更新
男女差別がほとんどない、女性のキャラクターデザイナー、作監、総作監多し。
妊娠、出産後も復帰がスムーズ。
#アニメ業界の良い所だけ呟く
「本、ゲーム、DVDを買う」「ライブや舞台を観に行く」「ちょい高めのところでご飯食べる」辺りなら、だいたい「仕事で必要だから」の理由で確定申告で計上出来る。
聞いた話だと「キャバクラの飲み代を計上した」なんて人もトカとかいないトカ。
#アニメ業界の良い所だけ呟く
アニメ業界は稀に見る実力優先主義社会なので、人との挨拶などの接し方は別にして、若かろうが年配だろうがキャリアが短かろうが長かろうが、上手くて速い人には必ず仕事が来る

#アニメ業界の良い所だけ呟く
(打ち合わせ等を除いて)自分の仕事の時間は自分で決められるから早朝でも深夜でも好きな時間に働けるよ。いつ会社に来ても、いつ家に帰ってもいいよ。何なら帰らなくてもいいよ。 #アニメ業界の良い所だけ呟く
#アニメ業界の良い所だけ呟く

杉田が自由

宮野が自由

神谷が自由

中村が自由
毎日が文化祭の準備中のような雰囲気
#アニメ業界の良い所だけ呟く
子供の頃から見て憧れてた物を作った人達と一緒に働ける #アニメ業界の良い所だけ呟く
人間社会で仕事ができる
イラストレーター業はほぼメールのみのやりとりで人間性失う。
サギょイプすることもないので人間とは何かを考え始めて仕事が進まない

#アニメ業界の良い所だけ呟く
自分の名前がTVに出て、田舎のおじいちゃん&おばあちゃんに喜んでもらえる(^ω^)

#アニメ業界の良い所だけ呟く
自分の頭の中だけで妄想してた「物語」をエライ人やスゴイ人が映像にしてくれて、テレビの前の人(視聴率一%で百万人)に届けてくれる。うまくすればお金もかなりもらえる #アニメ業界の良い所だけ呟く
仕事場にニャンコがウロウロするスタジオがあったりする
#アニメ業界の良い所だけ呟く
#アニメ業界の良い所だけ呟く
いいところを言った所で悪いところが改善されるわけでもないので
夫から暴力受けてるのに離婚しない妻が
実はあの人にもいいところあるのよ・・・
って言ってるようなもんだと思う
オッサンだが「好きです(作品が)」と若い娘から言われる。 #アニメ業界の良い所だけ呟く
デスク周りにフィギュアを飾っても白い目で見られません。 #アニメ業界の良い所だけ呟く pic.twitter.com/fEO6bG6MvX
努力次第で「ライダー」「戦隊」「ウルトラ」を全部書ける。メタルヒーローも東宝ヒーローも書いた #アニメ業界の良い所だけ呟く #あ、アニメじゃなかった
自分がそこにいなくなる日が来ても心血注いで作った作品が確実に残っている。#アニメ業界の良い所だけ呟く
関係者という単語に妙に興奮する。関係…しちゃったのね…///

#アニメ業界の良い所だけ呟く
図解入門業界研究 最新アニメ業界の動向とカラクリがよーくわかる本 (How‐nual Industry Trend Guide Book)
図解入門業界研究 最新アニメ業界の動向とカラクリがよーくわかる本 (How‐nual Industry Trend Guide Book)