更新
まとめ髪特集でよく、「束ねた髪をネジってピンで留めるお団子ヘア」をやってみるとネジリで髪圧が高まり、ピンを弾いてしまいますよね・・・ #髪圧高い人あるある
あるある。刺さる(笑)
よくネットでヘアアレンジとかで見かける「ねじってピンでとめるだけ!」をマネしても、ピンで留めて手を放した途端、ギュルルンッとねじった髪が逆回転して元に戻ってピンを弾き飛ばす…。
#髪圧高い人あるある twitter.com/chilime/status…
美容室から出た直後のみ理想の髪型 #髪圧高い人あるある
ふんふんと前髪いじってたら、たまに指に刺さるのは普通ですよね #髪圧高い人あるある pic.twitter.com/IQYqx4tuch
洗髪時お湯がなかなか地肌に届かない
指や肌に毛が刺さって痛い
髪細いのに束ねると縄
お団子すると頭重い
ドライヤーは乾かす時間長くて腕痛い
ゴムすぐきれる
アメピンすぐ開く
排水溝と部屋の隅が恐怖
バレッタ飛ぶ
抜け毛多すぎて老後怖い

#髪圧高い人あるある
幼少時はミンキーモモ
大人になるとハマーン・カーン

#髪圧高い人あるある pic.twitter.com/55Ri4SNbSe
ヘアゴムはすぐに伸びる、切れる
頭が重くなる
美容院での第一声が「梳いてください」
髪は縛らないと生きていけない
抜け毛がすごいが、ハゲる気配がない
乾かすのに時間がかかる
美容師さんが真っ先にいう言葉が「量が多いですね」
簪で髪がなかなか纏まらず腕が疲れる
#髪圧高い人あるある
・ポニーテールが太すぎる。
・髪をまとめて走ったり飛んだりすると自分に当たって痛い。
・ヘアスプレーがほぼ効果ゼロ。
・髪を切った直後は全身あちこちに刺さってちくちくする。
・パーマもカールも持ってせいぜい数時間。
・だんだん諦めてヘアアレンジしなくなる。
#髪圧高い人あるある
髪が「伸びる」と言うより「増える」といった方がしっくりくる

#髪圧高い人あるある
ポニテが髪の重さに負ける
ポニテで横向くと髪の重さに頭持ってかれる
指に髪の毛刺さる
髪ゴム・バレッタクラッシャーというか止まらない
三つ編みは荒縄
美容院行った後鋏を研ぎに出される
二つ縛りの片方で通常の1本分
美容院は梳くためにあるそして足元が毛で埋まる
#髪圧高い人あるある
・美容室での最優先事項が「量を減らしてください」
・美容師さんに「この髪型にすると広がりますよ」って止められる
・髪乾かすの途中で力尽きて半乾きで寝る
・バナナクリップが髪圧に耐えられずはじけ飛ぶ
・ヘアゴム以下同文
・コテで巻くも藁納豆的なものが出来上がる
#髪圧高い人あるある
#髪圧高い人あるある
上の方で髪結ぼうとしたら髪重くて腕痛い
ポニテとかツインテしても結局落ちてくる
キツめに結んだら後で激しい頭痛に見舞われる
二つ折りコームの関節部分がすぐ死ぬ
三つ編みしたら隙間からぴょんぴょん出てくる傷んだ毛
簡単アレンジが簡単じゃない
#髪圧高い人あるある
だから外に出るときは絶対頭濡らさないとまともな髪形にならない pic.twitter.com/IiiciKUTXi
髪が「伸びる」じゃなくて「増える」

#髪圧高い人あるある
高い デザイン性  バット ウィング  ミラー 8mm 10mm 左右 セット 【FRIEND STREET】 お掃除 アイテム 付き (ホワイト)
高い デザイン性  バット ウィング ミラー 8mm 10mm 左右 セット 【FRIEND STREET】 お掃除 アイテム 付き (ホワイト)