更新
本日、14:00集合!八坂神社正面から入って(1枚目)、道なりに進んで右手を見ると鳥居(2枚目)そこをくぐってすぐ左手が円山公園しだれ桜です!写真3枚目のプラカ持ったスタッフが案内します!
#戦争立法反対学生デモ #本当に止める pic.twitter.com/U4rrwwPBQx
当たり前の日常と平和のために僕たちは声を上げ続けます。2度と戦争を起こさないように。70年間たくさんの人が守ってきた憲法を僕は守りたい。
戦争をしない日本を子供達に見せたい。
#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める pic.twitter.com/C3cl9MZz8h
あっこスピーチ 今も怖くてこの国のことを誰かに任せてしまいたい衝動に駆られます。でも、日本の主権者は政治家でもどこかの偉い人でもありません。私であり、あなたです。#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める pic.twitter.com/h4FHYCUiaE
沖縄県出身のよーしースピーチ 死ぬのが怖くなくなる、人を殺すのも怖くなくなる。家族の命まで、自分で奪うことになる。人が人じゃなくなる。沖縄戦を体験したおじぃおばぁが話してきたことば。#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める pic.twitter.com/l3UQ1THw79
列の長さすごい……。1000人は越えてるよね?デモクラシーFROM 関西。プライド見せましょ
#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める pic.twitter.com/3DSUR1HF8W
わこスピーチ 政治の話したら引かれる。私やって普通の女の子やわ!いったん喋るのやめた。でももっかい話さなあかんと思って片道78時間かけてニュージーランドからきた!#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める pic.twitter.com/A03y6w5ktI
誰かに任せるなんて甘すぎる!無関心であることが一番かっこ悪い!高校、大学、うまくいけば就職、ブラックな企業で働かされて気づいたら兵隊?
TELL ME WHAT DEMOCRACY LOOKS LIKE? #0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める
外国の方から浴衣を着た彼女まで。三条大橋が人で埋め尽くされた。京都から発信する、私たちの言葉で。
絶対絶対絶対押し返すからな?
#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める pic.twitter.com/yArRAU7JiI
過去の過ちを正当化することでしか自分の国を誇れない人がこの国のトップに立っている。ネット上では、恐怖に縛られた不自由な人たちが叫ぶ「殺せ!殺される前に!」と。だけど、そんな時代はここで終わりにします。いや、70年前に終わったのです。#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める
2000人超えてるとの情報!まだまだ入ってきてください!私たちはあなたと一緒に歩きたい。#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める pic.twitter.com/UhflHjXm2S
デモを見た河原町通りを歩く女子高生
「ちょっとオシャレちゃう?」
歩道からスピーチを聞いていた男子学生も「これって今からでも入っていいっすか?」
#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める
@SEALDs_Kansai pic.twitter.com/iiRGYNktBh
@SEALDs_Kansai 戦争立法に反対する学生デモ
2000人以上が歩いてる。
「殺すな!殺されないために!」
憲法を壊すな!
鴨川に響く
#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める pic.twitter.com/Q8oRkx8o4N
この国は安倍さんのものではない。この国は一部の政治家や金持ちのものではない。この国は沖縄の人のものであり福島の人のものであり在日外国人のものであり障がいを持つ人のものであり性的マイノリティのものであり僕の恋人、家族、そして僕の国だ!#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める
河原町を人が埋め尽くす。言うこと聞かせる番だお前らが。これが私たちの民主主義。#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める pic.twitter.com/IBWYMMlG2D
全体ゴール終わりました!2梯団の予定が、最後は4梯団。関西での大規模デモ、無理なんじゃないかと言われたこともあった。でもこの景色が希望です。行動する限り、私たちの民主主義は終わらない。#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める pic.twitter.com/qp6nFlA2co
関西で2000人以上は凄い。京都の街もびっくらこいたのではないでしょうか。#本当に止める pic.twitter.com/AhQRzMwxiF
デモ中、後ろの若い女の子達の声。「私 今まであっちで見てたけどこっちに参加した方がなんか楽しいね。」そんなんでも良いと思う。それは本能が望んでる証。当たり前のことを叫ばないとアカン状況ってまじで異常事態やからな。#SEALDs #本当に止める
まあ、、一番効いたんは、隣で何回も目元を拭いてる年配の女の方やった。。何回ももらい泣きしそうなったから ごまかして叫んだ。若者が 戦争反対 って ほんまに叫ばなアカン日が来るとは、、、。てな。#SEALDs #本当に止める
同志社大教授岡野先生。主権国家は、宗教戦争から生まれた。政治は一番大きな武力を持っているが、人が何を信じているか、何を愛しているかは力によっては変えられない。力ずくで真理は与えられない。#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める pic.twitter.com/nNyEgt30eA
怪人瓢編[CRぱちんこ冬のソナタFinal]
怪人瓢編[CRぱちんこ冬のソナタFinal]