更新
「結果的に裏切ったじゃん」
の後、脚本では
「なにその、中途半端な正義感、優しさ? 思いやり? 単なる自己満足だよ」
という台詞があるんだけど削られてて残念。これこそ宮藤節で、好きな台詞なんだけどなぁ…
#あまちゃん #あまちゃん再放送
あまちゃん脚本版49話。放送ではカットされてる大吉っつぁんが一斉メールしちゃった理由と、そもそもフラれたことを知っていた理由と。サカナくんの名が早くも登場していたりも #あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/q1LIQBTC3e
あまちゃん脚本版50話。
冒頭、作業小屋の前でヤンキー同士の意地の張り合いみたいなやりとりが放送では一部カット。やきそばは横取りというかママが食ってけって言ったから…w
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/5sHRwXjckv
(51)アキちゃん絡みとはいえ、なんだかんだで仕事を熱心にやってるストーブさんなのでした。 #あまちゃん #あま絵 #あまちゃん再放送 pic.twitter.com/KaTM2IsywQ
あまちゃん脚本版51話。ヒロシが種を拉致った後、観光協会で準備をしているシーンがあったり。そしてなぜかいる池田D。
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/0Yucdw2P8R
あまちゃん52話、脚本からカットされてるシーンはありませんでした。って時の恒例の一枚絵。今回初登場のウニポーズ。GMTファンとしては非常に思い入れの強いポーズだったりするのです
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/V0RWPC22eP
北鉄お座敷列車最終便席次表
 ユイ&アキ
弥生┌┐夏
 今野││春子
美寿々││かつ枝
 花巻││組合長
 菅原││ヒロシ
  勉││栗原
 水口││種市
ヒビキ└┘鈴木
※潮メモ歌唱時は菅原の横に大吉、ヒロシの横に吉田
#あまちゃん再放送 #あまちゃん
種市と別れて、「好きよ」で終わる締め、何度見てもぐっとくる。最高だよなぁ。
なお、「好きよ、嫌いよ」の歌詞は後からつけられたので当然脚本にはありません
#あまちゃん #あまちゃん再放送
あまちゃん脚本版53話。ババアたちにミサンガ50本追加発注した後、こんなシーンがまだまだ続いていたり。菅原がエラそうなことにものすごくイラッとするw (雑絵だけど、右から読んでね) #あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/N2ayL2ZVO1
あまちゃん 完全版 DVD-BOX1
あまちゃん 完全版 DVD-BOX1