更新
さて今週も8時5分から始まります!らじらー!サタデー。
今日もたくさん面白いことを用意しているので聞き逃すなんてありえないぞっ。
放送中はTwitter担当のスタッフYが呟きます。
みなさんお手柔らかに、、よろしくお願いします! #nhkらじらー
こんばんわっふぉ~い!
始まりました!らじらー!サタデー。
今夜も楽しいコンテンツ満載!
今夜のtwitter担当のYは音楽好きなのですので、ONAIRする曲に対しての愛がこぼれ

がちですが、みなさん一緒に曲で踊りましょうね! #nhkらじらー
6月22日は伊野尾くんのバースデー!!
あと二日で25歳になる伊野尾くん。
「らじらー!でみんなと繋がれる一年にしたいです!」とのこと。
#nhkらじらー
Hey! Say! JUMP「chau#」......Now on Air
オッケーポーズの振付が特徴的なキュートでトキメキ溢れる曲。手拍子をしながら聴

きたくなっちゃいますよね。「甘フワな時間を 君と…」の歌詞にメロメロになるこ

と間違いなし!
#nhkらじらー
今日のらじらー!サタデーのテーマは「ゴメンね お父さん」!
みなさんからのお便り、tweetどんどん読んでいきますよっ!

番組へのおたよりはコチラから!
nhk.or.jp/radirer/messag…
#nhkらじらー
娘さんよりもお父さんの方がHey! Say! JUMPが好きで、なんとファンクラブに入ったというリスナーが。
Hey! Say! JUMPの曲をかけながら、サンドバッグを叩いているというお父さん。 #nhkらじらー
伊野尾くんのお父さんは、バックで踊ってる番組もバラエティも、すべて録画してくれているらしいです。 #nhkらじらー
有岡パパは有岡くんのラジオ聞いて「ラジオの大貴はいつもノビノビしていていいね」って息子、大貴宛てに感想送るんだよね! #nhkらじらー
【らじらー文庫】
今日のテーマは「親の期待」!
紹介する小説は…『ポケットの中のチョコレートバー』著:宮下恵茉( @hassaku_m
今日2人が読んでくれたものは、ここから読めるのでチェックしてください!
nhk.or.jp/literacy/novel… #nhkらじらー
「親の期待」と「自らの気持ち」との葛藤などエピソードがあれば、ぜひぜひ送ってください!番組へのメールはコチラから!
nhk.or.jp/radirer/messag…

#nhkらじらー
伊野尾くんはジャニーズを目指したのは、幼稚園の頃とのこと。
八乙女くんはニューヨークでのダンス体験からジャニーズに入ることを決心したそうです。 #nhkらじらー
m-flo 「come again」......Now on Air
元メンバーLISAが在籍していた初期の名作。LISAの透き通るような声が心地よいメロ

ウかつアップテンポな曲。軽やかなリズムと癖になるようなサビのメロディーは耳に残りますよね。 #nhkらじらー
愛が無ければ、この世界は始まらない!
始まりました!「今夜、アナタを口説きます!」
投票はこちらから!
nhk.or.jp/radirer/saturd…
#nhkらじらー
ここ2週間ほど負けてしまっている八乙女くん・・・
今日はスティービーワンダーはかかるんでしょうか・・・ #nhkらじらー
【スタジオの写真】
HAPPY BIRTHDAY 伊野尾くん!
というわけで、今日のカワイコちゃんは「伊野尾くんの誕生日ケーキ」!

nhk.or.jp/radirer-blog/2… #nhkらじらー
誕生日ケーキをほおばって一言。
伊野尾「おいひぃ~ラズベリーあまぁ~い」
八乙女「伊野尾だけじゃなく、たまには俺も見てくれよ」 #nhkらじらー
「今夜アナタを口説きます!」

投票はこちらから!
isp.nhk.jp/vote/radirer #nhkらじらー
伊野尾くんが使ったスプーンを使って、八乙女くんがケーキをぺろりっ。 #nhkらじらー
「今夜アナタを口説きます!」
結果は・・・伊野尾くんの勝利!!!
というわけで今日もスティービーワンダーはおあずけです・・・笑 #nhkらじらー
嵐「Happiness」......Now on Air
2007年に発売されてからずっと大人気の一曲。振付も印象的。イントロのギターの音から元気づけてくれるハッピーな一曲。「走り出せ」という歌詞で明日も頑張れる気がしますね!
#nhkらじらー
伊野尾くんが選んだのは、嵐で「Happiness」でした!
しょんぼり顔の八乙女くん。また来週頑張ってください! #nhkらじらー
大学の恩師のカラオケレパートリーをリクエストする伊野尾くん。
嵐の曲を聴いて一言。
伊野尾「あれこの曲、先生が歌うのと違うわ!笑」
#nhkらじらー
13歳の頃のエピソードを呟く八乙女くんと伊野尾くん。
「お母さんには感謝の気持ちを忘れずに、しっかり話すべき」だそうです! #nhkらじらー
なんと今日は、八乙女くんと伊野尾くんがリスナーに直接電話しちゃいます!
みんなからのお父さんエピソード、待ってますねっ。
nhk.or.jp/radirer/messag…
#nhkらじらー
来週の8時台の企画は『ときめけ!青春ポイント』。『プリントを運んでいたら、
「貸せよっ!」と男子が手伝ってくれた』など青春なシーンを送ってください。
八乙女くん、伊野尾くんをキュンキュンさせましょう!
nhk.or.jp/radirer/saturd… #nhkらじらー
『らじらー!サタデー』8時台では、八乙女くん、伊野尾くんへのおたより、
『今夜、アナタを口説きます』の口説いて欲しいもの、曲のリクエストなど、メー
ルを募集しています。どんどん番組に参加しましょう! 

nhk.or.jp/radirer/
#nhkらじらー
今日はたくさん電話出来て嬉しそうな八乙女くんと伊野尾くん。
さて8時台はこれにて終了。
9時台も楽しいコンテンツ満載でお送りします。
聞き逃すなんてありえないぞっ。 #nhkらじらー
さて始まりました!9時台のらじらー!サタデー。

傘を持たないシゲさんは、素敵でおしゃれなレインコートを買うそうです!笑

#nhkらじらー
伊野尾担のお父様「女の子みたいに可愛いとこと、しなやかなダンスなんだけどキレがある」「マッチメドレーを見たんですよ いろんなジャニーズの方が出てたんんですけどダンスが全然違うって感じでビビっときて」 この時ですね♡ #nhkらじらー pic.twitter.com/eysig4H5Mz
「傘を持たない蟻たちは」を発売したシゲさん。
タイトルに関してゴリさんが一言。

ゴリ「昆虫って傘いります・・・?」
シゲ「それは比喩じゃん!それが文学じゃん!」
#nhkらじらー
親と進路についてぶつかってしまうというリスナーにメッセージ。
シゲ「夢が実現したいという気持ちがあるなら、一生後悔しないように動くべき」
ゴリ「辛いことも、好きだったら耐えられるはず!」 #nhkらじらー
ギャグを披露するシゲさん。

シゲ「ドングリ食べないの? イベリコじゃねえわ!!」 #nhkらじらー
「剛毛伝説TERU」
キラキラリーン☆腕毛の数が愛の数!サニー!
先週はジャニーズのスーパーアイドル伊野尾くんが来てくれましたね。
今週はどんな流れになるのでしょうか! #nhkらじらー
先週、伊野尾くんの出演で話題になった「大黒柱」トーク・・・笑
今日も「スーパーアイドル伊野尾くん」から、抜け切れてない模様。
#nhkらじらー
ついに「作家加藤シゲアキ」の登場!
加藤シゲアキの本の装丁をすべて手がけてくださった、鈴木久美さんが来てくれましたよ!
本を手元において聴いてみて下さい! #nhkらじらー
照れ屋さんの「作家加藤シゲアキ」・・・
久美さん目の前にして、ずっと体をクネクネしてます笑 #nhkらじらー
作家加藤シゲアキの本4冊すべて並べて聴いてくれてるみなさん・・・金色の装飾に気づきました? #nhkらじらー
本の表紙に蟻が10匹隠れているらしい・・・
しかし久美さんは特に意識しなかったそう笑
今日からは「ありがとう」の意味だそうです! #nhkらじらー
今回は短篇集ということで、前回の本よりも表紙の紙と本文のページの紙の厚さ、行間なども軽やかに変更したそうです。 #nhkらじらー
「加藤シゲアキ」の「ゲ」の字だけ少し違うような・・・?
そうなんです!少し違和感を持ってもらうように一文字だけ変えていたそうです。
よーく見ないと気づけない秘密ですねっ #nhkらじらー
新作「傘をもたない蟻たちは」について。
ゴリ「少し前回よりエロが多いような・・・」
鈴木「新しい扉を開かれたようですね」 #nhkらじらー
作家加藤シゲアキの本の装丁家鈴木久美さん、ありがとうございました!
本の秘密や本が手元に無い人はここからチェックできますよ~
ぜひぜひ見てみて下さいねっ。
nhk.or.jp/radirer-blog/2… #nhkらじらー
頑張るリスナーに向けて応援メッセージ。

シゲ「一生懸命やるべきことを、やり続けるべだけだよ」 #nhkらじらー
NHK俳句 2015年 07 月号 [雑誌]
NHK俳句 2015年 07 月号 [雑誌]