更新
空気読まずに踊り出す、トシちゃんのそっくりさん。
「たぁらとしっこでっしゅ!」で思わず吹き出す、栗原ちゃん(お盆で隠す)と足立センセイ(後ろ向く) #あまちゃん pic.twitter.com/XgjtTqUpju
今回はやっぱりこれ。何回でも載せます!「二人あわせて」の重みを感じた。

ミス北鉄の、ユイちゃんです!
海女のアキちゃんです!
二人あわせて、潮騒の、メモリーズです!
#あまちゃん pic.twitter.com/hDL8VJjuNF
あまちゃん52話、脚本からカットされてるシーンはありませんでした。って時の恒例の一枚絵。今回初登場のウニポーズ。GMTファンとしては非常に思い入れの強いポーズだったりするのです
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/V0RWPC22eP
いよいよ潮騒のメモリー!アイミスユーのところでトンネルを抜けてぱっと明るくなる演出を狙ったようだけど、残念ながらちょっとずれてしまった。運転手のかたはすごく悔しがったらしいですが、これでも十分に離れワザの演出です。 #あまちゃん pic.twitter.com/y8kSgkMHUw
北鉄お座敷列車最終便席次表
 ユイ&アキ
弥生┌┐夏
 今野││春子
美寿々││かつ枝
 花巻││組合長
 菅原││ヒロシ
  勉││栗原
 水口││種市
ヒビキ└┘鈴木
※潮メモ歌唱時は菅原の横に大吉、ヒロシの横に吉田
#あまちゃん再放送 #あまちゃん
あまちゃん脚本版53話。ババアたちにミサンガ50本追加発注した後、こんなシーンがまだまだ続いていたり。菅原がエラそうなことにものすごくイラッとするw (雑絵だけど、右から読んでね) #あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/N2ayL2ZVO1
あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号
あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号