更新
ちなみに富野監督がかぶっているG-レコ帽子は特注品のため、市販はしておりません…。(広報いぬ)#Gレコ
http://twitter.com/gundam_reco/status/636866619705196544/photo/1
そんな気がしてたんだよなーwやったー #gレコ live at live.b-ch.com
ターンAはGレコより500年ぐらい前の話… ガタッ(全員立ち上がる音) #gレコ live at live.b-ch.com
ターンAはGレコの500年前の話って何気に衝撃の発言だ #gレコ
「Gレコはターンエーの500年後の作品!」富野監督が衝撃の発言www #gレコ live at live.b-ch.com
夜のG-レコ研究会富野回
富野「ターンエーはG-レコよりも500年くらい昔」
#gレコ
Gレコはターンエーより、500年ほど後なのか。ターンエーが最後じゃないし、黒歴史はターンエーの時代の価値観なんだって富野監督の説明。「ターンエーが最後」だって思い込みと先入観にハマちゃってたなあ。なるほど、クレッセントシップとか水の球とか、ターンエーより後って証左かぁ。#Gレコ
Gレコはターンエーの500年後の世界という富野監督の発言。監督がこう言ってくれると、ますますガンダム世界の解釈が広がっていくなぁと。富野監督はガンダム世界を広げてくれる。 #gレコ live at live.b-ch.com
今日の富野監督の発言
「瞬間的に30分に狂う時がある」
「他人のガンダムは全部クソ」
「Gレコはターンエーの500年後の世界」 #gレコ live at live.b-ch.com
夜のG-レコ研究会富野回
富野「G-ルシファーの月光蝶は有効な技術だから継承、保全されてきた。ターンエーの時代ほどキレる人が出ないと思いたい」
#gレコ
「Gレコはターンエーの500年後の世界」という発言によって、ターンエーが提示した全肯定という概念に縛られていたガンダムアニメの見方の刷新ができたのでこれ以上にないGレコ勉強会だった。 #gレコ live at live.b-ch.com
富野衝撃発言を受けて『ざわ…』な中、「時が未来に進むと誰が決めたんだ?」って即座にツイしてた人がいたのが一番素敵だった。#Gレコ
今日ハイライト
富野「ターンエーはG-レコの500年くらい昔。G-ルシファーの月光蝶も継承・保全技術」
小形「僕も動揺していますが、ライツ的にも動揺しています」
#gレコ
#Gレコ 研究会、来場した人が偶然「Gレコって∀より昔の話なのでどんな気持ちでした?」ってふわっとした質問をしたおかげで「Gレコは∀より後だよ」っていう富野監督のサンライズを震撼させる発言が世界中に飛ばされたわけで。人が直接会うってのはケミストリーですね。感動
たった一言、「Gレコは∀の後の時代の話ですよ?」と言っただけで、「想像しなさい」という楽しみをリアルで何十万人にプレゼントしてしまった富野由悠季。想像することは楽しい。この一言が始まりになって、数え切れない数の人たちが、これから何年も、果てない想像の世界で遊ぶのでしょう。#gレコ
Gレコ先行上映の公式パンフレットには、「リギルド・センチュリーは∀ガンダムで描かれた『正歴』よりも前の時代に位置する」ってちゃんと書いてあるぞ… #Gレコ
http://twitter.com/taimai_blaster/status/636907136446935040/photo/1