更新
荷物棚に頭をぶつけるユイちゃん(笑)、その一部始終をしっかり撮り続けたヒロシ。「すっげえおもしろいものが撮れました」と監督に伝えたそうな。素の橋本愛ちゃんの表情としぐさがかわいい。 #あまちゃん pic.twitter.com/cGmyOkK1Ab
いよいよ潮騒のメモリー!アイミスユーのところでトンネルを抜けてぱっと明るくなる演出を狙ったようだけど、残念ながらちょっとずれてしまった。運転手のかたはすごく悔しがったらしいですが、これでも十分に離れワザの演出です。 #あまちゃん pic.twitter.com/y8kSgkMHUw
北鉄お座敷列車最終便席次表
 ユイ&アキ
弥生┌┐夏
 今野││春子
美寿々││かつ枝
 花巻││組合長
 菅原││ヒロシ
  勉││栗原
 水口││種市
ヒビキ└┘鈴木
※潮メモ歌唱時は菅原の横に大吉、ヒロシの横に吉田
#あまちゃん再放送 #あまちゃん
#あまちゃん で検索すると、実況ツイートがすごい。その数と熱さ。お座敷列車で潮騒のメモリーズ・コンサート。神回の呼び声高い。
種市と別れて、「好きよ」で終わる締め、何度見てもぐっとくる。最高だよなぁ。
なお、「好きよ、嫌いよ」の歌詞は後からつけられたので当然脚本にはありません
#あまちゃん #あまちゃん再放送
#あまちゃん 第53回。お座敷列車の中で潮騒のメモリーが歌われる場面は、地域おこしとはこれだ!というようなシーンで、感動する。北三陸の場の力と80年代の時代の力が融合。地元の底力と様々なつながりの力の合体。これぞ地域振興の力、復興の力。
あまちゃん脚本版53話。ババアたちにミサンガ50本追加発注した後、こんなシーンがまだまだ続いていたり。菅原がエラそうなことにものすごくイラッとするw (雑絵だけど、右から読んでね) #あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/N2ayL2ZVO1
今日はTLにあまちゃん絵がたくさん上がってるので昔描いたのを記念にぺたり。あきゆいは理想…! #あま絵 #あまちゃん pic.twitter.com/F2TusSOak4
あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号
あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号