更新
肥後「じゃあ私がやりますよ!」
寺門「いやいや俺がやるよ!!」
上島「じゃ俺が…」
みりあ「みりがやーるっ!みりがやーるっ!」
肥後寺門上島「いやいやいやいやいや!!」
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
シャア「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ! そのララァを殺したお前に言えたことか!」
みりあ「じゃあみりあがシャアさんのママになってあげる!」
シャア「あぁ^~」
アムロ「」
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる

みりあ「わーい!みりあもルフィのお兄ちゃん焼くー!!」
DIO「おれは人間をやめるぞー!」
みりあ「じゃあ、みりあもやめるー」
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
キラ「無茶苦茶だ!こんなOSでこれだけの機体を動かそうなんて!」
マニュー「まだ終わってないのよ!」

みりあ「みりあがやーる!」
キラ「え」

みりあ「キャリプレーション取りつつ、ゼロ・モーメント・ポイント及びCPGを再設定…」
キラ「」
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
 
みりあ
「アダムさんも、イヴさんも、えっちなの?
アダム
「いやまあ、えっちというかなんというか
イヴ
「こうしないと、人類はじまらないし…
みりあ
「そうなんだー 大変なんだね。みりあも手伝おっか?
 
二人
「(……向こういってて!)
刹那「ヒイロ・ユイ…お前が俺とは違うと言ったのを訂正する」
刹那「お前もガンダムだ」
ヒイロ「そうか…」

「みりあもー!」

刹那「赤城みりあ…お前もガンダムだ」
ヒイロ「そうだな…」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる

野獣先輩「いいよ来いよ!胸にかけて、胸に!」
みりあ「みりあも~みりあもやる~!」
悟空「オレは怒ったぞ!フリーザーーーーー!!!!」
みりあ「みりあもーーーーー!!!!(超笑顔)」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
みりあ「戦争するの?
ケネディ「やめよっか
フルシチョフ「うん。ミサイル積んだ船帰らせるわ
ケネ「じゃあ艦隊ひっこめる
みりあ「みりあもなにかするー
フル「もうやったじゃないか
みりあ「え?
フル「今、みりあちゃんは世界を平和にしたんだよ
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
ダース・ベイダー「私はお前の父だ」
みりあ「わーい! じゃあみりあはおかあさん!」
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
袁傪「その声は、我が友、李徴子ではないか?」
みりあ「ちがうよー、みりあだよー!」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
隊員「ガメラの行動は、レギオンの侵攻をくい止めるものと思われます!」
師団長「・・・」
隊員「師団長!」
師団長「火力をレギオンの頭部に集中し、ガメラを援護せよ!」
みりあ「みりあもやるー! みりあもやるー!」
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
美城常務「今日から君はお姫様だ」
楓「私がですか?」
みりあ「みりあもお姫様やるー!」
美城常務「ダメだ」
みりあ「みりあもやるー!」
美城常務「ダ「やるー!!」」
美城常務「今回だけだぞ」

優しい世界

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
承太郎

承太郎「財布を緩めるんじゃあない花京院」

みりあ「Pさんがいないとさみしいです(・_・、)」

花京院「課金するわ(即答)」

#花京院クソコラグランプリ
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
竜宮小町が!
来るまで!
私たち!
歌って!
踊って!
最後まで!
力いっぱい!
頑張るのー!
みりあもやるー!
行くよー! 765プローーーー

ファイトー!!! 
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
「たった一つの命を捨てて 生まれ変わった不死身の身体 鉄の悪魔を叩いて砕く キャシャーンがやらねば」
「みりあがやるー!」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
海軍将校ら「犬養毅首相はどこだ!!」

犬養「落ち着け!話せばわかる!」

海軍将校ら「問答無用!!」パーン

みりあ「みりあもやーるー!」パーン

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
みりあ「ねぇねぇ!お兄さんも一緒にのぼろっ‼︎みりあ届かないから抱っこしてほしいなー!…なんでアーニャちゃんは泣いてるの?」
私シャア・アズナブルが粛清しようというのだ!アムロ!
アムロ「エゴだよそれは!」
みりあ「おじさん地球滅ぼしちゃうの?」
えっ
み「滅ぼしちゃうの…?」(涙目
…仕方がない、見逃すのは今回だけだぞ
み「わーい!おじさんありがとー!」
ア「」
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
三成「今こそ家康を討つとき!」
吉継「三成…おぬしの知恵・才覚においては右に出るものはいない。だがおぬしには人望がないのだ。ここは総大将を…

赤城みりあ「みりあがやるーーーー!!!」

三成&吉継「!?!?!?」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる

野獣「まずうちさぁ、屋上…あんだけど、焼いてかない?」
遠野・赤城「あぁ^~いいっすねぇ^~」
リディさん「やるぞバナージ…この光は俺たちだけが生み出してるものじゃない!」

俺「わかってます…みんなが、この中に…!」

みりあさん「みりあもやるーっ!」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
俺「…メガラニカ前面に、サイコフィールドを貼ります!」

リディさん「…俺にもやらせてくれ」

俺「リディさん!?」

リディさん「このバンシィだって、サイコ・マシーンだ、役には立つ…ラプラスの箱のk」

みりあさん「みりあもやーるっ!」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
連邦兵「ロンドベルだけにいい思いはさせませんよ!」
アムロ「しかしその機体じゃ!...ッ!?ギラドーガまで!無理だよ、みんな退がれ!!」
ジオン兵「地球がダメになるかならないかなんだ、やってみる価値ありますぜ!」
みりあ「みりあもやるー!」
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
明智光秀「敵は本能寺にあり!」
みりあ「みりあも焼くー!」
織田信長「あああああああああああ」
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
厩戸皇子が人々の請願を聞く。我先にと口を開いた請願者は10人にも上ったが、皇子とみりあは全ての人が発した言葉を漏らさず理解し的確な答えを返した。
「うんうん、そっか~みんなお仕事大変なんだねー」
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
トレンドに入ってるんだけど何かあったの?
と、母が連絡をくれたの…。笑

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
1942:赤城?空母だろ。
1995:赤城?リツコだろ。赤木だけど。
2013:赤城?空母だろ。食っちゃ寝だろ。
2015:赤城?みりあだろ。みりあもやるー!!
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
予想だにしない早さでのフランスの降伏に嬉しさをかみしめるヒットレル総統とドイツ軍首脳部とフランス解放を喜ぶアーリアン少女達

1940年6月22日フランス、コンピエーニュ郊外の森にて

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
野獣先輩「まずうちさぁ...屋上あんだけど...焼いてかない?」

赤城みりあ「みりあも焼くー!」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
「ふざけるな! たかが石ころ一つガンダムで押し出してやる!」
「バカな事はやめろ!」
「やってみなければ分からん!」
「正気か!?」

『はいはーいっ!みりあも!みりあもやるーっ!』

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
すっごーい!鳥みたーい!
みりあも!みりあもとぶー!
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
アニマスより…

美希「だって頑張ったら、ミキも竜宮小町に入れて貰えるって…、プロデューサーが…」
律子「美希、何か誤解してるみたいだけど、竜宮小町は伊織と亜美、あずささんの三人よ」
みりあ「みりあはー?」
律子「みりあもいれて四人ね」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
みりあ「ここって昔からずーっと作ってるんだよね?」
楓「ええ、120年以上経っているけれど、完成はまだ先みたい」
みりあ「今、みりあは歴史の瞬間に居合わせているのだ」
楓「サグラダ・ファみりあ」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
ディオ「人間を超えるものにならねばな...」

ジョナサン「なんのことだ?なにを言っているッ!」

ディオ「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」

みりあ「みりあもやめるー!!」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
このタグの何が面白いのかって、赤城みりあ役の黒沢ともよさんが母親からの連絡で事態を知って困惑してることなんだよね。
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
穂乃果「これで8人…!」

希「いや」

穂乃果「?」

希「うちを入れて、9人や」

穂乃果「!?」

みりあ「みりあもやるー!」

穂乃果「!?!?」
日本楽器(現ヤマハ)4代目社長であり、ヤマハ発動機の創業者川上源一

川上源一「オートバイエンジンの試作をやってみたい」

みりあ「みりあもつくるー!」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
帰ってきたらトレンドがおかしなことになっとる #赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
ティターンズ兵「年端のいかない女の子を連れている……間違いない、あれはシャア・アズナブルだ」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
小柏「高低差の大きいいろは坂特有のヘアピンカーブ、だからこそ実現可能な、掟破りの地元走りだぁ!!」
みりあ「みりあもやるー!」
小柏・拓海「!?」
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる

まじでこのタグ始めたの誰だよw

せめて今日誕生日の…ハッ!!

歴史の瞬間ってそういうことか…

みりあ「莉嘉ちゃん誕生日おめでとう!」
綺礼「では命じよう。自害しろ、ランサー」

みりあ「ずるーい!みりあがやるー!」ズドォ

ランサー「がっ……!?」

#赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ