更新
おはようございます。
本日の九時に変わる瞬間に、プラス一秒されるとのこと。うるう秒というようで、初めて聞きました。
#うるう秒
#オカメインコ pic.twitter.com/Tlw1N0ieSI
今日は、3年ぶりの「うるう秒の日」。地球の自転による時間のずれを調整するために、本日午前9時直前に1秒が挿入されるそうです!

なかなか無い機会なので、うるう秒ツイートに挑戦してみようと思います!

#うるう秒
おはようございます!日産自動車が7月1日午前8時59分60秒をお知らせします。ご〜ん♪
(正確でないかもしれません) #うるう秒 pic.twitter.com/w7aE2Wo77e
今だ!!うるう秒なあああああああああう!!(`・ω・´)

#うるう秒
それにしても日本の標準時決定を担当している情報通信研の「時空標準研究室」って名称からしてSFやな。 #うるう秒
おはよー。
今日は「うるう秒」です。8時59分60秒まで、計測されました。確かに、珍しい映像だ。
さぁ、今日から7月。
笑顔でいきましょうね。

#声優 #うるう秒 pic.twitter.com/9NIShMvxNp
ボンジュール♪ 今朝の「うるう秒」みなさんは体験したかしら?一瞬で過ぎちゃったけど、なんだか不思議な感じがしたわね♪ #うるう秒 pic.twitter.com/RmoHyKz5lm
【うるう秒】2015年7月1日午前8時59分60秒の瞬間を撮影してみた結果 alfalfalfa.com/articles/12315… #うるう秒 地球は自転を繰り返すうちにブレが生じ、わずかに時間がズレる。その誤差を修正するために作られ... pic.twitter.com/tHCY75FJMl
解像度 0.01mm シックネスゲージ ( 厚さ 測定器 )
解像度 0.01mm シックネスゲージ ( 厚さ 測定器 )