?」 #企業公式アカウント中の人あるある
個人アカウントで投稿したつもりが企業アカウントで顔面蒼白 #企業公式アカウント中の人あるある
実は、顔と性格とスタイルが良い。
あと、センスもいいし、オシャレだし、頭もいい。

えろぉ〜

#企業公式アカウント中の人あるある
き、企業の…公式だって…たまにはこんなシュールな画像…投稿しちゃうんだからネッ…!(////_////) カーッ

#企業公式アカウント中の人あるある pic.twitter.com/egMa5RIF7Q
ステイサム「勘違いするな。俺は公式じゃない。ましてや中に人もいない。」
#企業公式アカウント中の人あるある pic.twitter.com/E4bPeNIlAB
まいんちゃんやドラゲナイの社内説明に悩む。 #企業公式アカウント中の人あるある
トレンドに乗り遅れて自己嫌悪(今回も)
。゜゜(´□`。♪)°゜

#企業公式アカウント中の人あるある
#企業公式アカウント中の人あるある!!!!!

なンか最近!!!!

企業公式アカウントがよくRTで回ってくる。
シャープがアニメキャラの誕生日を祝ったりしている。
意外性に富む為、拡散されやすい。

キモオタ×承認欲求×大企業。

長い目で見ると、オタク趣味はお前を救わない。
#企業公式アカウント中の人あるある
いつだってRTを期待してF5連打
+   +
   ∧_∧  +
 (0゚・∀・) ワクワク
 (0゚∪ ∪ +    テカテカ
 と__)__) +

(いまも絶賛連打中です)
うっかり自分のアカウントと間違えて、作品と関係ない人をフォローしてしまう…。ちなみに、別作品のアカウントでうっかり間寛平さんをフォローしてしまったことがあります…汗 ★宣伝P #企業公式アカウント中の人あるある
さっき呟いた内容、作品と関係なさ過ぎて、あとで怒られるやつじゃ…って正直少しビクビクしている… ★宣伝P #企業公式アカウント中の人あるある
twitter上で他の企業アカウントと馴れ合う時はフランクなのに、メールのやりとりだとめっちゃかしこまる。 #企業公式アカウント中の人あるある
中の人「!? これ、この新情報、ユーザーに今教えちゃだめですか?!」
エライ人「だめ」
中「せっかくフォローしてくれてるんですし、たまにはリークとか!」
エライ「だめ」
中「(仕方ない、後でこっそり…)」
エライ「おこ」
中「(´・ω・`)」

#企業公式アカウント中の人あるある