更新
小野寺五典「維新の党の案は、国際法上は集団的自衛権なのに、国連に個別的自衛権であると主張すれば、先制攻撃と見なされて、我が国が先制攻撃をする国とされるのですが、これは個別的自衛権をどんどん拡大して行った先の大戦の誤ちを繰り返すことになる」← #kokkai #nhk
自民案「同盟国がやられたら反撃するのは集団的自衛権だ!」

維新案「同盟国がやられたらその次は自分がやられる。だから反撃は個別的自衛権だ!」

民主案「考えているだけだ!」

#kokkai #国会を見よう
民主 岡田
・総理は私の質問に全く答えていない
・総理はしっかりと答えてください
・総理は真摯に答えてください

「安倍首相丁寧に答弁」

・総理が何を言ってるのか全く分からない

これはもう岡田の脳に問題があるんじゃね
#kokkai
岡田克也が「情報を公開すべきだ」と言ったけどさ、民主党政権で何してたの?wwwお前ら、国防に関わる機密文書を3万件も無断で破棄してただろうがwww #kokkai #nhk
細野豪志「人口減少や少子化で自衛官の確保が困難になるんじゃないんですか」

中谷防衛大臣「自衛官の倍率は現在でも7倍を超えてますよ」

あっさり論破www
#nhk #kokkai
安倍首相「民主党の大串議員は、いま私が答弁を二転三転させたと言ったが、私が答弁を二転三転させたことはないですよ、それは全くの嘘です。民主党はそういう言ってもいないことを言う、デマゴーグや嘘を言うのはやめたほうがいいですよ」←全くその通り!民主党は嘘つき! #nhk #kokkai
NHK国会中継が終わってからも民主党の大串博志議員が、安倍首相の発言をキリトリして事実と全く違う質問をしたうえに、民主党議員が野次で安倍首相のことを「アンタがそんなこと言う権利はない!」と総理をアンタ呼ばわり!本当に民主党は酷い!暴力から暴言までやり放題 #nhk #kokkai
国会議員に「踏み絵」きました。さて《全会一致》で可決してもらいましょうか。反対・途中退席は晒しの刑。

→【世界遺産登録】自民党が「強制労働なし」決議へ 「河野談話や慰安婦問題のように誤解将来に残す」 sankei.com/politics/news/… #seiji #kokkai
国立競技場やめた方がいいんじゃないんですか〜?と責めたら、民主党政権時に決定とバラされてる。辻元に巨大ブーメラン。 #nhk #kokkai
辻元清美「新国立競技場の建設を押し切ろうとしてる!」

安倍首相「事実を申し上げますが、2012年の民主党政権で国際コンペを開催してザハ案が決定されて、ザハ氏に監修権を与えたんですよ」

やっぱり民主党政権の負の遺産だったんですかwww
#nhk #kokkai
【ミンス党】辻元清美ブーメラン!

辻元「新国立競技場の建設を押し切ろうとしてる!」
安倍総理「安保法制と印象付け、ザハ案は民主党政権での事」

2012年、コンペ開催→民主党政権
同年、ザハ案決定→同上

#kokkai #国会中継 pic.twitter.com/EC5o6OH6fq
⭐️今日の国会/ 安倍総理 VS #辻元清美

辻元:総理!あのバカ高い新国立競技場、今からでもやめましょうよ!

安倍:あのザハ案を決定したのは民主党政権ですよ

辻元:次の話題に参ります・・・

www

#国会 #kokkai #安保法制 #安保法案 #集団的自衛権
⭐️今日の国会/ 安倍総理 VS #辻元清美

辻元:総理!あのバカ高い新国立競技場、今からでもやめましょうよ!

安倍:あのザハ案を決定したのは民主党政権ですよ

辻元:次の話題に参ります・・・

www

#国会 #kokkai #安保法制 #集団的自衛権 #nhk
辻元清美「新国立競技場の建設を押し切ろうとしてる!」

安倍首相「事実を申し上げますが、2012年の民主党政権で国際コンペを開催してザハ案が決定されて、ザハ氏に監修権を与えたんですよ」

やっぱり民主党政権の負の遺産だったんですかwww
#nhk #kokkai
Stub - Sportivi: Matyas Kuti, Jan-Ove Waldner, IMI Lichtenfeld, Harumafuji, Elisa Luccarini, Andrea Minguzzi, James Martinez, Kokkai Fu
Stub - Sportivi: Matyas Kuti, Jan-Ove Waldner, IMI Lichtenfeld, Harumafuji, Elisa Luccarini, Andrea Minguzzi, James Martinez, Kokkai Fu