更新
知人がよくやってる「じぇ」ポーズ、劇中でアキちゃんがやってた記憶ないんだけど、勉さんがやってたとは…w #あまちゃん #あまちゃん再放送 pic.twitter.com/GOSNyrdTiF
43話はカットシーンありませんでした。仕方がないので今まで描いたことがなかった作業服アキさん置いておきます。いっそんが丸付け始まる前の一瞬のドヤ顔がめっさ好きです #あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/BcT1bftSyL
あまちゃん脚本版44話。
カッパや天狗やUFOやつちのこの話のその後、もはや有名かもしれないこのシーン…
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/4dy3BY39B9
ていうか撮ってるんなら出してよ!放送時間に収まらなかったにしてもせめてDVDとかに入れてYO!
それはそれとして、なんでこの写真は「J」じゃなくて「し」なんでしょねw
#あまちゃん #あまちゃん再放送 pic.twitter.com/iGCuxyjctW
あまちゃん脚本版45話。ジジィ二人のお座敷列車の話はドラマでは初めて流れるシーンですが、もともとは40話の回想。先週がっつり端折られたシーンの一つ…(雑絵ですみません&右から読んでね)
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/nEwEPiSB92
(46)今日のアキちゃん。マフラー、ズー手袋、ダッフル。可愛さのコンボにやられた!(_△_) #あまちゃん #あま絵 #あまちゃん再放送 pic.twitter.com/vCOU81STQI
あまちゃん脚本版46話は、シーンとしてカットされてる部分はないんだけど、台詞単位で抜けてる箇所がいくつも。その中でも個人的に好きな台詞…
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/hSDslueJU0
あまちゃん脚本版48話。春子×大吉の恋愛模様の後にアキの恋愛模様のワンシーンが。
ト書きに「アキのヘルメットにメッセージを」とあるのだけど、潜水土木科のメットは個人所有なのかしら?w
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/hF0uUDw5or
「結果的に裏切ったじゃん」
の後、脚本では
「なにその、中途半端な正義感、優しさ? 思いやり? 単なる自己満足だよ」
という台詞があるんだけど削られてて残念。これこそ宮藤節で、好きな台詞なんだけどなぁ…
#あまちゃん #あまちゃん再放送
あまちゃん脚本版49話。放送ではカットされてる大吉っつぁんが一斉メールしちゃった理由と、そもそもフラれたことを知っていた理由と。サカナくんの名が早くも登場していたりも #あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/q1LIQBTC3e
あまちゃん脚本版50話。
冒頭、作業小屋の前でヤンキー同士の意地の張り合いみたいなやりとりが放送では一部カット。やきそばは横取りというかママが食ってけって言ったから…w
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/5sHRwXjckv
あまちゃん 完全版 DVD-BOX1
あまちゃん 完全版 DVD-BOX1