更新
今日は特にショタ出ないので落ち着いて見れますね #全日本ショタコン協会 #時をかける少女
#時をかける少女
時をかける少女見る人RT
時をかける少女見る人RT
時をかける少女見る人RT
時をかける少女見る人RT
時をかける少女見る人RT
時をかける少女見る人RT
時をかける少女見る人RT
時をかける少女見る人RT pic.twitter.com/84vRLryEG3
細田守監督の名作「時をかける少女」放送開始まであと45分を切りましたぁ(((o(*゚▽゚*)o))) みずみずしい爽やかな感動の青春物語‼︎ 「9時から待ってる」 #時をかける少女 #時かけ pic.twitter.com/PGhIV3vwcI
細田守監督の名作「時をかける少女」放送開始まであと45分を切りましたぁ(((o(*゚▽゚*)o))) みずみずしい爽やかな感動の青春物語‼︎ 「9時から待ってる」 #時をかける少女 #時かけ pic.twitter.com/PCGUGiDDub
♫変わらないもの♫
もうすぐ時かけはじまるばい…
みらないかん…青春した気分なろ…
RTしてくださると嬉しかです‼︎‼︎
#30秒弾き語り #時をかける少女 #時かけ #カノエラナ pic.twitter.com/OiA0i9wmUI
時をかける少女始まったんで、ブラキオサウルスの画像貼っときますね

#時をかける少女 pic.twitter.com/4kV6gMtL0k
細田守監督いわく「桃」にはなにか意味があるらしい。
『おおかみこどの雨と雪』でも狼男が桃缶を持っていたり、森の主が桃を選んで食べたり・・。
#時をかける少女 pic.twitter.com/cm94dvsPJ5
ラテアート【時をかける少女】
LatteArt【The Girl Who Leapt Through Time】

#時をかける少女 #時かけ 
#ラテアート #kinro pic.twitter.com/pGFG8pzYS0
真琴「今日がもし…いつもの日だったら、何の問題もなかったはず。でも~忘れていた~~。今日が最悪の日だってことを~~」
マクレーン「俺は毎日が最悪だよ、クソッタレ‼︎」
#時をかける少女 pic.twitter.com/3FMoDt9IxF
休日出勤の皆さん。何かに使って下さい。

#時をかける少女 pic.twitter.com/cAxHpE3qDR
真琴「…もしかして…跳べた?」 細田守監督の名作「時をかける少女」放送中ですーーー☆ 『バケモノの子』大ヒット公開中の今だからこそ、ぜひぜひ‼︎ #時をかける少女 #真琴 #細田守 pic.twitter.com/huca70BIUp
Time waits for no one
直訳すると、「時間は誰のためにも止まらない」
作品名と合わさっていて深いですね

#時をかける少女 pic.twitter.com/01XVH98LsP
ガーネット→真琴の歌
変わらないもの→千昭の歌

やっぱどっちも好きだなぁ。
#時をかける少女 pic.twitter.com/OJJydD31MP
千昭「俺?」
後輩女子「ちがいます(即答)」
がちょっとおもしろかった #時をかける少女
時をかける少女見てる人RT
時をかける少女見てる人RT
時をかける少女見てる人RT
時をかける少女見てる人RT
時をかける少女見てる人RT
時をかける少女見てる人RT
時をかける少女見てる人RT

#時をかける少女 pic.twitter.com/MqNEBmsFP0
「―彼女が、時をかける
ほんの少しだけ前のお話。」

(※ネタバレ有り&妄想です)

#時をかける少女
#時かけみてる人RT pic.twitter.com/dFbgubZFLz
この消火器男子の高瀬くん、声アシタカの人なんですよね笑 #時をかける少女
主人公が余計なお節介しすぎだよな
#時をかける少女
『あなたと過ごした日々を
この胸に焼き付けよう
思い出さなくても大丈夫なように』奥華子/ガーネット
#時をかける少女 pic.twitter.com/5QUUWs7wTh
こーすけが真琴の自転車の鍵を開けるとき、「ま、こ、と、っと」って言いながら“724”で開けてる。
全然“まこと”じゃない気がするけど携帯でまことって打つと“72222244444”になるとこからきてる?
#時をかける少女 pic.twitter.com/1VXz1shLr2
時をかける少女の曲で
「ガーネット」→真琴目線
「変わらないもの」→千昭目線
っていう解釈メッッチャ好き😭🙏🏻

#時をかける少女 pic.twitter.com/aiwTvXwfyT
時をかける少女の聖地、上野駅にある「国立博物館」の再現度は高いし、一般入場料620円で写真も撮っていいので是非行ってみてはどうでしょう。 #時をかける少女 #時かけ anitabi.net/blog/2015/07/t… pic.twitter.com/KygM6eXRim
「―彼女が、時をかける
ほんの少しだけ前のお話。」

(※ネタバレ有り&妄想です)

#時をかける少女
#時かけみてる人RT pic.twitter.com/VAck3XbOLx
止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ

#時をかける少女 pic.twitter.com/iJMQqxHk16
オレ…
「未来から来た」って言ったら
笑う? #時をかける少女 pic.twitter.com/oAUJDOWQI4
帰らなきゃいけなかったのに
いつの間にか夏になった。
お前らといるのがあんまり楽しくてさ。

#時かけ
#時をかける少女 pic.twitter.com/zghI6qqkNF
#時をかける少女

リア垢の女の子
「マジやばい泣ける😭」

危ない奴
「タイムリープ使えるなら女子中学生のパンツ盗んでしゃぶしゃぶにしたい」

誤解して対抗心を燃やす小学生
「いや『時』くらい俺だって書けるし!!!」

題名を聞き間違えたおばあちゃん
「お芋食べるゴッホ?」
あんなにスカートが短いのにパンティーが見えないのは詐欺 #時をかける少女
こーすけが真琴の自転車の鍵を開けるとき、「ま、こ、と、っと」って言いながら“724”で開けてる。
全然“まこと”じゃない気がするけど携帯でまことって打つと“72222244444”になるとこからきている
#時をかける少女 pic.twitter.com/C5T8HZZYiK
待ち合わせに遅れてきた人がいたら、走って迎えに行くのがあなたでしょ?

#時をかける少女 pic.twitter.com/X0DzMuqaOO
ハアハアハァ… ハァハアハァハアハァハア… ハァハアハァハアハァハア ンン ハァ…ハァハァハァハァハァ… ンン ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…ハァハァハァハァ……ハァハァハァハァハァハァ… #時をかける少女
「未来で待ってる。」
「うん、すぐ行く。走って行く…」

#時をかける少女 pic.twitter.com/rDSco2WBiN
『未来で待ってる。』

言われてー うおぉー😭😭😭

すぐ行く!走って行く😠😠😠

#時をかける少女
千昭『未来で待ってる』

真琴『うん すぐ行く 走って行く』

変わらないもの 探していた
あの日の君を忘れはしない
時を越えてく思いがある
僕は今すぐ君に会いたい

僕は今すぐ君に会いたい

#時をかける少女 pic.twitter.com/sFF5rD2boS
【うっかり時をかけてヒドい目にあった人一覧】
・紺野真琴⇒友人が死ぬ
・岡部倫太郎⇒幼馴染が死ぬ
・暁美ほむら⇒みんな死ぬ
・DIO⇒能力がバレて承太郎にボコられて死ぬ
・ディアボロ⇒永久に死に続ける
・坂田銀時⇒メイドロボが映画泥棒とガンタンクになる

#時をかける少女
時をかける少女は感動した。
特にラストシーンで千昭が「未来で待ってる」と言い親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった

#時をかける少女 pic.twitter.com/ap28XfPNsD
未来で待ってる、、、

ちあき、、、

心が痛い、、、

#時をかける少女
ほんと名シーン😭
何回みても泣けるし、奥華子だいすき☺️

#時をかける少女 #変わらないもの pic.twitter.com/z6yGTKfV9h
こーすけが真琴の自転車の鍵を開けるとき、「ま、こ、と、っと」って言いながら“724”で開けてる。 全然“まこと”じゃない気がするけど携帯でまことって打つと“72222244444”になるとこからきている #時をかける少女 pic.twitter.com/dcRbApwU9L
千昭が数学がすごい得意で簡単な漢字が読めないのってもう未来には漢字がないってことなのかな....

#時をかける少女 pic.twitter.com/TKR5k696Wj
①相手のうなじに手を添えます

②耳元で『未来で待ってる』と囁きます

③少し余韻を残しながら顔を離し

④頭をクシャッとします

#時かけ #時をかける少女 #恋する自信がある人RT #今すぐ未来へ走って行く人RT pic.twitter.com/1EIPUNRGl5
真琴の想いが『ガーネット』

千昭の想いが 『変わらないもの』

#時かけ
#時をかける少女 pic.twitter.com/hH727mylv2
言葉とかシーンとか
もっと深い意味知りたくて
調べてるなう

#時をかける少女

調べてまた想像して〜
なるほど〜ってなってスッキリする☺️

あ〜ちあきのせいで胸が苦しっ笑
時をかける少女

「ガーネット」→真琴目線

「変わらないもの」→千昭目線

らしい

やっばいね!!

#時をかける少女 #時かけ Show pic.twitter.com/StiS7MPKRm
あの日の君を忘れはしない

個人的好きなシーンまとめ。

#時をかける少女 pic.twitter.com/iKm9A8sDEA
【今日の振り返りだぞー】
今日の時かけの名シーン!

何回みても泣けるし、
奥華子いいな。

時かけ面白かったやつはRTだそー

#時をかける少女
#変わらないもの

pic.twitter.com/PzTod6dQhq
回想シーンがまた泣けるんだよなぁ…
千昭はきっとかけがえのない時間を過ごすことができたんだろうな… #時をかける少女 pic.twitter.com/ssyncgi0UJ
【訳】歳月人を待たず
【意味】時間は人の都合とは関係無しに刻々と過ぎて行くものであり人を待ってくれることなどない。転じて、人はすぐに老いてしまうものだから二度と戻らない時間を無駄にしないで努力に励めよという戒めを含む
#時をかける少女 pic.twitter.com/RC2Dm4jyIh
*変わらないもの⇒千昭目線
*ガーネット⇒真琴目線(真琴が
”変わらないもの”に”アンサ ー"する歌として作られた)
作詞作曲者/奥華子さんのインタビューより

ちなみにガーネットの宝石言葉は
「友情*友愛」
#時をかける少女 pic.twitter.com/RbwMgPfefj
落書き*時を越えていく思いがある、僕は今すぐ君に会いたい

「僕は今すぐ…君に会いたい…」

#時をかける少女 pic.twitter.com/VHxwz5jovv
友人と昔話してたんだけど、画面の上手下手に過去未来の意味があるんだって(画像参照)
ちあきは未来に帰るのに下手へ、まことはちあきと別れた後上手へ
「未来で待ってる」と言われたまことは真っ直ぐ下手の方を見ている #時をかける少女 pic.twitter.com/O7Rmx0IODB
時をかける少女 通常版 [DVD]
時をかける少女 通常版 [DVD]