更新
#あまちゃん 第57回。海女カフェがオープン。本放送から2年、リアルの久慈市で、小袖海女センターが本格オープン。中に海女カフェがあり、まめぶ汁を食べることができます。kuji-tourism.jp/ama/
47都道府県のご当地アイドルを、東と西の玄関に集めてこう…闘わせる!それがGMT47計画です。
…つまりこういうこと?w
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵(再掲) pic.twitter.com/zAm3mvkuCM
あまちゃん脚本版58話。
冒頭、ユイさんが謎の超能力を発動するこんなシーンがあるけどカット。アキの心の声はいつもどおり夏ばっぱのナレーションです。
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/u5OxETbSw5
水口を殴った勉さん、よろけてしまったので撮り直しかなと思ったら、勉さんはきっと人を殴ったことなんてないからかえってリアルとのことでOKになったとか。勉さん… #あまちゃん
あまちゃん59話はほぼ脚本どおりでした。
仕方がないので今日はまだまだカットシーンがてんこもりな58話を。桜庭ちゃんにかわいらしいイメージ持ってた人ごめん…こいつこんなヤツだよ…w
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/9u2Gbp1kus
一枚にまとめました。 #あまちゃん 再放送、新鮮な気持ちで楽しく毎朝見せて頂いてます。 #あま絵 #nhk pic.twitter.com/iaiJurvRTj
「だから美寿々さんにはいつか刺されるぞって、あのウニの殻割るヤツで刺されるぞって、刺される夢何度も見たし」
という水口の台詞もあるのだけどカットに。脚本版水口は美寿々さんを騙してたことはずいぶんと気に病んでいたように見えて、ちょっと人間味がある
#あまちゃん #あまちゃん再放送
「私の気持ちはどうでもいいんですか!」
この時のユイちゃんの表情について演出の吉田監督は、「"撮れた!"と思いました。このシーンででいちばん撮らなくてはいけない表情が撮れたと」 #あまちゃん pic.twitter.com/Pto9i2EQFu
#あまちゃん 第61回:ちょっとだけカットされたスナック梨明日でのシーン。ユイちゃん不在の北三陸の観光への不安が語られます。

#あま絵 #あまちゃん再放送 #ごめんね青春 #あまオフ絵 pic.twitter.com/ycmTLMJgvL
あまちゃん脚本版61話。さっきもツイートした、足立家での4人の話し合い(右から読んでね)
#あまちゃん #あまちゃん再放送 #あま絵 pic.twitter.com/0iXuxMWMVn
あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号
あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号