更新
【拡散】
このあと13:55〜15:50に放送される読売テレビ系列の「情報ライブミヤネ屋」に安倍首相が国会をサボって出演するそうです。この #国会サボる総理はいらない ハッシュタグをトレンドにしちゃいましょう。
http://twitter.com/257antonio/status/639660967006113792/photo/1
宮根が浮かれている。「我々なら本音を聞いてもらえるというところで選ばれたのかも」
#国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/soulflowerunion/status/639664766022123520/photo/1
参議院の特別委員会で質疑が行われている真っ最中に、安倍首相は国会をサボって、わざざ大阪まで出かけ、民放のテレビ番組に出演ですか。

「安倍首相の国会軽視、言語道断」と海外メディアは一斉に報じるでしょうね。
#国会サボる総理はいらない
twitter.com/jimin_koho/sta…
【安倍晋三総裁メディア出演】本日!
●9/4(金) 13:55~15:50 ※15時以降に出演予定/読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」
●9/6(日)13:30~15:00/読売テレビ「そこまで言って委員会NP」 #自民党
http://twitter.com/jimin_koho/status/639618258774028288/photo/1
#国会サボる総理はいらない
このタグ付けて「国会を欠席したo(`ω´*)oプンスカ」と言ってる人は普段の国会中継を見てない・国会の委員会ルールを知らない人だね。
そもそも今日の委員会に安倍総理の出席要求は出ておらず勝手に出席すると議事の進行妨害で総理でも退席させられるんですよ
こんなタグが浮上してたんだけど、今日の国会に総理の出席要求出てないから安倍さん日テレなうしてるだけじゃねぇの…?ん? #国会サボる総理はいらない
本日の国会を欠席して、安保法制の審議を投げ出し大阪へ出かけ、読売テレビの番組に出演するという安倍首相。国会軽視も甚だしい!私はそれを認めたテレビ局、読売テレビに問い合わせしたいと思います。今すぐテレホン!
#国会サボる総理はいらない twitter.com/akichan58/stat…
「国民にご理解頂けるよう丁寧な説明を」と言うのなら、国会の質疑に対する答弁を真面目にやってもらいたい。国会会期中にもかかわらず、国会を欠席してワイドショーに出ることが首相の仕事ではないはず。国会延長1日で3億円もの税金が使われるというのに不謹慎すぎる。 #国会サボる総理はいらない
国民に説明する=ワイドショーに出る?勘違いしてないか?

普通に国会に出て、質疑応答をNHKに中継させればいいだけのこと。

それが出来ない、それをやらない総理大臣とNHK…。

野党議員とまともに論争して説得力のある話ができない、自信が無いとは…。

#国会サボる総理はいらない
信じられない光景を目撃しています。参議院安保特別委員会で、仁比聡平議員により暴露された「内部資料」について追及している蓮舫議員の質問に、まともに中谷防衛相が答えられず、審議がストップしている、まさにその時、テレビではミヤネ屋に安倍総理が生出演と大騒ぎ。#国会サボる総理はいらない
今日の委員会に安倍総理への出席要求は出ておらず、勝手に出席すると退席させられます。

このタグで安倍総理を叩いてる奴は全員情弱の池沼なので生暖かい目で見守りましょう

#国会サボる総理はいらない
#国会サボる総理はいらない
おさらいしよう。国会の主役は閣僚を除く国会議員な!だから安倍総理はお客様なんだ。安倍総理から国会出ると意思表明しても無意味で、決まりとしては国会議員の方から「総理おいでやす!」ってコールかけて、ようやく出席出来る。んでもって今日そのコールが無い日な♪
#国会サボる総理はいらない と文句を言う人達って、いかに普段、国会を見てない(知らない)か察します…平和安全特別委員会を含めて与野党議員で構成された委員会の理事会で総理に対する出席要請がなければ、いくら総理本人が出席したくても委員会には出られないんですけどね…#kokkai
「国民への説明が足りない」と言っておきながら、テレビ局に出れば今度は「国会サボるな」という。

安保反対派はとにかく安倍を叩きたいだけの集団だとはっきりと分かる。

#国会サボる総理はいらない
民主マスコミ「説明不足だ!安倍辞めろ!」
安倍総理「今日は総理への質疑ないから民放通して国民に説明しにいくンゴ。」

ツイッター「国会サボった!!安倍辞めろ!!」
安倍総理「」

#国会サボる総理はいらない
【反安倍政権プラカード】「安倍早よヤメロ屋」 A3サイズ セブンイレブン ネットプリント番号 91450633 有効期限9月11日 #国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/bcxxx/status/639678782165483520/photo/1
宮根が浮かれている。「我々なら本音を聞いてもらえるというところで選ばれたのかも」
#国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/soulflowerunion/status/639664766022123520/photo/1
本当に国会をサボって大阪のスタジオに来ている!
#国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/inabatsuyoshi/status/639680622475083777/photo/1
国会審議中に安倍首相は大阪まで出かけて「ミヤネ屋特別国会」に生出演で「宮根誠司が代表質問」だって!
国会も国会議員もいらねージャン!
#国会サボる総理はいらない
twitter.com/tokudasu/statu…
http://twitter.com/tokunagamichio/status/639680709397843968/photo/1
【前代未聞!重要法案審議中に国会休んで、民放ワイドショーに出演!】
安倍首相、本日、参議院の国会審議を休んで、ミヤネ屋出演!
首相欠席のため、平和安全法制特別委員会をNHK中継せず!
何が、大きな誤解が生じているだ!真面目にやれ!
http://twitter.com/tokudasu/status/639605645327495168/photo/1
民主党蓮舫議員はシャブ中脱税男との交友があり、大風で首都圏が大騒ぎになっている夜にそいつと会食してましたけど、こういう黒い交際について問題視しないんですか?

#国会サボる総理はいらない

http://twitter.com/djGee_Q/status/634586095762563072/photo/1
宮根とコメンテーター、ひたすら安倍をアシスト。とことん視聴者をバカにする、憲法軽視のミヤネ屋。
#国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/soulflowerunion/status/639683901800120320/photo/1
TLがすごいですね。安倍総理がミヤネ屋にご出演されているのを、#国会サボる総理はいらない って?国会に出席しないでいい日に、国民へ語り掛けるため来阪した総理はめちゃくちゃ仕事してるじゃないですか。寸暇を惜しんで国民に語り掛ける総理。#国会サボる野党はいらない の間違いでは?w
確かに国会中にSunnyday Song する総理はいらないな
#国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/1102_yoshi/status/639684886698196996/photo/1
http://twitter.com/1102_yoshi/status/639684886698196996/photo/1
総理「国会で説明します」
??「国民に向けて説明しろ!」
総理「じゃあ国民向け説明のためにミヤネ屋出ます」??「国会サボるな仕事しろ!」
これが「安倍総理が何しても批判する何も考えてない人」の図
#国会サボる総理はいらない
なんでサボってないのに #国会サボる総理はいらない なんてタグが出来て、衆院の安保法案審議委員会を話にならないからなんて幼稚な理由で退席欠席する野党の #国会サボる税金泥簿の野党はいらない ってタグは出て来ないの? おかしくない?
ミヤネ屋:コメンテーターは安倍総理に質問はするが、安倍総理に(時間の制約なしに)好きなだけ喋らせ、反論は一切しない、だから議論は深まらず。それどころかコメンテーターたちは安倍総理に安保法案成立のためにアドバイスしている。与党丸出し安倍応援団のミヤネ屋。
#国会サボる総理はいらない
#国会サボる総理はいらない ってハッシュタグがあっという間にトレンド入りする金曜日。今日もやります。

#本当に止める
http://twitter.com/SEALDs_jpn/status/639687949638995968/photo/1
民意を聞くのをサボる市民団体はいらない
#国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/NAGAKOMI/status/639689252809281536/photo/1
http://twitter.com/NAGAKOMI/status/639689252809281536/photo/1
http://twitter.com/NAGAKOMI/status/639689252809281536/photo/1
http://twitter.com/NAGAKOMI/status/639689252809281536/photo/1
サボってないのに「サボった」と何の根拠もなく決めつける。こういう人達が「安保法案で日本が戦争する国になる!」「徴兵制が復活する!」「平和な日本がなくなる!」と何の根拠もなく決めつける。反対をあおる人達の思考回路をこれほど明確に証明してくれるものはない。 #国会サボる総理はいらない
#国会サボる総理はいらない
このタグに素朴な疑問をぶつけてる方へ
国会審議において安倍総理は呼ばれてもないのに勝手に行ってはいけないのです。追い出されます。
呼ばれないのにサボってるって言うのは流石におかしいでしょう?そういうことです。

#ミヤネ屋
#国会サボる総理はいらない
①そもそも衆議院議員の安倍総理は参議院の委員会に出席できない。
②但し委員会に呼ばれた場合のみ出席可能(呼ばれていない場合は総理といえども追い出されます)。
③今日は呼ばれていない。

答え:サボってない。
総理は国会での野党による厳しい追求から逃げて、日テレのお仲間番組へ:日本国憲法 第六十三条 内閣総理大臣その他の国務大臣は、何時でも議案について発言するため議院に出席することができる。又、答弁又は説明のため出席を求められたときは、出席しなければならない。#国会サボる総理はいらない
「ホルムズでパーンっといったり、北朝鮮でドッカーンいったら、アメリカもズバババとやりまっしゃろ?そしたら日本もバッシャーンゆーてやな」
#ここは大阪
#国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/sforsweep/status/639691132289478657/photo/1
ううわぁーー青山和弘、いっっちばん最後に
「この法案が廃案にされては困りますから」って言いやがった!
御用記者の極み!!!!(# ゚ д゚)

#国会サボる総理はいらない
読売テレビの電話番号は 06-6947-2500
http://twitter.com/ouenhst/status/639691521252454401/photo/1
ちょっとまってくれwww
一般人ならまだしも…国会のルールを知らない議員がいるのは…
やばいだろう
twitter.com/happy3okamoto/… #国会サボる総理はいらない
当たり前ですが、参議院特別委員会に衆議院議員は出席できません。歴史上参議院出身の総理大臣はおらず、いかに総理大臣といえど、委員会からの特別要請がない限り上記理由で出席できません。そうなるとこのタグは…?ここ、テストにでますよ。 #国会サボる総理はいらない
言葉もない。RT @leharuya: ミヤネ「総理、美味しいところで食べてますね」安倍「今度一緒に行きましょうか」
※放送内でマスコミ抱き込みを恥も外聞もなく(^_^;) #ミヤネ屋 #国会サボる総理はいらない
ネトウヨ達の #国会サボる総理はいらない タグに対する言い訳が可笑しい。呼ばれてないから出られないとか。そんなもん番組に出るから呼ばないように事前調整してただけだろ。ワイドショーで説明するのも意義がある?国会で答弁してNHKの中継を入れればいいだろうが。
宮根とコメンテーターの幇間ぶりに安倍終始上機嫌。すべてが既に論破し尽くされた内容の繰り返し。この時期に恥ずかしげもなくよくこんな番組作れるな。
#国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/soulflowerunion/status/639695037677211653/photo/1
ミヤネ屋、安倍の誤算だったね。
春川正明「誰のために総理をやってる?暴走する安倍さん怖いと学生も言う。他者の意見も聞くべきでは?」
青山和弘「理解得られないなら、集団的自衛権だけ外しては?」
手嶋龍一「日中問題、米国は日本に肩入れしない」
#国会サボる総理はいらない
『しっかり説明しよろ!!』
→民放で説明しようとする

『国会サボって民放に出るな!』
(サボってない)
→民放で丁寧な説明

『国民が知りたい事に答えろ!』
(具体的には言わない)

総理が可哀想です…。

#国会サボる総理はいらない
(情弱の集まるクソタグ)
#国会サボる総理はいらない →トレンド入り→サボってませんでした」をトゥギャりました。 togetter.com/li/869408
なに、「#国会サボる総理はいらない」なんてタグあるの?国会の仕組みを知らない無知を晒すタグだなぁ。立法府での審議においては誰を呼んで審議をするかは立法府に権限がある。そして日によって、または質問者単位の時間で誰を呼び出すかが変わる。これを「要求ベース」と呼ぶ。 #kokkai
【悲報】国会の仕組みを知らない議員発見
#国会サボる総理はいらない twitter.com/fujioka4649/st…
本日の国会を欠席して、安保法制の審議を投げ出し大阪へ出かけ、読売テレビの番組に出演するという安倍首相。国会軽視も甚だしい!私はそれを認めたテレビ局、読売テレビに問い合わせしたいと思います。今すぐテレホン!
#国会サボる総理はいらない twitter.com/akichan58/stat…
#SEALDsを論破する会

#国会サボる総理はいらない …か、じゃあ審議拒否してお前らのデモに参加してたコイツ要らねえわ
http://twitter.com/ushijimaou/status/639702510240837632/photo/1
http://twitter.com/ushijimaou/status/639702510240837632/photo/1
@red_tradeonly:

#国会サボる総理はいらない
①そもそも衆議院議員の安倍総理は参議院の委員会に出席できない。
②但し委員会に呼ばれた場合のみ出席可能(呼ばれていない場合は総理といえども追い出されます)。
③今日は呼ばれていない。

答え:サボってない。”
#国会サボる総理はいらない

このタグつけて粋がってる意識高い系の皆様が
実は国会の基本的なルールも知らず、国会中継なんかろくすっぽ観てもおらず、安保法案など全く理解していないのに「戦争法案反対」と喚き散らしていることが判明。

おつかれさまでした
も,も,もしかして,ま,ま,まさか,このタグ作って喜んでる奴らって,国会と内閣の権限の違いを知らないの?
日ごろ,憲法守れ,安倍総理は立憲主義を壊すなとかわめいてるくせに,憲法41条以下を読んだことないの?
冗談は国籍だけにしとけ。

#国会サボる総理はいらない
「平和安全法制特別委員会」より「そこまで言って委員会」を優先するような、#国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/sforsweep/status/639708254214361088/photo/1
安倍は委員会から呼ばれてないから出る必要ない?野党はいつでも出席を求めているが、実際に呼ぶ権限を持つのは与党だけで、その党首は安倍だ。安倍は出るか出ないかを決める権限を持ってて、あえて国会よりTVを選んだんだ! #国会サボる総理はいらない
#国会サボる総理はいらない

このタグ使ってる連中は総理大臣に本日の審議の出席義務がないことは知っているのでしょうか?義務がないのだからサボりではないし、タグそのものが誹謗中傷であります。また、事実を公然と指摘し、個人の名誉を傷つける名誉毀損罪の構成要件を満たします。
「あれ? 総理大臣なのに国会でなくて良いの?」
と、知らなくて疑問に思うのは、変じゃないんだよね

そこで調べて「あ、衆議院議員だから呼ばれないと、参議院でれないのか」となるか「サボリだ!」と調べないで決めつけるかで、自分がどんな人間かわかる

  #国会サボる総理はいらない
なんだか,共産党の県会議員のせんせが,安倍総理が「国会サボって」大阪の民放に出演するのはけしからん!抗議電話するって息巻いてるけど,そんな電話したら笑われるよ。まずは,憲法63条を読み,参院の当該委員会が安倍総理に出席要求してるか確かめるのが先だろ。
#国会サボる総理はいらない
#国会サボる総理はいらない ←こんなのがトレンドになってて呆れた

何も知らないんだね⁉︎
サヨク…

あのう…今日 安倍総理、国会に呼ばれてませんけどぉ…
#国会サボる総理はいらない
↑↑↑
自信満々にこんなの作っちゃって
#出席を求められていないのに国会に行く総理大臣はいない
↑↑↑
な事も知らないでルンルンでタグ使って安倍総理批判頑張ってるアンタ、とんだ赤っ恥だよ

(≧m≦)ぷっ!
RTs> 安倍がミヤネ屋で邦人輸送の米艦防護の話しを得々と繰り返しているその頃、国会では水野議員が米艦防護の矛盾を突き、中谷防衛相をボコボコにしていたが、NHKの国会中継は無い。

#国会サボる総理はいらない
.
http://twitter.com/jucnag/status/639723410919022592/photo/1
国会をサボる総理 vs 国会をサボる議員 vs 党大会に出席する第一書記

またも共和国の勝利である。

#国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/kelog21/status/639731522098999296/photo/1
#国会サボる総理はいらない ← コレさ 本当は安倍総理はサボっていないのを たくさんの人が指摘して教えているのに、無視して サボってるサボってると言い続けて安倍総理の支持率低下させたいだけだよねw 安保法案を戦争法案と嘘ついて定着させて成功したから、同じ作戦でしょw
#国会サボる総理はいらない
国会でもろくに対案を出さず反対して一般人に交じってデモに出る議員こそいらない。
http://twitter.com/au3033/status/639735173496483840/photo/1
#国会サボる総理はいらない

このタグつけて粋がってる意識高い系の皆様が
実は国会の基本的なルールも知らず、国会中継なんかろくすっぽ観てもおらず、安保法案など全く理解していないのに「戦争法案反対」と喚き散らしていることが判明。

「中国」の工作員の皆様もう少し頭を使えよ。
何かもう必死で、言ってる事もやってる事も滅茶苦茶だよね。例え総理であっても委員の要請なければ、国会に出なくていいんだってば。このタグで騒ぐ君等が大好きな平和憲法とやらにそう書いてあるから、出直しておいでよ。
#国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/sisiosisiosisio/status/639747543807623168/photo/1
#国会サボる総理はいらない

#出席を求められていないのに国会に行く総理大臣はいない

いくら総理大臣と言えども衆議院議員は呼ばれない限り参議院本会議に出席できないんですが
今日は呼ばれてないんだからそもそも出席できないんですが
今までに学校をサボったことがなく、宿題は全て期限内に提出した者だけが、石を投げなさい #国会サボる総理はいらない

とか言おうと思ってたんだがそもそも衆議院議員である首相は参議院に呼ばれない限り出席できないわけでサボりですらないし、ネタにすら使えない
やっぱり左翼ってクソだな
#国会サボる総理はいらない
ここで、国会での国会議員達の仕事の様子を見てみましょう
http://twitter.com/qumabachi/status/639757783093542912/photo/1
http://twitter.com/qumabachi/status/639757783093542912/photo/1
http://twitter.com/qumabachi/status/639757783093542912/photo/1
http://twitter.com/qumabachi/status/639757783093542912/photo/1
国会をサボる総理は要らないとか言ってますが
採決の時に退出する野党の皆さんはどうなんでしょうねぇ
国会議員としての役目を果たさずサボってるじゃないですか
自分の思い通りにならないと出ていくなんて幼稚じゃないですか
あと安倍さんはサボってたわけじゃない
#国会サボる総理はいらない
SEALDs戦争法案反対国会前抗議、今夜はこれ。
#国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/audrey_biralo/status/639764009122594816/photo/1
#国会サボる総理はいらない
何このハッシュタグ。
まず総理は衆議院議員なので参議院の審議に参加するには議長などから呼ばれないと参加できないんすよ。
今日お呼ばれされてないんすよ。
つまりサボりじゃないんすよ。
わかるかな?ちゃんと勉強してからハッシュタグは作ろうね。
そもそも日本の首相の国会出席日数は他国に比べて極端に多い。#国会サボる総理はいらない
http://twitter.com/BQRT8EVpwysRiS0/status/639769943752376320/photo/1
#国会サボる総理はいらない

以前の問題で居眠りしてロクに仕事してない癖して税金を使う議員が一番要らない💢💢
http://twitter.com/yamamoto1997y/status/639774234483425280/photo/1
http://twitter.com/yamamoto1997y/status/639774234483425280/photo/1
http://twitter.com/yamamoto1997y/status/639774234483425280/photo/1
http://twitter.com/yamamoto1997y/status/639774234483425280/photo/1
ああ、なるほどな。ミヤネヤにでた安倍さんの「対案ぐらいだせよ、サヨクのボケ!」みたいな発言に切れて #国会サボる総理はいらない  みたいなバカなタグでサヨクは発狂したの名。あほやな。
http://twitter.com/disneycruise200/status/639800644182736896/photo/1
野党は安倍首相に参院特別委への出席要求→与党が拒否→安倍首相、わざわざ大阪まで行きテレビ出演→鴻池氏の逆鱗に触れる

#国会サボる総理はいらない→トレンド入り→サボってませんでした→やっぱりサボりで鴻池委員長もキレてました」まとめ togetter.com/li/869577
総理の炎上は読めたはずなのに、止めなかった周囲。そして最も避けたかった参院審議への影響へ。 #国会サボる総理はいらない RT 首相のテレビ出演、参院委員長が不快感 安保法案の審議中:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…
国会開設と政党秘話 下
国会開設と政党秘話 下