更新
【テレビ】今夜19:30 NHK『いのちのうた』生放送
▼司会:KinKi Kids ▼出演:#大原櫻子#秦基博#槇原敬之#MISIA#モー娘oricon.co.jp/news/2057089/f… #いのちのうた #NHK
KinKi Kidsはいつもちゃんと歌うから好き。後ろに原爆ドームが映っている場所で歌っているけど、ジャニーズ事務所も良い人選をしたね。この二人は番組をやってたから司会もできるし。#NHK #いのちのうた
名だたる出演アーティストに「お久しぶりです」と声をかけるキンキさん。皆が柔らかい笑顔で手を振っているのを見ると、ふたりの人望が伝わる。唄で平和を伝える番組に相応しい司会者だなぁ。 「光一です」「剛です」と挨拶するのに、改めて同じ苗字の奇跡を感じているよ。
#いのちのうた
3.11のときたけしさんが「2万人が死んだ一つの事件じゃない。1人が死んだ事件が2万件あったんだよ」というようなことを仰っていたけど原爆もそうだね。戦争もそうだね。
#いのちのうた
FamilyはKinKiの2人が震災より前につくった曲なんだよ…震災前からひとつになることの大切さを教えてくれてたんだよ(´;ω;`) #いのちのうた #NHK
「繋ぎ合わせた今はひとりだけのものじゃない この景色は数々の犠牲を越えた希望の海」

今までも考えていたつもりやったけど、こんなにもこの言葉の意味を考えた事なかったな。

とても意味深い番組でした #いのちのうた #NHK
このFamilyという曲は東日本大震災の前に作られ、歌われ、思いを訴えたものだということの重み。怖い思いをしたから、とか訴えるではなくその前から命の大切さを発信してきているKinKi Kidsをよりたくさんの方に知っていただきたいです。#いのちのうた #nhk広島
広島の空、中学時代に聞いて深く印象に残った歌。一本の鉛筆、もっと多くの人に知られ歌い継がれるべき歌。Family~ひとつになること、涙がでた。kinkiがこんな力のある歌を作れるなんて知らなかった。拓郎さんのおかげなのかな。良い番組でした。 #いのちのうた
「繋ぎ合わせた今は1人だけのものじゃない。この景色は数々の犠牲を超えた希望の海。愛も求めるものじゃいけない。波へとそっと捧げていくものなんだ。」このDメロが素敵すぎる。
#NHK
#いのちのうた
#KinKiKids
KinKi Kids好きで良かったと思えた今日。
NHKスペシャル 生命大躍進 ブルーレイBOX [Blu-ray]
NHKスペシャル 生命大躍進 ブルーレイBOX [Blu-ray]