更新
・スッポンのコンソメ
・ザリガニのポタージュ
・鱒の酒蒸し
・鳥のかぶせ焼き
・牛ヒレの焼肉
・シギの冷たい料理
・オレンジと酒のシャーベット
・七面鳥のあぶり焼き
・セロリの煮込み
・富士山アイスクリーム
#天皇の料理番
宇佐美さんからは料理や人に対する真心を教わり、バンザイ軒では人の欲を満たす術、つまり相手が何を求めているかを知る大切さを学び、パリでは自分の存在意義を料理にのせる創造性を教わった。その皆んなからの愛は篤蔵の血となり肉となり遂に世界へ羽ばたいた。兄やんの命と共に。 #天皇の料理番
撮影から戻り、兄やんの勇姿を、部屋で見ていました。兄やん…。。!! #天皇の料理番
天皇の料理番は佐藤健のスタント一切なしの華麗な料理の手捌きと、鈴木亮平の減量を重ねて不治の病の役にリアリティを持たせた2人の迫真の演技を見るだけでも価値があると思う。 #天皇の料理番
放送終了後、亮平さんがブログを更新しています。(ぽこP) #天皇の料理番 / 「天皇の料理番」に寄せて |鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba
s.ameblo.jp/suzuki-ryohei/… pic.twitter.com/NySndqLN0M
たったいま、亮平さんがFacebookを更新。「あなたの誇りに なれてましたか」 facebook.com/ryoheisuzuki.o…
兄やんの勇姿、見届けました。(ぽこP) #天皇の料理番 #鈴木亮平 #秋山周太郎 pic.twitter.com/e6zNn1uMBk
いよいよ週末。。10話まであと2日です!さきほど飯田co-pのブログも更新されたのでこちらもチェックしつつ、まだ予告動画を見ていない方のためにRTもたくさんしてくださいね(^^)
#天皇の料理番 
youtu.be/zBucBJQ8B04
撮影の晴れ待ちの間、兄やん役の半年かけての減量についても聞いた。減量によって味覚が過敏になっていたので味の濃いものは食べられず、撮了後の最初の食事は『食パン』だったと。それがものすごい甘さと旨味で、一生の中でもあれほどの食事体験はたぶんもう無いだろうと。 #俺物語 #天皇の料理番
激やせ完全に病人@兄やんから30kg増量しての猛男役。本人曰く「案外すぐ行けた」とのことだが『腹が空いてない時にはとにかく何か食べる』を実践していたらしく。猛男役が終わる今日となっては「これで食べなくて済む!」だそうで。そりゃそうだ。本当にお疲れ様。 #俺物語 #天皇の料理番
本日TBSで放送中の #音楽の日 で、 #天皇の料理番 の主題歌を担当されている #さだまさし さんが、ついに! #夢見る人 を後ほど披露してくださるそうで…ドキドキ(^^)
#音楽の日 のHPで、 #さだまさし さんの登場タイミングがチェックできます。
おそらく20時ころの登場ですね(^^)
#天皇の料理番 のハッシュタグをつけてみなさんもつぶやいてくださいね!
tbs.co.jp/ongakunohi/
今夜9時から放送の #天皇の料理番 第十話の放送まで2時間をきりました~
大膳で働いて10年の月日が過ぎた篤蔵さんは、今までになくダンディ^^
今週のお食事はてんぷら…雑炊…篤蔵家の朝食などなど…今週も見ながらお腹が空いてしまうっ pic.twitter.com/E0VG31aSyj
料理人は恥ずかしい仕事、でも天皇の料理番は偉い仕事、ではなく。本当の意味で職業に貴賎も上下もないと、一瞬ですとんと息子に理解させる手際に感服。清々しい。 #天皇の料理番
#天皇の料理番 第十話が終了いたしました!
今週は「プレゼントクイズ」のコーナーはおやすみ^^
その代わりに、レシピブックの発売を記念して抽選でプレゼントしちゃいます!
詳しくはプレゼントのページへ!!
tbs.co.jp/tenno_no_ryori…
天皇の料理番 (上) (集英社文庫)
天皇の料理番 (上) (集英社文庫)