更新
蓮舫「国立競技場)白紙撤回の理由は何ですか!?」
おめーのせいだよ!!!

【職人の技】民主党にまた特大ブーメランが炸裂
新国立競技場、民主党政権下で既に“3000億円後半”の試算が出ていた模様 nipponsokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-199…
#nhk #kokkai
蓮舫の痛いところは、「蓮舫が、前回の総選挙で民主党が大敗北して原因のひとつだと自覚していない点」は民主党議員から。

 そりゃ、「ナンバー2じゃだめなんですか」がきいたからな。

#kokkai
@gooodzilla
安倍総理「国立競技場見直し、選手の強化費に使いたい」

一方、民主党はロンドン五輪で強化費削減
鳩山政権・行政刷新会議による事業仕分けの波がスポーツ界に
diamond.jp/articles/-/1513
#nhk #kokkai
民主「埋蔵金はある!」
自民「ないよ」
ーー政権交代ーー
自民「やっぱ埋蔵金なかったじゃん」
民主「埋蔵金がないと言ったのは自民じゃないか!」(逆ギレ)
このやりとり思い出した。  #nhk #kokkai #国会を見よう
蓮舫「解散総選挙したから民主党には責任はない」→「建設予算が増えてるのはJSCと文科省の責任だ」→「下村文部科学大臣の責任だ」と民主党の責任を回避したいようだけど、オリンピックに間に合わず建設費も3000億円かかるデザインを決めたのは民主党政権だよ #kokkai #nhk
なんか蓮舫が、新国立競技場の問題に民主党はまったくのノータッチだったみたいな鼻息なんで、ほんと頭おかしい思う #kokkai #nhk
蓮舫「低価格のデザインの要求が無かったとザハ事務所は言ってます」って

民主党政権の時のことだよね?なんで、それで安倍政権叩きができると思ってんだ?まず、お詫びからだろ!

#nhk #kokkai
あのさぁ!!!!!

基本設計と基本計画をしたのは民主党だろうが!

物事は基本で動くんだよ!

だから責任の所在の全ては民主党にあるんだよ!

他人を批判してる場合じゃ無いだろうが!

#kokkai
#nhk
蓮舫が「周辺の立ち退きも見直せ」と無茶苦茶言ってるwww8万人規模の新国立競技場を建設するには、立退きは当然で、それを野田総理の保証書を付けて、IOCに提出したのは民主党政権だよwwwしかも、その予算案を事業仕分けで精査をしたのは蓮舫、お前だろうがwww #kokkai #nhk
蓮舫議員の高圧的に発言に嫌気がさす。気分が悪くなったので
テレビを消す。
「国民が納得すると思うのか?」とか軽々しく言いますけど、
蓮舫さんは国民が意見してもすぐにブロックしますよね。
国民ってどこの国民ですか?

#nhk #kokkai
サイバー攻撃による年金情報流出問題も民主党政権の負の遺産だろうがwww蓮舫は何を偉そうに質問してるんだよwww長妻昭厚労大臣が年金機構の設立時に、年金情報管理システムの入札をやり直して、古いシステムをそのまま残したから年金情報が流出したんだろうがwww #kokkai #nhk
蓮舫議員の質疑、ツイッターやってる一般人からも「そもそも民主党の責任なのにおかしい!」って突っ込みが入りまくってんのに、「民主党政権の責任」をなかった様に編集して放送する放送局も新聞も民主党とグルですからね。
過去の取材記事やデータがいくらでもある筈。
#nhk #kokkai
民主党政権のマニフェストでは最低賃金1000円とされてたけど、一切最低賃金の見直しはされなかったよね。安倍内閣では最低賃金を2年連続過去最高の引上げをして、パート・アルバイトの時給も過去最高になってる。口だけの民主党、有限実行の安倍内閣なんだよな #kokkai #nhk
また川田龍平が戦時中の人体実験とか質問してるけど、東京裁判でもその証拠が無く、731部隊ですら防疫衛生部隊だと結論が出てるのに、戦後の小説を元にした米兵捕虜への人体実験を取り上げるとか本当に酷いな。証拠を提示してから言えよ。お前は福島瑞穂か #kokkai #nhk
⭐️競技場 予算平野で ザハ真紀子 www

予算は平野、デザインは真紀子が承認したのよねwww尻拭いが大変な自民党www
#志位るず川柳 #国会 #kokkai #新国立競技場 #ザハ
審議紛糾につき、本日の安保特別委員会は「散会」いたしました。
#戦争法案反対 #本当に止める #seiji #kokkai
民主党政権 失敗の検証 - 日本政治は何を活かすか (中公新書)
民主党政権 失敗の検証 - 日本政治は何を活かすか (中公新書)