更新
【いよいよ今夜、地上波にロキ降臨!! 】 今日も一日お仕事/勉強頑張りましょう٩( 'ω' )و
21時から金曜ロードSHOW!で「 #アベンジャーズ 」地上波初放送〈「AoU」大特集ムービー・スター最新号発売中〉 pic.twitter.com/fC9YtggXZB
今夜21時~は『#アベンジャーズ』地上波、初放送!!世界では「アバター」「タイタニック」に次ぐ映画史上第3位の興業収入を記録したアクション超大作!日テレ系「金曜ロードショー」にてOA!bit.ly/1KWeB8F pic.twitter.com/bQFoURTuCj
金曜ロードショーに向けて、知ってると楽しいかもしれないエージェント・フィル・コールソンのアベンジャーズまでの登場履歴まとめ。S.H.I.E.L.Dという組織の中での立ち位置は長官の秘蔵っ子でありそこそこえらい人です。 #アベンジャーズ pic.twitter.com/nFl2x0RKvm
いよいよ今夜9時からはアクション映画の中のアクション映画!「アベンジャーズ」を地上波初放送しますぅー!映画史上第3位の超大ヒット作をぜひー(((o(*゚▽゚*)o))) #アベンジャーズ #ロキ #アイアンマン #kinro pic.twitter.com/8F2q4GmSpr
愚かな人間どもよ…ひねり潰してやる………((((;゚Д゚))))))) ロキさんの悪さもある意味で見どころです・・・。アクション映画の中のアクション映画!「アベンジャーズ」放送開始まであと2時間ちょっとですー☆ #アベンジャーズ pic.twitter.com/h1QyMtTFjE
アクション映画の中のアクション映画!「アベンジャーズ」地上波初放送まであと1時間切りましたー(゚Д゚ υ) ヒーローたちよ力を合わせて地球を救え!!!!新作の公開前にぜひお見逃しなく! #アベンジャーズ pic.twitter.com/qkvBmwuJmG
壮大なスケール…映画史に残るアクション!実現不可能と思われた夢の映画「アベンジャーズ」があと30分で地上波初放送です〜〜〜(´∇`) お見逃しなく!!! #アベンジャーズ pic.twitter.com/3tDCJJ6EBL
映画史上第3位に輝く記録的ヒット作「アベンジャーズ」が地上波初放送!!!あと10分で放送開始です〜(;゚д゚) 実現不可能と思われた夢の映画をぜひお見逃しなく!ヽ(´Д`;)ノ #アベンジャーズ pic.twitter.com/vXxLJHjHFN
「アベンジャーズ」見るよ。詳しく知らないけど、タイトルにあるくらいだから、安部さんが出てくるのだろう。5人の安部さんがレンジャーチームを組むと予想。 #アベンジャーズ
映画史上第3位に輝く記録的ヒット作「アベンジャーズ」放送がスタート( ^∀^)!人類の平和を守るためヒーロー達が集結!!! すべてのはじまりを描くシリーズ第1作をぜひお見逃しなく! #アベンジャーズ pic.twitter.com/gEuLX1tDbB
僕はこの頭の悪すぎる煽りを全力で支持するぞ!!!

#アベンジャーズ pic.twitter.com/t1KlMD6CGA
アベンジャーズを最大限楽しむならソーとかキャプテンアメリカとかアイアンマンとかハルクとか見た上で見るのがお勧めですよ、その辺全部繋がってるので。 でも見なければ楽しめないというわけでもないと思います。 #アベンジャーズ
というかアベンジャーズの上映時間は2時間 23分ですが、今日は10時54分終了ということでどのシーンがどれだけカットになっているのか超ドキドキですよ。 #アベンジャーズ
ちなみに今日のアベンジャーズを見て「コールソン」っていうおじさんのことを気に入った人が居たら、その人が主役の「エージェントオブシールド」っていうドラマを是非見て欲しい。 #アベンジャーズ pic.twitter.com/Lgu7xAtzYf
【7/6まで期間限定】
「アベンジャーズ」がHuluに登場!

現在「金曜ロードSHOW!」にて放送中の「アベンジャーズ」を放送終了後配信いたします。#アベンジャーズ pic.twitter.com/mD5PWjRR3X
ソーの義弟がロキ!ソーだけでなく彼が守る地球をもターゲットに入れ、その征服を企んでいます(゚Д゚ υ) キューブの力により別世界とつながったワームホールから現れたのです。。  #アベンジャーズ pic.twitter.com/JtfIqetsDY
絶対カットされるとは思ってたけど大好きなシーンなのでコールソンが振動でコケるところ貼っておきますね!(この後運び出す途中だった荷物を放置して避難するよう部下に指示します) #アベンジャーズ #kinro pic.twitter.com/kMxQtnHm0F
シールドのエージェントとして活躍するフィル・コールソンはコミック発ではなく映画オリジナル・キャラクター。映画での人気が逆流してコミックにも登場するようになった。
#アベンジャーズ pic.twitter.com/TIdXTm9oDb
ちなみに「ブラック・ウィドウ」というコードネームは猛毒クモの名前に由来しているんですよ( ゚Å゚;) #アベンジャーズ pic.twitter.com/7sxiWOmmvU
キャップ登場!!!編集前の映像では、現代に適応することに苦労しているスティーブ・ロジャース中心のシーンに30分割かれていましたが、本編では泣く泣くカットされました。(こちらの映像の一部はBD特典映像に収録されています)#アベンジャーズ pic.twitter.com/ruPQV1Qs4V
この建物は「スターク・インダストリーズ」のビルです。アイアンマンことトニー・スタークさんの父が創設した巨大軍事企業です。初代社長ハワードの代にキャプテン・アメリカを生み出したスーパーソルジャー計画に深く関係しています。#アベンジャーズ pic.twitter.com/nTvX1ZDSFy
アイアンマンことトニー・スタークさんは、実業家であり天才発明家。父の代から続く軍需企業を廃業し、自らが作り出したパワードスーツで平和を守るために戦っています。#アベンジャーズ pic.twitter.com/SYA1o1F5dW
映画ではジャービスという人語を話すコンピュータがトニーのサポートをしているが原作コミックではジャービスは年配の執事で、アベンジャーズ・マンションでヒーローたちの世話をしている。
#アベンジャーズ pic.twitter.com/JiMK96X6bu
(´-`)つ.。oO(アイアンマンファンのみなさま、ご括目ください。) #アベンジャーズ pic.twitter.com/uhj1j87hzU
トニー・スタークさんの恋人のペッパー・ポッツさんは、彼をスカウトに来たシールドのコールソンさんに命を救われたことがあるんです。 #アベンジャーズ pic.twitter.com/ai9IyTzr1i
.。o0O(先にお断りしておきますと #アベンジャーズ は弊社作品ではございませんが、4週連続ハリポタ実況ロスを引きずったが故に、わたくしはこの映画TLの中に舞い降りております…
ロキ演じるのはイギリスの俳優トム・ヒドルストンさん。このロキ役で大ブレイクした俳優さんです。しかし意外にも当初ロキ役ではなくソー役で2011年の映画「マイティ・ソー」のオーディションに臨んだそうですよ! #アベンジャーズ pic.twitter.com/BeBhijN4Yz
シールドの総司令部は、無敵の空中要塞・ヘリキャリア。この巨大空母もとっても格好いいですーーー!(≧∀≦) #アベンジャーズ pic.twitter.com/KK4CG4mWrB
ロキ「ひざまずけぇ!」
ヴォルデモート「おじぎするのだ!」

#アベンジャーズ
(´-`)つ.。oO(キャプテン・アメリカファンのみなさま、ご括目ください。) #アベンジャーズ pic.twitter.com/2rYox8YBNj
ロキvsキャップ!こちらのシーン、ドイツという設定ですが、実際にはアメリカのオハイオ州クリーブランドのセットで撮影されました。 #アベンジャーズ pic.twitter.com/242UfaqwdB
キャプテンアメリカことスティーブ・ロジャースさんは、第二次大戦中に特殊な血清によって肉体を強化された“スーパーソルジャー計画”の第1号です。武器のヴィブラニウムの楯は最強の超合金です!#アベンジャーズ pic.twitter.com/SvWUe0xdeb
現在地上波で大暴れ中のロキさんの撮影中の1コマをご覧下さい
#アベンジャーズ pic.twitter.com/DJsoSgqCEP
ロキ役のトム・ヒドルストンとクリエヴァは実際には現場でとっても仲良しでした。#アベンジャーズ pic.twitter.com/3E1dup766P
ソーとロキの崖っぷち兄弟喧嘩の上を、二羽のカラスが通過していくですけど、あれってつまり彼らの父上=オーディン神が、子らの争いの場に自分の「目」と「耳」であるワタリガラスのフギンとムニンを遣わしたってことですよね。細かい。 #アベンジャーズ
ロキ様を演じるトム・ヒドルストンは、キャップの大ファンちびっ子にやられて死んだふりをしてくれる、メッチャいい人なのだ(写真) #アベンジャーズ pic.twitter.com/AnpsG7GFB8
アイアンマン、キャップ、ソーのビッグ3が同じスクリーンに登場した記念すべき瞬間!!
#アベンジャーズ pic.twitter.com/Is2chkdD2J
さっきロキとソーが話してるときに横切ったカラス。重要だよ。ソーのお父さんオーディンは、別の世界を見るときに自分のカラスを使って見る。この時点では原作の設定を知ってるファンの憶測だったけど、ソー2でオーディンのカラスが出るから、公式がちゃんと答えてくれたのよ。

#アベンジャーズ
ソーさんの武器のハンマーは「ムジョルニア」と呼ばれ、死にゆく星の心臓部から作られています。雷や嵐を操り、これによって空を飛ぶこともできるんです!#アベンジャーズ pic.twitter.com/PzvsPJW623
先程の森でのアイアンマンvsソーvsキャップのシーン、クリス君にはアベンジャーズの撮影はこのシーンから始まったそう。こないだ映画館で観たばかりのソーが目の前にいる!とクリス君は大興奮だったとか。#アベンジャーズ pic.twitter.com/04AJJSJhoZ
『マイティ・ソー』や『アベンジャーズ』で憎まれ役のロキ様ですが、演じるトム・ヒドルストンのプライベートの顔をご覧下さい。 #アベンジャーズ pic.twitter.com/sJnr7WYvUW
だけどなぁロキ、お前をぶち殺せと言われたら、タダでも喜んでやるぜ

#アベンジャーズ pic.twitter.com/XUhJ0gXAFM
(´-`)つ.。oO(世界中の女性が熱狂したこじらせ男子のロキ様、貼っておきますね。)#アベンジャーズ pic.twitter.com/1U6OT8dNrn
どんどん落ちるロキさんの株。しかし株を落とせば落とすほど一部の人間からの好感度が上がるという不思議仕様。 #アベンジャーズ
ニック・フューリーさんの声を竹中直人さん、ブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフさんの声を米倉涼子さん。そしてホークアイことクリント・バートンさんの声を雨上がり決死隊の宮迫博之さんが担当しています! #アベンジャーズ pic.twitter.com/kjAKtstm5u
『アイアンマン vs キャプテン・アメリカ』
『資産家 vs 青スーツ』
『バットマン vs スーパーマン』

あれれ~~? #アベンジャーズ
このきれいなぴっちりお尻が一瞬ですけどカットされずに地上波に映ってしまいましたね!!! #アベンジャーズ pic.twitter.com/zMEnlc0qNK
『アベンジャーズ仲悪いなあ』と思ってる人も多いかと思いますが、原作のアメコミだと更にウルヴァリンとかスパイダーマンとか、協調性皆無だったり他人を挑発していくスタイルの人達が加わっていくんですぜ……。 #アベンジャーズ
なんということでしょう、巧みなカットによってまるでキャップが機械わかる人のように #アベンジャーズ
…2008年のエドワード・ノートンさんの「インクレディブル・ハルク」でも使われています。#アベンジャーズ pic.twitter.com/FOLvJBvWSs
※(オズの魔法使いは(可愛すぎる発言)事情によりカットされました)※

#アベンジャーズ pic.twitter.com/C3Faqhbmcp
アベンジャーズやってるみたいだから前に描いたジブリ・アベンジャーズあげとく
#アベンジャーズ  #Avengers pic.twitter.com/ntN5dKAEMt
どんな時でも小物っぷりを積み重ねる事を忘れないロキさん。 #アベンジャーズ
そして登場時から最後まで株を上げ続ける驚異の男、コールソンさん。 #アベンジャーズ
「『ただのケガさ』っていうバージョンも撮る?」とジョークを言っていた、誰よりもコールソンを好きなクラーク・グレッグ氏(コールソン役)。 #アベンジャーズ #kinro pic.twitter.com/OxfFTPKAkI
コールソンはこの後、ドラマ『エージェント・オブ・シールド』で謎の復活を遂げています!!気になる方はドラマをチェック!!
#アベンジャーズ pic.twitter.com/4YrSyI7EJg
う、嘘だああああぁぁぁぁ!!!!嘘だああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!このシーンカットとか嘘だああああぁぁぁぁ!!!!! #アベンジャーズ pic.twitter.com/b86EFf7VjW
コールソンが使うこの銃は映画『マイティ・ソー』の時登場したデストロイヤーのテクノロジーを小型化したもの。
#アベンジャーズ pic.twitter.com/qW99Wnpwcu
.。o0O(カッコイイスーツを脱いだアイアンマンですが、もう一段階スーツを脱いだダウニーJr.氏の姿はこちらになります。 #アベンジャーズ pic.twitter.com/Bif22gspNf
NYにてチタウリと対決するシーンの撮影風景。

とても楽しそう!!! #アベンジャーズ pic.twitter.com/gzBACIB6KW
ああああああああかっこいい、かっこいいなぁかっこいいなぁかっこいいよおおおおおおおおおお #アベンジャーズ
掴まってろ、レゴラス
Better clench up, Legolas!

吹き替え&字幕ではカットされていますがトニーがホークアイを『ロード・オブ・ザ・リング』の弓使い、レゴラスにちなんで呼んでいます。
#アベンジャーズ pic.twitter.com/ZbMMf3VjWv
ハルク!暴れろ!!

Hulk! SMASH!!

Hulk Smashは原作のハルクの決めゼリフ!!本作ではまさかのキャップの口から登場するという小ネタです!
#アベンジャーズ pic.twitter.com/Mb4vTCwqgb
あんだけ噛み合わなかった2人が共闘するんだぜ最高だよ #アベンジャーズ pic.twitter.com/IeJlqWzOYY
ロキさんが余裕を見せたら、数秒後にオチが付くって寸法ですよ。 #アベンジャーズ
.。o0O(最高の金夜を誠にありがとうございました。おかげさまでハリポタロスで寂しい夜を乗り越えられました。 #アベンジャーズ
ではここでアベンジャーズのおさらいです!!
ゴリラのことは忘れてください!!

#アベンジャーズ
#MCU勧誘シート pic.twitter.com/6kAKtb15El
ロキの杖の先の物体もインフィニティ・ストーンという噂があります!人をコントロールする能力があるとか!
『アベンジャーズ2』にも重要アイテムとして登場するらしいので要チェック!
#アベンジャーズ pic.twitter.com/tW3rmSW222
明日の6月27日(土)21:00からフジテレビで『アイアンマン』が放送されます!
今日と同様に解説&実況をしますので、宜しければお付き合いください!!
#アベンジャーズ
#アイアンマン
fujitv.co.jp/b_hp/150627pre… pic.twitter.com/DvnW3A56VM
カットされましたが、エンドクレジット後のシャワルマを食べるシーン、キャップが一人だけ頬杖をついていますが、このシーン後に撮影を控えていた映画スノーピアサーの役作りのため、髭を生やしていたのを隠していたからです。 #アベンジャーズ pic.twitter.com/COXVAFTCU6
シャワルマはカット! シャワルマみんなで食うシーンはカットですぞー!! #アベンジャーズ
(´-`).。oO(『#アベンジャーズ』のご視聴、ありがとうございました!NGシーン集や未公開シーン、メイキング映像などがたっぷり入った『アベンジャーズ MovieNEX』もぜひ!bit.ly/1LJt4lz) pic.twitter.com/g9CGyFQ9EQ
アベンジャーズ面白かったですね!!!
来週は「エイジ・オブ・ウルトロン」公開です!!!
それまでにこちらの作品もどうぞ!!!
全てにおいてスケールアップしたアベンジャーズの活躍を!!!

#アベンジャーズ
#MCU勧誘シート pic.twitter.com/72SNygnsze
一部に誤解があるようですがコールソンの死は【死んだふり】じゃないですよ( ´・ω・` ) 確かにロキに殺された…筈なのに、ドラマ『エージェントオブシールド』では生きている、という謎がドラマ自体の鍵なのです…詳しくはエージェントオブシールドを観よう… #アベンジャーズ #kinro
今回の放送ではなかったがシャワルマのシーンがエンドクレジット後のシーンである。
何とも言えない味のあるシーンになっているので気になる方はDVDをレンタルして見よう!
#アベンジャーズ pic.twitter.com/qhzkSrMfuP
ホークアイさんの一番格好良いノールックショットが無かったのが一番ひどかったですわ。 #アベンジャーズ pic.twitter.com/Bl9PSKgf79
エンドロール後のアレはカットか。最後にスタークが「シャワルマを食べに行こう」と話していた物は、日本では移動屋台で売ってるケバブの事。
写真左は本編、右は本編と別アングル。ホークアイが完全に脱力していて笑える。#アベンジャーズ pic.twitter.com/EyRxl2lNPp
明日は土曜プレミアムで『アイアンマン』放送
fujitv.co.jp/b_hp/premium/

来週は映画館で『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』公開です
matome.naver.jp/odai/213767716…

#アベンジャーズ pic.twitter.com/GhrpJPNWLI
#アベンジャーズ にはカットされてましたが、クレジット後のシーンがあります!

サノスがリベンジを違うシーン
m.youtube.com/watch?v=Yx2SSz…

シャワルマで打上げシーン
m.youtube.com/watch?v=2R1Zuf… pic.twitter.com/EmcKHj3VZB
日本よ、これが映画だ。

今夜の「金曜ロードSHOW!」での「アベンジャーズ」の放送を見逃した方も、もう一度見たい方もHuluへどうぞ!bit.ly/1FF3edr
#アベンジャーズ pic.twitter.com/TE0epaxxIC
皆様、アベンジャーズいかがでしたでしょうか。来週の土曜日はアベンジャーズAoUが公開されます。普段恵まれていないホークアイ(画像参照)が活躍する?らしい?です。見てあげてください。 #アベンジャーズ pic.twitter.com/VB1enL06sW
キャプテン・アメリカのコスプレをする豆腐 #アベンジャーズ pic.twitter.com/HyB71fgjW9
アート・オブ・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
アート・オブ・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン