更新
25時からはMXさんで、GX第7話「輝きを継ぐ、君らしく」が勃発!
前話「抜剣」放送から一週間。作中でも時間が少し経過しての新章展開なので、ご新規の方や、前は見てたけど今は・・・はな方も、(比較的)入りやすいはず。お友達と一緒に騒ぐのにピッタリのアニメです!#symphogear
この後25時からTOKYO MXにて第7話オンエアー! お見逃しなく!! symphogear-gx.com/next/ #symphogear
前にもやったけれど、俺だけが知る強さ序列。装者編。
上位組は(順不同で)、翼、クリス、マリア。
状況や条件、対戦相手で変動しますが、この3人はトータルにパラメーターが高く、純粋に強いという設定です。(ややこしくなるので、適合係数はLiNKERで補ってる前提)#symphogear
続いて響。
技量や練度に秀でる上位組と比べると野暮ったいのですが、その分パワー系で、後先を考えずに瞬間的・爆発的にパワーを絞りつくせば、上位組をも凌駕するというふうに定めています。オマケにS2CAのような主人公補正(笑)があるので、決して弱くありません。#symphogear
下位組になるのが調と切歌。
調は応用力や汎用性に秀でるけれど突破力に欠け、切歌はその逆という設定です。
単騎で見ると見劣りする2人ですが、シュルシャガナとイガリマのユニゾン効果は、上位組を凌駕する響の爆発力をさらに上回る設定なので、これまた弱くありません。#symphogear
結論。みんな強い。
でも、みんな、いっつもやられてボロッカスの印象なんだよなあ・・・
不思議!#symphogear
GXの時点の翼ではなく、当時の翼と比べた場合になりますが、奏の戦闘力は翼のさらに上をいくという設定です。
もちろんそれは、燃え尽きるのを前提とした蝋燭の炎なのかもしれませんが・・・ #symphogear
セレナは・・・どこかで描けるチャンスがあればと夢想してるので、今はナイショです。
未来は、ご存知かもしれませんが最弱です。でも最凶。
弦十郎は・・・そもそも装者じゃねーし! 今回は除外!
っていうか、反響あり過ぎておっつかない!!#symphogear
シンフォギアGX第1話のエンディングを飾った水樹奈々さんの新曲「Glorious Break」が、11月発売の水樹さんのニューアルバムに収録決定!! mizukinana.jp/news/#news514 #symphogear
スーパーロボット大戦MXポータブル PSP the Best
スーパーロボット大戦MXポータブル PSP the Best