更新
デザインナイフの刃には、数万本に1本ほどの割合で妖刀が含まれる。
その刃は、人の生き血を求めるという。

#納涼模型的怖い話
黒い棒状の部品をピンセットで飛ばしてしまい紛失→ないなぁ...と10分ほど捜索→机の下の陰にらしきものが!→あった!(´ω`)とピンセットでつまんで取り出そうとする→...ん?動いた→カサカサカサカサ
そう、私がつまんだのは「ヤツ」の脚だったのです(マジ話)
#納涼模型的怖い話
#納涼模型的怖い話

展示会に間に合わせる為に、徹夜で組んでいた時の話です。
明け方に塗装も終わり、あとはトップコートかけて完成だと寝ぼけながらスプレーしたら、みるみる目の前が灰色に。よく見ると、握っていたのは古いサフ缶でした..
pic.twitter.com/0kf84I5w0z
ヤフオクとか中古ショップで定期的に出る大量出品は亡くなったモデラーの遺品整理って事も多いんだけど、古い上に貴重なキットだともしかしたら幾人ものモデラーの最期を看取っては遺品整理で流れてきたキットなのかもしれないってちょっと思った。 #納涼模型的怖い話
みなさんも遭遇したことあると思います。妖怪 パーツかくし #納涼模型的怖い話
プラモのね、コトブキヤなんですけど……あきらかに分ける必要の無い小さなパーツがね、あるんですよ。そのね、パーツを切ろうとしたらですね……
『パチンッ!』て音がして、えっ?怖いな~怖いな~って思ってたらね……無いんですよ、パーツが………どこにも
#納涼模型的怖い話
それがね。無いんですよ。あれだけあったやる気が #納涼模型的怖い話
#納涼模型的怖い話
あれは今みたいな蒸し暑い日です…少し湿度が高かったんでしょうかね、今考えればやめときゃぁ良かったんですが、オモテでスプレー吹きをしたんですよ、ツヤありのブルーです、ええ。その時、なぜだか風がピタッと止みましてね、まだ乾いていないパーツにコバエがピトッと着地。
#納涼模型的怖い話
アクセサリー関連のパーツ作ってて
綺麗にラッカーが塗れて さー磨き込もうとしたらですね

これ以上はもう怖くて話せません・・・
pic.twitter.com/78H5H7vE2f
#納涼模型的怖い話

中古プラモ店で長年探していた逸品を発見!

でも高い。

今買わないと二度と機会は無いかも…

意を決して買う!

ホクホクで帰宅♪

何で棚に同じキットがあるの…?
飛んでった先っちょが見つからない。

#納涼模型的怖い話
pic.twitter.com/vON7nHGY1T
瞬間接着接着剤によるクリアパーツの白化に苦い思い出がある方もいらっしゃいますね。

|ω・`).。oO(新製品ハイグレード模型用なら、クリアパーツをくもらせずに接着できますよー)

#納涼模型的怖い話
pic.twitter.com/iC3403p1tO
近所の中古プラモも扱ってる古本屋に行ってプラモコーナー覗いたら、自分の部屋の積み在庫の写真が貼ってあった(ブログからの画像無断使用) #納涼模型的怖い話
pic.twitter.com/lar2NXHxZY
B-503 トップコート つや消し(6本セット)
B-503 トップコート つや消し(6本セット)