更新
柳澤協二は「PKO派遣された自衛隊の自殺率は10倍」と安保関連法案に反対するための根拠として【嘘】を言って、その後に参考人として国会に呼ばれた時に、発言の根拠が【嘘】であったと渋々認めたクズ野郎です。東京新聞も誤報と認めています。 #nhk #日曜討論
NHKの世論調査をまとめたパネル #日曜討論
http://twitter.com/goyou/status/642853164664819716/photo/1
日曜討論なう。岡本行雄氏。自分の学生のほとんどが安保法案反対と聞いて驚き、30分丁寧に説明したら賛成に回ったといい、丁寧に説明すれば賛成は増えるという。これはエビデンスにはできないよ。教室における教師と学生の権力関係というものがまるでわかってない。#日曜討論 #安保法案
木村草太「経済的危機でも集団的自衛権を行使するということですか」

岡本行夫「日本国民の生命と財産が壊されようとしてる時に他国と協力してそれを守るというのは国として当然のことじゃないですか」←ぐぅ正論!

#nhk #日曜討論
木村草太さん
「それはこの問題とは関係ない」「あたらない」「整理する必要がある」

テーマに対してことごとく論点をずらしてくるのを冷静に正す時間が続く。

ついに司会者に「それは聞いている事だけはと違う、分かりずらい」とたしなめられる岡本行夫

#日曜討論
#NHK #日曜討論 木村草太さんが安全保障環境の変化で、慶応大の細谷雄一がサイバー攻撃云々って言ったことに、サイバー攻撃と今回の安保・戦争法案とどういう関係があるのか?って質すも、明確な返答は無し。
#NHK #日曜討論 慶応大の細谷雄一が安保・戦争法案について、前の衆院選でなぜ勝ったのか、ということを言ってる。それじゃ、国会審議は一切踏まえなくて良い、全権委任ということだよね。この人、安倍晋三の安保法制懇のメンバー。雑な立論だよね。
#日曜討論 最後に島田敏男が採決の「機は熟しているか」との質問にイエスと答えたのは木村草太氏のみ。「違憲であることが明白になった。政府には説明する気もない。廃案しかない」と明言。あとの3名はいずれも機は熟しているとはいえないと。結果、出席者全員が法案強行採決には反対ということに。
ひどい誘導。ここまで露骨か。話にならないNHK。RT @virnus2: これが国営放送のやることか?
#戦争法案反対
#日曜討論
#安倍は辞めろ
http://twitter.com/virnus2/status/642953960458838016/photo/1
#日曜討論 公式アカ炎上、これさえ読めば何が問題だったかよくわかる。
 
NHKが露骨! 番組公式Twitterが木村草太の安保法制反対意見を賛成に歪曲!「反対意見は理解しにくい」のつぶやきも lite-ra.com/2015/09/post-1… @litera_webさんから
#日曜討論 にて、安保法案(#戦争法案 )の違憲性と国が国民にマトモに説明する気がない事を糾弾し、廃案しか無いと断言する木村草太氏 vine.co/v/eFwQlB2tdhE
山本太郎議員、経団連が政府に出した要求はロクなものがない!
よくぞ言ってくれました!その通り。数を出せばキリがない。経団連は政府と大企業を守るためなら国民はどうでもいいのだから。
#nhk #日曜討論
勉強会へ行こう!――「会社を辞めても困らない人」になるスピード成長法
勉強会へ行こう!――「会社を辞めても困らない人」になるスピード成長法