更新
今日6月23日は慰霊の日。

沖縄の人なら忘れてはいけない日。
内地いても正午にはちゃんと黙祷😶💭

自分が生まれて生きてる事と
綺麗な沖縄に感謝しないとね。

#慰霊の日 #沖縄戦 #戦後70年
#恒久平和を願って pic.twitter.com/43AQKipjFs
ずっとずっと平和な沖縄でありますように

#慰霊の日 #6.23 #平和 #願う #沖縄 #peace pic.twitter.com/r5UEQVpoZ7
今日ゎ慰霊の日💭
戦争が2度と起こらないように
沖縄県民だけぢゃなくて、日本の
みんなも12時にウートートー
しましょう🙏
世界中が平和になりますように✨
#慰霊の日
#命どぅ宝 pic.twitter.com/Er0eDm9eXd
今日6月23日は"慰霊の日"。
内地の人には
あまり知られていないけど
沖縄にとっては
忘れてはならない日。
24万人余が亡くなった。
戦争はもうしてはいけない。
12時になったら黙祷。
「命どぅ宝」今に感謝。
#慰霊の日 pic.twitter.com/F6yvb5isfP
沖縄戦から70年、ウチナーンチュ
には語り継ぐ義務がある。

方言喋るとスパイだと言われ、
日本兵に殺された沖縄県民。
その事実を全く知らない内地の人。

伝えていかなければ
二度と戦争を起こさないように

#慰霊の日
#6月23日 pic.twitter.com/fbeeZ3Kg9M
goo.gl/wi1F4H 今日は #沖縄 の「#慰霊の日」です。太平洋戦争末期の沖縄戦から70年たった今も、沖縄本島に点在するガマ(洞窟)からは戦没者たちの遺骨が見つかります。和田大典カメラマンの写真と記事で。 pic.twitter.com/kKTF0g6GmT
今日は慰霊の日✊✊
沖縄県民の皆さん😊
12時にはしっかり
ウートートーしましょう☀️🙏
戦争は絶対おきてほしくない😳🙏
世界中から戦争がなくなりますように🙏
平和な毎日に感謝します😂🙏🌟
#慰霊の日
#沖縄
自由に恋すら出来なかった当時。
“命どぅ宝”。命が1番の宝物。

HY『時をこえ』
youtu.be/MySrhP5yXtU

#沖縄戦 #慰霊の日 #6月23日
#HY #時をこえ #命どぅ宝 pic.twitter.com/tzMXpgYjE1
「戦」っという字が付くだけで、こんなに風景が違う沖縄。

今ある姿だけではなく、沖縄の現在と過去を見てもらいたい!

#慰霊の日 #6月23日
#沖縄戦 #沖縄 pic.twitter.com/k226oUaWzQ
六月二十三日待たず
  月桃の花散りました
  長い長い煙たなびく
  ふるさとの夏

今日は慰霊の日。頭の中で流れた5番のの月桃の花の歌詞
沖縄県民だからこそわかる。たくさんの命をなくした戦争。もう2度と起こってほしくない。毎日好きな事できてご飯食べれてる事に感謝。#慰霊の日
今日慰霊の日
戦後70年
自分と、同じくらいの年齢から、
戦争に、戦いに行った子たちがいる
生きたくても生きれなかったいのち。
沢山の人が犠牲になった。
みんなで、祈りをささげよう
#慰霊の日
#12時に黙祷しよう
#世界平和 pic.twitter.com/cRksorblsE
今日は6月23日です。この日は太平洋戦争における沖縄戦が終わった日として条例により沖縄では学校や仕事は休日になっています。沖縄だけでなく内地の方々もできましたら12時ごろに黙祷をささげてくれたらいいなと思います。#慰霊の日 pic.twitter.com/xwyzfKhj4C
今日は「慰霊の日」。沖縄戦から70年。県外に出たからこそ沖縄を考える事が多くなった気がする。
大好きなあの場所は地上戦が激しかったと1人のおじぃから聞きました。かけがえないものを大切に。YASU
#慰霊の日 #平和 #沖縄 pic.twitter.com/st9p2XJrMt
こんなに綺麗な沖縄も
70年前は誰もが生と死の間を歩いてた…。

今じゃ体験してお話できる人も
どんどん減ってきている。

だから私たちがしっかり学んで
語り継いでいかなければ。

2度と繰り返さないように。

#慰霊の日 pic.twitter.com/S2cXi7JmTM
今は 毎日 当たり前にご飯食べて
学校に行けて
夜はあったかい布団で寝れる

空から雨のように爆弾が落ちる
食べ物もあまり手に入らない
そんな70年前

自分達の今の当たり前がどれだけ幸せか

#沖縄戦
#慰霊の日
#黙祷
#平和 pic.twitter.com/R0l13dlIz7
今日は日米政府を恨む日ではない。SNSで怒りをぶつける日でもない。4人に1人の県民を失った沖縄戦を振り返り、犠牲者を慰め、平和ボケした日本の未来に同じ過ちが待っていない事を願う。東京に居ても沖縄人として自覚を持ち続けたい。#慰霊の日 pic.twitter.com/1DgRRkKtis
今日は #慰霊の日 。70年前の今日20万人を越す犠牲者を出した沖縄戦が終結しました。今日はこの #沖縄平和祈念公園 で追悼祭が行われます。平和への祈りを込めて。 goo.gl/9JkbeL pic.twitter.com/Hz3P9zF3wP
「家族の事を1番に」
昔の人は言いました
“命どぅ宝”の言葉こそ
忘れちゃいけないもの

今日もまたひとつ 
過ぎ去られる記憶
だから僕達は 
この歌にのせてさ 
届けなきゃあなたへ

HY / 時をこえ

#6月23日 #慰霊の日 pic.twitter.com/Dm2shg9MY5
無駄な死を選ぶ人が
少なくなりますように

自分の命を大切にする人が
増えますように

世界中から戦争が
なくなりますように

この慰霊の日に黙祷を
捧げる人が増えますように

これからも平和が
続きますように

恐ろしい戦争がこれからも
ずっと起きませんように

#慰霊の日
慰霊の日

今ある幸せをもっと大切にしよう
伝えていかないといけない
Tweetを見て感じた。
内地の人が言う、沖縄の人は温かいって
この事だと思う。
沖縄が好きだからみんなで伝えていきましょう😊

#慰霊の日
#命どぅ宝 pic.twitter.com/UDySBM0DIJ
慰霊の日。
ここでは、いつも通りの平日だし
12:00にサイレンも流れないけど
沖縄県民として、絶対に忘れちゃ
いけない日だと思う。
こうやって、今を幸せに生きられてる事に
感謝して、12:00に黙祷しよう。
沖縄から離れても、沖縄県民として
ちゃんと考えよう。

#慰霊の日
三線の奏でる音
それにのって、かちゃーしーで
踊り狂ううちなーんちゅ

この沖縄の雰囲気がたまらなく好き
戦後70年、6月23日慰霊の日
70年後の今わ、音一つで
周りが笑顔で過ごしている
これを、守り続ける今からの時代
#慰霊の日 pic.twitter.com/Vm9PIWMvCS
忘れるな琉球の心
武力使わず 自然を愛する
自分を捨てて誰かのため何かができる

6/23沖縄の人にとっては大切な慰霊の日
これからもずっと平和な毎日が続きますように
12時にうーとーとー🙏🙏

#慰霊の日 #命どぅ宝 pic.twitter.com/Dh98kDf3A9
沖縄戦から70年たった6月23日
おばぁちゃんが沖縄中をはだしで逃げって繋いでくれたこの命
水が飲めなくて死んでいく苦しみを
家族が死んでいく悲しみを
我が子を自らの手で殺すつらさを
2度と繰り返してはいけないために
黙祷。#慰霊の日 pic.twitter.com/K5yMYit6HX
沖縄🌺🌺
ここに生まれてよかった‼︎
おじいちゃんおばあちゃん
生きててくれてありがとう🙋🙋🙋

#慰霊の日
#沖縄 pic.twitter.com/Xf2DkgkJOz
~慰霊の日~
ずっとこの平和が続きますように。
二度と戦争がおこりませんように…🙏🙏
今あなたの周りにいる人を大切に。

#慰霊の日 #沖縄戦 pic.twitter.com/iTRSYqPn0k
あれから70年
沖縄戦で亡くなった方にうーとうとしよ
大切な命がなくなりませんように…

#慰霊の日
#うーとうと

「命どぅ宝」 意味:命こそ宝 pic.twitter.com/DCJ4XzafLJ
6月23日、1年で1番
沖縄の人の涙流す姿をたくさん見る日
だけど毎年晴れてるんだよね😌

花をおしゆげやん(花を捧げましょう)
人知らぬ魂(人知れずなくなっていった多くの人の魂に対して)
戦ないらぬ世よ(戦争のない世を)
肝(チム)に願て(心から願って)

#慰霊の日
6/23 沖縄は慰霊の日。
あれから70年。
アメリカから黙祷します。

#慰霊の日
戦後70年。
今日は慰霊の日。
どうかこの日をないちゃーにも知ってもらいたい。

おじー、おばーから聞いた
戦争の話を伝えていくことが
自分達世代の一番の役目。

#慰霊の日
#6月23日
#わしんなよー pic.twitter.com/pDBJ1tdnnF
せっかくの沖縄全戦没者追悼式なのに、追悼の言葉をオナガ県知事が米軍基地反対のアジにして参加者がそーだ!だのピーピー!指笛吹いて最悪だ。 #沖縄 #慰霊の日
やっぱり何回聴いても
『島唄』感動する。

ちゃんと意味を知ってて
聴いたらめっちゃ心に響く。

県外の人にも
もっと知ってほしい。

命の尊さを…
生きてる幸せを…

#島唄/THE BOOM
#6月23日
#慰霊の日
#戦後70年 pic.twitter.com/eTi939RS6F
昔の話を聞いたのさ 火の粉が雨のように降る おばぁーはとにかく走ったよ あの人の命を気にかけて 曲がる腰 細い足 おばぁーの生きてきた証
#HY
#慰霊の日 pic.twitter.com/5iqsXbA3Ah
へいわってすてきだね
へいわってすてきだね